観戦記ネット掲示板(よゐこ一般常識掲示板) lastpost : 2021/03/05 21:21:20 品川@主宰 , Visitor 2612828
[HOMEへ][掲示板の使い方][全文検索][記事削除][管理用]

ご感想・ご意見・ご提案等自由にお書きください
おなまえ   メール     Refresh
題  名   削除キー (英数字8以内)
記  事

タグ不可です

文字色 色一覧
 
View Mode : Normal mode / DynamicHTML mode/ Thread view / レスの付いた記事は上に移動されます



[10845]共産党史勉強しようかな?? 日共と中共の関係なんか、くっついたり離れたりをしているのに  いい本ありますか??   From: 品川@主宰  on 2021/03/05 12:33:57  
「ウイグル話法」とは何か?〜リベラルは中国に甘い、という誤解〜

・ウイグル話法って何?

「ウイグル話法」を知っているだろうか?保守界隈やネット右翼界隈(以下保守派)に少しでも知識・関心のある諸兄なら聞いたことがあるであろう。ウイグル話法とは、日本内外で人権軽視とされる舌禍を保守系の政治家や私人等が行い、世論から猛烈な批判を受けると、その対抗言説として必ず「ならばウイグル問題をなぜ批判しないのか」として、保守派が主にネット上で持ち出す言説の事である。

 記憶に新しいところでは、東京オリンピック(五輪)・パラリンピック大会組織委員会前会長の森喜朗氏の女性差別発言に対するバッシングに対し、「森氏の女性差別を批判するのならば、同じく中国のウイグルでの人権問題を批判しないのはおかしい」という言説が噴出した。要するにある保守系の人物の人権に関する舌禍への批判への対抗として、ウイグルの人権状況への無批判を持ち出す。これがウイグル話法である。

「〜ではなぜ中国のウイグルでの人権問題を批判しないのか」という理屈で展開されるウイグル話法は、保守派における進歩派・リベラル攻撃の伝統的な一本槍戦法である。

 人権問題に厳しいとされる日本国内外の進歩派・リベラルは、執拗に人権擁護を叫ぶが、その一方で中国のウイグルでの人権弾圧に対して全く無関心であり、無批判である―という世界観がウイグル話法の根幹にある。

 このようにウイグル話法は、現在保守派の中でお家芸になっており、ネット上では恒常的に観察することができるばかりか、現在では右派系の国会議員までこの論法を採用している場合が散見される。ウイグル話法は、保守派にとってあらゆる進歩派攻撃に転用できる便利な飛び道具になっている。

 LGBTに関する人権蔑視や、アイヌ民族の被差別の歴史への無知、低所得者や生活保護受給世帯への偏見や無理解等が保守系の政治家等から表明され、世論から批判を受けると、かならずウイグル話法の話者は被批判者の擁護に回り、「〜ならばなぜウイグルの人権問題や差別を批判しないのか」と続ける。繰り返すように彼らの世界観には、進歩派やリベラルは人権を叫ぶくせに、世界最大級の人権問題のひとつであるウイグル問題については無知・無理解・無批判である―、と思い込んでいるからだ。

 実はこの認識自体、事実とは真逆であり全くの誤解なのである。少なくとも現在日本の国政政党に於いて、最も中国のウイグル問題を批判してきたのは、かつて「革新政党」と呼ばれた日本共産党である。

・日本共産党の辛辣すぎる中国批判
 日本共産党は、2020年1月28日、第28回党大会で党綱領を改訂した。党綱領改定は実に16年ぶりの出来事であった。この中で、従来日本共産党は中国を「社会主義をめざす新しい探究が開始された国」としていたがこの部分を削除し、「いくつかの大国で強まっている大国主義・覇権主義は、世界の平和と進歩への逆流となっている」と挿入して中国共産党への批判を強めた。

 この中国認識の転換の理由として、日本共産党は東・南シナ海における中国の覇権主義的行動のエスカレート、香港における人権侵害およびウイグル自治区における人権弾圧をあげた。

 この党綱領改定に前後しての志位委員長の演説は、徹底的な中国批判で埋め尽くされている。

我が党は1960年代以降、ソ連と中国という「社会主義」を名乗る2つの国からの激しい覇権主義的な干渉攻撃を受け、それを断固として拒否し、自主独立の路線を守り、発展させてきました。ソ連によるチェコスロバキアやアフガニスタン侵略などを厳しく批判する闘いを展開した。中国指導部による「文化大革命」や「天安門事件」などの民主主義抑圧の暴圧に対しても、最も厳しい批判を行ってきました。今回の綱領一部改定案は、中国に現れた大国主義、覇権主義、人権侵害を深く分析し、「社会主義を目指す新しい探求を開始」した国とみなす根拠はもはやない、という判断を行いました。

 中国の党は「社会主義」「共産党」を名乗っていますが、その大国主義、覇権主義、人権侵害の行動は「社会主義」とは無縁であり、「共産党」の名に値しません。中国に現れた大国主義・覇権主義は世界にとってもはや座視するわけにはいかない重大性を持っています。にも拘らず、その誤りに対する国際的な批判が全体として弱い。特に日本政府は全く弱く、追従的である。(日本共産党、志位委員長演説,2020年1月14日,強調筆者)

 要するに「中国共産党など、共産党ですらない。単なる帝国主義国家」と言っている訳だが、ここまで徹底的な中国共産党批判を公にする国政政党は、現在のところ日本共産党以外見当たらない。つまりウイグル話法の話者は、日本の革新勢力や進歩派こそが、もっとも辛辣な中国共産党批判者であるという事実について、無知なのである。

 このようにウイグル批判についての実態は、自民党などの保守政党が中国との経済交流等に配慮してむしろ低調であり、もっとも最右翼であるのは日本共産党を筆頭とする進歩系勢力である。よってウイグル話法の前提である、”進歩派やリベラルは人権を叫ぶくせに、世界最大級の人権問題のひとつであるウイグル問題については無知・無理解・無批判である”というのは、実際には事実と真逆なのである。

・なぜ日本共産党は中国批判の急先鋒になったのか

ではなぜ日本共産党が日本国内において最右翼の中国共産党批判者になったのだろうか。巨視的に言えば、ロシア革命を経て1922年に成立した世界初の共産国家・ソビエト連邦が、第二次大戦の戦勝国になり、東欧やアフリカ、アジア等にその影響力を拡大させる中で、様々な内部抗争と分派が発生した。

 よって共産国は一枚岩ではなく、実態は中ソ対立を典型とした共産国家同士の紛争が相次いだ。よって戦後成立した世界各国の共産党は、親ソ、親中、いずれでもない(旧ユーゴやアルバニア等)となり、お互いがお互いの正当性を主張しあって対立する、という状況に陥ったのである。

 この中で日本共産党は、戦前・戦時期等の非合法化での中断を経て戦後に合法政党として復活すると、当初ソ連からの援助を受けて武力革命路線を展開するが、結局はこういった好戦的勢力を排除し、議会制民主主義を通じて人民連合政府を作る、という現在のスタイルになった。日本共産党は、かつてソ連を覇権国家と呼び、「本当の共産主義ではない」としてソ連崩壊を「諸手を挙げて歓迎」した。

 そもそも、マルクスは共産主義を発達した資本主義の次に登場する社会段階と規定したため、遅れた資本主義社会の中で発生したソ連や中国などで、脆弱な資本家の代わりに共産党が専制的統制経済を行うことなど想定していなかったのである。

 よってマルクスを素直に読めば、「世界中には未だに真の共産国家は誕生していない」という事になり、ソ連の崩壊は「社会主義・共産主義の敗北ではなく、単にソ連型の帝国主義が敗北しただけ」という解釈になる。当たり前のことだが、マルクスの想定した共産主義では完全な民主制が保障され、労働者は独占資本からの搾取から解放されている。そもそも生産手段(工場や農場等)を共有するので、搾取する側が消えていなくなる。このような共産主義とソ連や中国が全く違うのは言うまでもない。

 この立場をとる日本共産党が、現在の中国を「共産党の名に値しない」と批判するのは当然と言えば当然である。現在の日本共産党が、辛辣に中国共産党の覇権主義を攻撃し、ウイグル・香港を含めた人権問題を批判するのは、かつて世界の共産国や共産党が「お互いがお互いの正当性を主張しあって対立する」の一種として捉えるのか否かは評価の分かれるところであろう。中国共産党を攻撃すればするほど、なるほど確かに日本共産党の「正当性」は上昇する。

 しかし日本共産党が現在の日本に於いて最も中国批判の急先鋒であることは紛れもない事実であり、ウイグル話法の話者は、この事実を認識した方が良い。諸兄がネット上で「ウイグル話法」を観かけたなら、往々にしてこのような現実に対して無知であることが多い。ウイグル話法は事実とは真逆であり、保守派の誤解によって生まれたリベラル攻撃の間違った戦法であることは指摘しておかなければならない


(まゆ(13歳))
まずはミヤケンの歴史あたりから。 (2021/03/05 14:00:28)
(まゆ(13歳))
マズレスすると 立花隆「日本共産党の研究」 (2021/03/05 14:02:13)
(SMAP)
日本の革新勢力や進歩派=日本共産党???
指導者が何十年も変わらない政党が革新的なんだ
(2021/03/05 17:42:08)
(SMAP)
ソ連や中国がマルクスが目指した「共産主義国家」ではないことはわかる。
では日本共産党はどうだ?「完全な民主制が保障された政党?」
ってことで俺も勉強しようかな
(2021/03/05 17:47:08)
(品川@主宰)
まゆ ありがとう (2021/03/05 21:21:20)
お名前
KEY

[10839]死刑  From: まゆ(13歳)  on 2021/03/04 18:05:38  
東京・南青山在住の43歳独身セレブが年末年始、ホテルに男子高校生を連れ込み、セックス三昧の日々を送っていた。

 SNSで知り合った17歳の少年と性行為をしたとして、東京都港区南青山の会社役員、大和礼子容疑者(43)が1日、奈良県青少年健全育成条例違反の疑いで県警吉野署に逮捕された。
 2人は昨年10月ごろ、フェイスブックで知り合った。その後、メッセンジャーでやりとりをしているうちに、少年が住んでいる奈良で会うことになった。大和は年末年始を少年と2人きりで過ごすため、12月30日から1月4日まで県内のホテルを予約。仕事納めの後、新幹線に乗り込み、少年が待つ奈良へ向かった。最寄り駅まで迎えに来てくれた少年と初対面を果たすと、挨拶もそこそこに予約していたホテルにチェックインした。
「2人はほとんど部屋から出ず、朝から晩までセックスにふけっとったみたいやな。少年は大和と一夜を過ごすと、いったん自宅に帰り、またホテルに戻るいうのを繰り返しとった。お互い相手に好意を持っていて金銭のやりとりはなかった。少年はジャニーズ系? うーん、どうやろな」(捜査事情通)
 少年は家族に「友達が来ているから、会いに行く」という口実で出掛けていたが、家に帰って来ない日が続いたことから、不審に思った親がホテルまで様子を見に行くと、部屋に見知らぬ女がいた。親は大和から事情を聴き、警察に相談した。

 調べに対し、大和は「セックスしたり、少年をホテルに泊まらせたのは間違いありません。成人と聞いていたので、18歳未満だとは知らなかった。普通に交際をしていました」と供述し、少年は「会いたかった。体の関係を持ちたかった」と話しているという。
「大和は1Kでも家賃が数十万円する、南青山の高級賃貸マンションに住んどった。ただ新型コロナの影響で仕事が減っていたようで、年末年始を1人で過ごすのが寂しかったのかもしれへん。少年もそういう年頃やから、すっかり火がついてしまったみたいや。これまでほとんど外泊することもなかったのに勉強もせんと、我慢できずに大和に会いに行っとった。経験豊富な大人の魅力にメロメロにされてもうたんちゃうかな」(前出の捜査事情通) お互いはやる気持ちも分からなくはないが、少年が18歳になるまであと数カ月待てば、こんなことにはならなかったのに……


(品川@主宰)
こんな天使みたいな人 恩赦じゃ恩赦(笑)
ヤマトよ永遠なれ
(2021/03/05 12:22:36)
(SMAP)
夢のような話 (2021/03/05 18:14:59)
お名前
KEY

[10853]何の意味があるのだろうか  From: 品川@主宰  on 2021/03/05 13:27:54  
1都3県の緊急事態宣言、再延長を政府決定へ…21日までの2週間

政府は5日夜、新型コロナウイルス対策として東京、埼玉、千葉、神奈川の4都県に発令している緊急事態宣言の再延長を決定する。延長幅は、期限の7日から21日までの2週間となる。5日午前、政府は専門家でつくる基本的対処方針等諮問委員会に再延長の案を示し、了承された。

 菅首相は5日午前の参院予算委員会で、「国民の命や暮らしを守るためとはいえ、今回2週間程度の延長が必要だと考えるに至ったことは、率直に申し訳なく思っている」と陳謝した。その上で、「リバウンド(感染再拡大)を何としても防ぐ。全力、全霊を挙げて取り組みたい」と強調した。

 諮問委では、政府の基本的対処方針の改定案も了承された。改定案には、感染再拡大の予兆や感染源を探知するためにPCR検査を幅広く実施することや、保健所が感染者の行動歴から感染経路を割り出す「積極的疫学調査」を強化し、変異したウイルスにも対応する方針も盛り込まれた。保健所の体制は、外部委託などを活用して強化する。

 政府は、こうした対策を継続して新規感染者数や病床使用率をさらに改善し、感染再拡大の可能性を減らしたい考えだ。

 4都県では、引き続き感染対策が講じられる。飲食店には午後8時までの営業時間短縮を要請し、イベントは「上限5000人かつ収容人数50%以下」の開催制限を維持する。日中も含めた不要不急の外出自粛を求め、テレワークで「出勤者の7割削減」を促す。
諮問委の尾身茂会長は予算委で、感染の再拡大について「一番可能性が高いのは、首都圏だ。(2週間延長の)最も大事な意味は、感染の拡大に対処できる体制の強化だ」と指摘した。

 西村経済再生相は5日夕から夜にかけ、衆参両院の議院運営委員会で再延長を事前報告する。その後、政府対策本部で再延長と基本的対処方針の改定を正式に決定し、菅首相が午後9時から記者会見を開く。首相の記者会見は2月2日以来で、国民に感染対策の徹底などを呼びかける考えだ。

 緊急事態宣言は1月7日に発令され、2月に1か月延長された。再延長されれば、昨年の宣言を含めて初めてとなる
お名前
KEY

[10852]接種割合が 経済の潮目  From: 品川@主宰  on 2021/03/05 13:18:31  
テキサス州がマスクの着用義務を10日に解除へ。商業活動も再開

テキサス州のアボット知事(共和党)は2日、10日にマスク着用義務を解除した上で、商業活動を全面的に再開する方針を示した。

解除された場合、飲食店などの入店制限がなくなる。アボット知事は解除の理由として、ワクチンの接種が進んだことを理由に挙げている。また州内の小規模事業者や州民の経済状況などを考慮したとみられる。

ただ米疾病対策センター(CDC)によると、同州のワクチンの摂取率は1回以上接種した人が人口の13%の約370万人程度とされる。

また同州はCOVID-19の新規感染者数が7日移動平均で7600人ほどと米国内では最も多いそうだ。なお同じく南部にあるミシシッピ州もマスク着用義務を3日から解除し、事業の全面再開を行っている。

一方でバイデン大統領は3日、会見で「大きな誤りだ」としてテキサス州などの対応を批判している
お名前
KEY

[10851]並ぶだけなら 乞食でもできるからな  From: 品川@主宰  on 2021/03/05 13:02:49  
転売ヤーの依頼でヤクザが“ホームレスの行列”を召喚!「ホームレス錬金ヤクザ」の今
世の中の嫌われ者の中に《転売ヤー》という存在があります。転売ヤーたちは人気商品や限定商品を買い占め、転がし、正規の流通を阻害するばかりでなく、無用な値段の吊り上げを行います。そのため、本来必要とする人のところに商品が回ってこない根源となっています。昨年のマスク騒動のときでよくわかりましたよね。

この転売ヤーという仕事、支えているのが実は“ホームレス”ということをご存知でしょうか?

公営ギャンブル博打サロン、名義貸し、架空口座販売などなど貧困ビジネスでホールレスが体よく使われることは多いのですが、今はもっぱら転売ヤーが大きな収益を上げるための“行列に並ぶ”というミッションが急増中とか……。

今回は転売ヤーから依頼を受け、ホームレスに動員をかける暴力団員のU氏(51歳)に、その手口について話を聞きました。

なぜホームレスを並ばせる仕事を選んだのか?
丸野(以下、丸)「ホームレスを並ばせる仕事って、はじめたキッカケは何だったんですか?」

U氏「昔からあったんやて、そんなもん。俺たちヤクザは人を集めて人夫仕事を仕切ったり、あいりん地区からドカタをバンに乗っけて運んだりしとったんやから……。本格的に行列に並ばせはじめたのは、ドラクエが発売されたときやな。シリーズで並ばせた。あとはウィンドウズ。あれは、ごっつう儲かったわ」

丸「懐かしいですね」

U氏「ホームレスたちとの縁は、汚いボロアパートをひと棟借り切って、住民票を上げて、生活保護を受給させるというやつ(生活保護費受給ビジネス)からはじまった。別名・囲い屋というんやけど、低額宿泊所として貸し出して、保護費の半額以上を毟り取るわけ。あとは、ホームレスを病院に通わせて、向精神薬を処方してもらう。それをスポーツ新聞の三行広告やネットを使って捌くわけ。西成なんかは、昔路上の露店で買えたわ」

丸「僕も昔取材で西成で暮らしたときに、ハルシオンが売られているのを見ました」

U氏「人を並ばせる仕事っていうのは、いわばその仕事の副産物やな。何度も何度もホームレスを使って錬金していくことが、俺らの仕事なわけよ。ホームレスも仕事がないから喜んでやってくれるし、正直コロナなんて連中は怖がってないし(笑)」

ひとり並ばせて600円!
丸「どうやってホームレスを集めてくるんですか?」

U氏「昔はあいりん労働福祉センターの周りで、職にあぶれて路上生活している連中に声をかけてたけど、今はキリスト教系のボランティア団体の炊き出しの列に声をかけてる。名刺つくって、渡してね。公園はヒマなホームレスの宝庫やから。今や600億円規模にまで膨らんでる転売ビジネスは常に人手不足や。そうなると、人集めのプロである俺らの需要が高まってくるわけ」

丸「へぇ、600億円市場! 単価的にはいくらくらいなんですか、ひとり集めて?」

U氏「数年前は、ひとり並ばせられれば500円程度やったんやけど、現時点ではコロナ禍で活況になってて、600円くらい。並ぶホームレスのギャラとしては、季節によって変わるね。大体、冬場に一晩並んで店の開店を迎えて5,500円、早朝に2時間並ぶなら1,100円程度が妥当な相場やわ。マスクと消毒液のときには、全国的に並ぶホームレスも儲かったし、俺らも儲かった」

丸「コロナショックで、かなり活況だったということですね」

意外に気苦労が絶えない仕事
U氏「でも、ひと言で“並ばせる”といっても、気苦労が絶へんねん。時間になって、その行列で商品を購入してくれるまで根気よく並ばせなあかん。腹が減らんように、夏はアイスキャンディー、冬は熱々の肉まんを差し入れるのなんて当然やし、トイレに行きたいといえば、代わってやったり大変。さもないと、行列に並ぶんが辛くて、途中でおらんようになるやつも多いから……」

丸「営業活動も大変そうですね」

U氏「昔は縁故で転売業者を探して仕事を請け負ってたけど、今では転売業者に営業メールを送るだけで、レスポンスがあるから楽。最近では中国の転売ヤーからもオファーがくるよ」

丸「店舗側はどう感じているんでしょうか? 転売目的で買いにきていると思われると売ってもらえないなんてことはないですか?」

U氏「何度も限定品を買いに行くと顔を憶えられることもあるから、ちゃんと策は講じてるよ。例えば話しかけてコミュニケーションをとったり、在庫処分品を買ったり、目こぼししてくれる立場のスタッフから商品を購入したり、売り上げがあがる上客やったら文句はいわれへんから。それも転売ヤーから経費でもらってる。身銭を切っていたら、この報酬やと合わんからね。人間関係は金を生むから……。もちろん、ヤクザやということは隠してるよ」

『シュプリーム』騒動で抽選販売に拍車
丸「今の売れ筋はなんですか?」

U氏「最近では、ニンテンドースイッチ、あつ森(あつまれどうぶつの森)、PS5なんてのは高額で転売されている。鬼滅の刃チョコはさすがにどこ探してもなかったから、断ったけど……。根強いのはバッシュやね。それもこのコロナ禍と200人余りの行列が問題になったシュプリーム事件のせいで、最近では抽選販売になってもうた。コロナでは、SNSで転売ヤーが休校でヒマな学生をバイトで集めて並ばせたり……」

丸「商売あがったりですね」

U氏「いや。意外にそうでもないねん。転売ビジネスの締め出しをしているオークションサイトがゴチャゴチャとうるさいことをいいだしたから、最近では転売ヤーは、世界最大のオークションサイトの『ebay』への乗り換えを考えているらしい。《ebay輸出》というらしいが、輸出といってもヤフーオークションやメルカリの感覚で売買することができるんやて。それにebay市場の規模は、1億8,000万人もいるというし、プレイヤー数が少ないから、商売しやすいわけ」

丸「そんなサイトが……」

U氏「それに、日本では人が少し並ぶ程度の商品でも、品質がいい日本製品は人気やし、アニメカルチャーに関しても商品価値が高い。日本のオークションとは違って、青天井で売ることができるっていうからおいしいよね。最低限の英語力は必要やけど」

ここまで転売に関して詳しいU氏。それならいっそのこと、自分が転売ヤーになればいいのではと聞くと「俺はヤクザやで。人の足元見てまで商売したくないし、転売ヤーっていうのが人のフンドシで相撲をとってるみたいで嫌いや」と答えました。

トラブルになったこともあるらしく、金払いが悪かった転売ヤーの腕をへし折った経験があるそうです。

いずれにしても、転売ヤーは年々増え続け、その規模は拡大しています。これから、転売ヤーはどんな方法で人から大金を巻き上げるのか。みなさん注意してください!
お名前
KEY

[10850]すべて一人用にすれば解決  From: 品川@主宰  on 2021/03/05 12:58:05  
全国初「エスカレーター歩かない」条例案提出 事故防止へ 埼玉

自民党埼玉県議団は4日、エスカレーターで走ったり歩いたりせず、止まって乗ることを努力義務とする条例案を県議会に提出した。転倒による事故を防ぐのが目的で、県議団によると可決・成立すれば同種条例は全国初という。10月1日の施行を目指す。

 条例案はエスカレーターを利用する県民に対して「立ち止まった状態で利用しなければならない」という努力義務を明記する。違反に対する罰則はない。管理者には立ち止まった状態での利用の周知を求め、県などにも安全な利用を促す施策や取り組みを求める。

 日本エレベーター協会の調査では、2018〜19年にエスカレーターを走って転んでしまうなどの「乗り方不良」の事故は全国で805件あり、つまずいて転倒する▽逆走して駆け上がり転倒する――といった事例があった。埼玉に限った話ではないものの、県議団は安全な利用を促すために条例化を目指している。

 4日にあった本会議の議案説明で、中屋敷慎一県議は「歩いて利用する人のために片側を空けておくことが慣例となっているが、すり抜けざまに衝突して他の利用者を転倒させる恐れもある。人々の行動を変える必要がある」と理解を求めた
お名前
KEY

[10849]行きたい人  From: 品川@主宰  on 2021/03/05 12:54:45  
前澤友作氏、「月旅行」に同行する8人を募集

日本の資産家の前澤友作氏が、月を周回する宇宙旅行に民間人8人を招待することがわかった。前澤氏が2018年に最初に行った発表では6日間にわたる月周回に芸術家のグループを同行させる考えを明らかにしていた。月旅行は2023年に実施される見通し。

前澤氏はまた、当初は歌手やダンサー、画家など伝統的な芸術分野を指していた「芸術家」の定義を拡大することを決めた。自分自身を芸術家とみなせば、あらゆる職種が対象となるという。

前澤氏以外には、決済サービスを提供する企業の最高経営責任者(CEO)ジャレッド・アイザックマン氏もスペースXによる宇宙旅行に民間人の搭乗者を募集している。アイザックマン氏の宇宙旅行はスペースXの宇宙船「クルードラゴン」で軌道を周回する。実施は今年後半を予定しており、宇宙旅行は小児病院のための資金集めを目的としている

前澤氏が宇宙プロジェクトのために立ち上げたウェブサイト「Dear Moon」には応募のためのリンクがはられている。今月14日まで事前登録を受け付け、1次審査が3月21日に始まる。

主要な応募条件は2つ。宇宙に行くことで人や社会に役立つ自分自身の活動の限界に挑む人物であることと、宇宙旅行中の同乗者の支援に前向きであることが挙げられている。

選ばれた8人は前澤氏と一緒に月周回に参加する。費用は前澤氏が負担するため同乗者は無料で参加できる。そのほか、少なくとも1人は搭乗者が増える見通し。前澤氏によれば、合計で10人から12人が月周回に参加する
お名前
KEY

[10848]どうか離婚しませんように  From: 品川@主宰  on 2021/03/05 12:53:13  
メーガン妃、「王室がうその繰り返し」と批判 インタビュー番組の予告で

英国のヘンリー王子と妻のメーガン妃が出演し、7日から放送されるインタビュー番組の新たな予告映像が公開された。メーガン妃はこの中で、英王室が延々とうそを繰り返していると批判した。

番組では夫妻が米人気司会者オプラ・ウィンフリー氏と対談した。米CBSが7日、英ITVが8日に放送を予定している。

3日夜に公開された予告映像では、ウィンフリー氏がメーガン妃に「あなたがきょう真実として語ったことを、王室が聞くことについてどう思うか」と質問。

メーガン妃はこれに対し、「私たちについてのうそを延々と続けることに王室が進んでかかわっているなら、ここまできて私たちがただ沈黙を守り続けるとは思えるはずがない」と答えている。

さらに、話すことで何かを失う恐れがあるとしても、実際には「もうすでに多くを失っている」と語った。

ヘンリー王子とメーガン妃が2020年1月に公務からの引退を表明し、まもなく北米へ渡ってから、対談番組に出演するのは初めて。

英王室は3日、メーガン妃からかつていじめを受けて追い出されたスタッフがいるとの英紙報道を受け、調査を始める方針を明らかにした。夫妻の報道官はこの報道について、番組放送のタイミングに合わせた「計画的な中傷作戦」だと主張している
お名前
KEY

[10847]備蓄って今のうちですよ 一週間分でいいからさ  From: 品川@主宰  on 2021/03/05 12:46:02  
NZ沖でM8.1の地震 津波の恐れで避難呼び掛け

ニュージーランド沖で5日朝までに、ケルマディック諸島を震源とする大きな地震が3回観測され、3回目のマグニチュード(M)は8.1に達した。同国の緊急事態当局は津波の恐れがあるとして、沿岸部の住民らに避難を呼び掛けた。

ケルマディック諸島はニュージーランド北島の北東約800〜1000キロに位置する。
ニュージーランド当局は北島の東側沿岸部などに津波警報を発令。「立っていられないほどの揺れや1分間以上続く揺れを感じた人」はただちに近くの高台か、できるだけ内陸まで避難するよう求めた。揺れを感じなかった地域でも津波の被害が出る恐れがあるとして、「自宅にとどまらず避難を」と呼び掛けた。

同国では新型コロナウイルス感染対策の行動制限が続いているが、当局は避難を優先するよう求めた。

この地震で米ハワイや米領サモアにも一時、津波の警告が出たが、その後解除された。

オーストラリアとの間に位置する豪領ノーフォーク島では64センチの津波が観測された。

同国では新型コロナウイルス感染対策の行動制限が続いているが、当局は避難を優先するよう求めた。

この地震で米ハワイや米領サモアにも一時、津波の警告が出たが、その後解除された。

オーストラリアとの間に位置する豪領ノーフォーク島では64センチの津波が観測された。

地震の規模は2018年8月に南太平洋のフィジー諸島付近でM8.2を観測して以来、最大とされる。この時は震源がはるかに深かった
------------------------------------------
2011年2月22日 ニュージーランドM6.1の地震
2011年3月9日 三陸沖M7.1の地震
3月11日 東日本大震災

2021年2月10日 ニュージーランドM7.7の地震
2021年2月13日 福島沖
M7.1の地震

2021年3月4日 ニュージーランドM7.3の地震
お名前
KEY

[10846]みんなでガンガン負担して 再生エネルギー増やすんだろ  原発もいいね・・・・  From: 品川@主宰  on 2021/03/05 12:38:37  
「再エネがベースロードだ」反原連官邸前抗議

 首都圏反原発連合(反原連)は26日、首相官邸前抗議を行いました。菅政権は原発固執の姿勢を変えてないなか、参加したメンバーは、「菅政権は原発やめろ」「すべての原発再稼働反対」とコールでアピールしました。

 13日の福島県沖地震に関わって、福島第1原発の格納容器の圧力低下、東京電力による地震計故障の放置、汚染水タンクのずれなど、原発の危険性、東電の原発運営の適格性のなさがあらわに。

 参加者は、エネルギー基本計画の改定に向けた議論のなかで、原発を基幹的な電源と位置づけ、新増設を求めていることも批判し「基本計画に原発いらない」「再生エネがベースロード(電源)だ」と訴えました。東京電力柏崎刈羽原発、日本原電東海第2原発などの再稼働をやめるよう求めました。

 この日の抗議は、新型コロナウイルス感染拡大の防止のため、メンバーのみで行いました
-----------------------------------
「電気代8万円、ぎゃー」 新電力料金、なぜ急騰

 「電気代が8万円になりました。ぎゃー」。編集局はインターネット上で悲痛な声を見つけた。使用量が大きく増えたわけでもないのに、料金が急騰したという。取材を進めると、声の主に電気を供給する新電力の電気の仕入れ値が跳ね上がっていた。2016年の電力小売り全面自由化以降、置き去りにされてきた制度設計の甘さも見えてきた。

 ▽LNG不足 制度設計に甘さ

 広島市中区でカフェのハチドリ舎を経営する安彦(あびこ)恵里香さん(42)が1月下旬、会員制交流サイト(SNS)で苦境を訴えた。店の電気料金は8万円で前月の5倍。自宅の料金も約10倍に上がった。

 安彦さんは新電力のテラエナジー(京都市)と契約している。太陽光や風力など再生可能エネルギーに由来する電気に魅力を感じた。電気の市場価格に応じた電気料金の変動も理解した上での契約だった。それでも「ここまで上がるのは想定外」と衝撃を受けた。

 全面自由化以降、中国電力など大手電力10社以外から電気を買えるようになった。参入した新電力は約700社あり、テラエナジーもその一つ。竹本了悟社長(43)に理由を聞いた。「電気を買う市場の価格が、どうしようもない水準まで上がった」との答えだった。

 新電力は自前の電源を持たないケースが多く、日本卸電力取引所(東京)が運営する市場などで電気を調達している。翌日販売分の電気の価格は通常、1キロワット時当たり10円程度。それが、厳しい冷え込みが続き全国的に電気の使用が増えた1月15日には一時、過去最高の251円に達した。

 テラエナジーは主に、再エネの固定価格買い取り制度(FIT)で大手電力が買い取った電気を別の新電力から仕入れて売っている。その仕入れ値が市場に連動しており契約通りに利用者の電気料金も跳ね上がった。他の新電力でも、市場連動の料金を選んでいた人の電気代が急騰。同社は2月、大幅な料金変動による顧客離れを懸念し、1キロワット時当たりの価格を固定した料金制度を導入した。

 新電力も想定しなかった市場価格の高騰。その背景を取材すると、火力発電所の燃料である液化天然ガス(LNG)の全国的な不足が見えてきた。

 市場価格は昨年末から上がっていた。資源エネルギー庁によると、米国などLNG原産地のプラントでトラブルが頻発。中国や韓国も寒波に見舞われて発電用のLNGが奪い合いになり、日本に入りにくくなっていた。国内の大手電力がガス火力の発電を絞る中で、急な暖房需要が発生。大手電力でさえ他社から電気の融通を受ける異例の事態となり、市場価格は急上昇した。

 新電力のイーセル(西区)には同業他社から事業を買い取ってほしいとの打診が入るようになった。堀田剛社長(48)は「このままでは新電力の廃業が進み、消費者は電気の購入先が狭まる。LNGの在庫状況などの情報を可能な限り開示し、新電力が電気の需給動向を見極められる環境をつくってほしい」と訴える。

 電力市場の価格高騰を受け、複数省庁にまたがる規制を総点検する河野太郎規制改革担当相の特別チームは2月、経済産業省に市場の抜本的な再設計を求めた。自然エネルギーによる電気を強みにする新電力も多く、公正に競争できる市場がなければ再エネの拡大にブレーキがかかる可能性がある。
お名前
KEY

[10844]警備上の問題だろ?? 何とか水産で食事しろとのたまう平民もおんなじだと思うが  警察が大変なんだよ警備が  From: 品川@主宰  on 2021/03/05 12:30:16  
竹田恒泰の言葉

「志位さんは足癖悪いですよ。私と同じ飛行機に乗ってて、なぜ共産党の委員長がプレミアムクラスに乗ってるのかなーと疑問でしたけど。ブルジョア反対してなかったっけ?かつて徳田虎雄さんなんか(自由連合を)率いていて、国際線なんて常にエコノミー乗ってましたよ。

立派でした。しかも(志位さんは)、プレミアムクラスに乗るだけならまだしも、土足で、前の壁にずっとつっかえ棒みたいにやってるんですよ。靴脱げや、って話でしょ。

土足で前の壁にバーン!ってやって、膝の上で資料を読んでるんですよ。資料を読むのはまあ勉強してるのかなって思いますけど、どう見ても志位さんでしょ顔が。

間違えることないですからね。前の壁にドーン!土足ですよ?足癖悪っ!このおっさんと思いましたよほんとに」
お名前
KEY

[10843] 留萌本線は、700万の収入に経費が一億七千万円かかってる それでもやれと 税金でか?? なんか別の寮でも建ててあげたほうがよくないか??  From: 品川@主宰  on 2021/03/05 12:28:02  
JR北海道「減便」廃線やめよ高橋・武田・はたやま氏ら調査

 日本共産党の高橋千鶴子衆院議員と武田良介参院議員は3日、菅義偉政権がJR北海道に3年間で1302億円の財政支援を決定した問題で、JR北本社(札幌市)から聞き取り、JR北海道研究会や道高教組と懇談しました。はたやま和也前衆院議員、真下紀子道議団長が同行しました。

 道高教組の尾張聡委員長は、留萌本線で高校生の通学を阻む「減便」計画に保護者や自治体首長、道議会で反対の声が上がったと紹介。高橋氏は「減便」や運休で利便性を悪くし、利用が少ないといって廃止に持っていこうとしていると告発。「JRが鉄道運行を放棄することに他ならない」と批判しました。

 JR北の聞き取りで高橋氏は「留萌本線の減便や廃止は経営改善に必要だとしているのか」と迫ると、渡利千春JR北常務らは「自治体、住民の同意も受けて、進めていく」とあくまでも廃線ありきの姿勢を示しました。

 JR北は、毎年100億円の赤字続きの北海道新幹線の札幌延伸にまい進しています

 高橋氏は、新幹線開業と合わせて札幌駅周辺の3000億円もの巨大開発に関わるJR北に「札幌開業で経営改善になるというが、集客予想など見通しはあるのか」と問うと、JR側は「細かいところはこれから」と言うだけで、まともに答えませんでした。

 JR北海道研究会の小田(こだ)清、小坂直人の両北海学園大学名誉教授、宮田和保・北海道教育大学名誉教授と懇談しました
-------------------------------------
お名前
KEY

[10842]日本の伝統や歴史を壊す のが 我々の使命です レボリューションです 暴力を伴えば直良  From: 品川@主宰  on 2021/03/05 12:21:32  
Q. 国民から見てると、丸川さんへの集団リンチをしてるように見えるよ。多様性はどこいった??

A. #強制的夫婦同姓 はやめようという提案に対して、論拠もなく否定することを『多様性』とは言いません。

差別に抗議する声に対して「差別する人間への差別だ」という人がいますが、同種の誤りです。
------------------------------------------
正しいことの為には道徳的に劣る人を許さないことが必要なんです。
ちなみに命もとってないのに集団リンチだなんて、リンチをなめてます。そんなこと言う人は総括すべきです。

あーいい人だけで国つくりたいなー
----------------------------------------
大前提として、今あるものを論拠なく変えようとしてるのがあんたたち。
変えたいならそれなりの論拠を示せ。

そして現行じゃなきゃダメという論拠はとっくに示されてるし、少なくともあんたたちが言う論拠よりも筋が通ってます。
----------------------------------------
論拠がなくても否定という意見を持つことは憲法で保障された自由であり、それが多様性です。

共産党は多様性を認められない、という結論になります。

そして現状維持を望むことに論拠はいりますか?改革を求める側が利点を上げるべきものだと思います
-----------------------------------------
こうやって選択式夫婦別姓に反対というだけでリンチされる。
まるで戦争に反対されたら非国民扱いされる大日本帝国のようにね。

選択式夫婦別姓が制度化されたら、次は同姓選択した人がリンチされるのは、今を見てれば明らか。
だから選択式夫婦別姓には絶対反対
------------------------------------------
第二次世界大戦中に戦争に反対したらすぐ『非国民』扱いした婦人部とか民間組織の殆どが共産党員でしたね(

まず何故同姓が差別なのですか?
広く国民にその認識があるようには見えませんが
-------------------------------------------
2015年12月16日の最高裁判所大法廷判決で民法第750条の規定(夫婦同氏規定)は合憲であり日本国憲法第24条に違反しないと憲法判断

民法第750条夫婦同氏規定は、個人の尊厳と両性の本質的平等に立脚して制定されたものであると最高裁は判断済

結果の平等をもとめるな機会の平等は与えられている。
-------------------------------------------
結婚して夫の姓に変える手続きが大変…とか見るけど、そんなの一度きり。

家族で姓名が違うなら、配偶者確認や子供の親権者確認で、銀行・保険・病院入院や施設入所・学校や会社への手続きの際に毎回発行6ヶ月以内の全部事項証明の提出を求められるのでは?

そして、同姓夫婦でも同じ負担になるはず
-------------------------------------------


(品川@主宰)
ビジネスの上で、結婚して姓が変わることで不利益をこうむることは実際にある。

なので結婚してからも旧姓を名乗る人がいても、 別になんとも思わない。

それと「家」たとえば、「ぶさよ家」の一員になるかどうかは、結婚したらなるに決まっているわけだから、論争の余地なんかない。

しょせん個人の事情程度の問題に、なんでここまでこじれるのか?アホらし・・・と思う。

で、多くの人もぼくちんは同様に思っていると考える。

さすれば、批判者はどう思われるのかを考えながら動かなければならない。

あのマキャベリby君主論だって、そう言ってる
(2021/03/05 12:25:02)
お名前
KEY

[10841]共産党であっても これは・・・かわいそう  From: 品川@主宰  on 2021/03/05 12:07:44  
辞職…女性市議、緊急宣言中に夜9時半過ぎまで飲食店でビール 入院する店関係者に見舞金も渡す

 埼玉県飯能市議会議員の山田利子氏(73)=共産、6期目=は3日、平沼弘議長宛てに辞職願を提出し、許可された。

 山田市議は3月定例会最終日の同日開かれた代表者会議で、緊急事態宣言期間中の2月22日午後8時前、市内の飲食店を、入院中の店主の父親の見舞いのために訪問。その際に見舞金を持参し、ビールなどの飲食物の提供を受け、午後9時半すぎまで店内に滞在していたことを説明した上で、「一身上の都合で辞職する」と辞職願を出した。

 山田市議は取材に「党とも相談して速やかに辞職した方が良いと判断した。見舞金については葬儀と同様に考えていて公職選挙法に違反するとの認識が甘かった。また午後8時を過ぎたら飲食店からすぐに帰ってくるべきだった」と話した
お名前
KEY

[10840]みんな平等って 大丈夫か?? 何のために男女があるのかわかってないのか  From: 品川@主宰  on 2021/03/05 12:01:41  
LGBTカップルの認定、導入延期 パブコメに反対多数

山口県宇部市は、2020年度中を目指していたLGBTなどの性的少数者のカップルを公的に認定する「パートナーシップ宣誓制度」の導入を、9月に延期することを決めた。「時期尚早」といった反対意見が多数寄せられるなどしたため。制度を理解してもらうため、今後、市民への説明の機会を設ける。

 宇部市が導入を予定している制度では、市内在住か転入予定の成年カップルを対象に証明書を交付。法的拘束力はないが、証明書を示すと市営住宅への入居や助成金の受給など法律婚をしたカップルと同様に行政サービスを受けることができるようになる。

 議会の議決を経ない「要綱」として制定予定で、昨年12月にパブリックコメントを実施。市によると、メールや郵便などで計217件の意見が寄せられた。

 賛否を明確に分けられない意見もあったが、賛成は16%、反対は8割程度を占めた。

 賛成意見は「法律婚にある夫婦とのサービスの差が解消できるよう努めてほしい」(23件)▽「より広範囲の地域で使える制度にしてもらいたい」(2件)など。一方、反対意見は「結婚して子どもを育てるのが本来の家庭のあり方」(33件)▽「新たな制度を導入しなくても現行の施策の活用で個人の人権は守られる」(25件)▽「制度導入は時期尚早」(22件)▽「多様な性を学ばせることで、未成熟な子どもの精神的な混乱を招く」(19件)などだった。

 募集対象は市内に住んでいるか勤めている人だが、住所の記載がないものもあった。

 2月の市人権施策推進審議会では、市民の理解が不足しているという意見や、賛否はあっても導入し、当事者の現実を知ってもらうきっかけにすべきだといった意見が出たという。市は審議会での議論も踏まえ、制度導入の延期を決定。今後、自治会などの会合での説明やチラシの作成、出前講座などを通じて理解を広げるとしている。

 ホルモン治療などを通じて性的少数者を支援している宇部市の針間産婦人科の金子法子医師は「性的少数者への理解が進んでいないのだなと感じた。性的少数者には、一緒に暮らすパートナーを自由に選ぶ権利がある。パートナーシップ制度は昔ながらの家族観と対立するものではなく、共存が可能。理解が広まり、9月に導入されるよう願っている」と話している
-------------------------------------------
男女格差が153カ国中121位の日本。この社会で生きにくさを感じているのは、女性だけではありません。性別に関係なく平等に機会があり、だれもが「ありのままの自分」で生きられる社会をめざして。ジェンダー〈社会的・文化的に作られた性差〉について
-------------------------------------------
除隊になった韓国のトランスジェンダー兵士、遺体で発見

韓国で、軍入隊後に性別適合手術を受けたことで除隊処分を受けたトランスジェンダー女性が、自宅で亡くなっているのが発見された。

亡くなったのは、トランスジェンダーの権利活動家でもあるピョン・ヒスさん(23)。死因は明らかになっていない。

ピョンさんは昨年1月に予備役となったあと、除隊処分の取り消しを求めて裁判を起こしていた。

韓国軍にも部隊への復帰を求めたが、軍は昨年7月、この訴えを退け
ピョンさんはその後、ソウル南郊の清州(チョンジュ)市に住み、メンタルヘルス(心の健康)のカウンセリングを受けていた。担当カウンセラーが、2月28日以降ピョンさんと連絡が取れなくなっていることを心配し、緊急サービスに通報した。

韓国で社会的な議論に
性的アイデンティティーに関して保守的な韓国では、ピョンさんの除隊処分が、LGBTQ(性的マイノリティー)の人々だけでなく、トランスジェンダー兵士の処遇をめぐる議論へと発展している。

ピョンさんは「自分の性的アイデンティティーは別として、私は自分がこの国を守る素晴らしい兵士の1人になれるということを、みんなに示したい」と話していた。

韓国では、健康な男性に約2年間の兵役が義務づけられている。

国家人権委員会は昨年12月、ピョンさんの除隊処分には法的根拠がないと結論付けた。

韓国では、LGBTQへの風当たりが他の東アジア諸国よりも強いとされている
性的マイノリティーは障害や精神疾患だと思われたり、保守的で強大な力を持つ教会からは罪だと断じられたりすることが多い。また、韓国には差別禁止法がない。

ピョンさんの件についても、反LGBT活動家がインターネット上でピョンさんを特定しようとしたり、軍にピョンさんの除隊処分を求めるデモを行ったりしていた。
------------------------------------------
性適合手術受け軍を除隊に 韓国兵士、撤回求め提訴へ

韓国軍は22日、男性として入隊後に性別適合手術を受けたトランスジェンダー女性の兵士について、規則違反を理由に除隊処分にした。女性は、処分撤回を求めて提訴するという。

2017年に入隊したピョン・ヒスさん(22)は、性同一性障害やメンタルヘルスの問題を抱えていた。そのため昨年11月、タイで性別適合手術を受けた。

ピョンさんは今回の処分について、韓国軍には性的マイノリティー(LGBT)に対する「根深い不寛容さ」があると訴えた。

性的アイデンティティーに関して保守的な韓国では、ピョンさんの除隊処分が、LGBTの人々だけでなく、トランスジェンダー兵士の処遇をめぐる議論へと発展している

韓国では、健康な男性に約2年間の兵役が義務づけられている。

韓国軍兵士、同性愛行為で有罪判決
トランプ米大統領 トランスジェンダーの軍入隊禁止を表明
女性として服務継続を希望
ピョンさんは22日、記者会見に臨み、今後も女性兵士として服務の継続を望んでいると述べた。

「私は、服務を継続できる日が来るまで戦い続けます。軍の決定に抗議します。最後まで、最高裁まで」

ピョンさんによると、もともとは性別適合手術を受ける予定はなかったが、メンタルヘルスの問題で受診した軍の病院の医師から手術を勧められた。

心と体の性が一致しないという苦悩から、精神面に支障をきたしていると説明を受けたという。

「自分の性的アイデンティティーを軍に伝えるという決断は、非常に難しいものでした。ですが、伝えたことで気持ちは随分よくなりました」

ピョンさんは、「服務を完了してから手術を受け、女性兵士として再度入隊しようと考えていました。しかし、うつ病の症状がかなり悪化してしまいました」と付け加えた

「LGBTのロールモデルに」と言われるも…
ピョンさんによると、複数の上官が病室を訪れ、治療が終わったあとの配属先について話をした。また、上官は、ピョンさんは軍内のLGBTの人々のロールモデルになれるかもしれないと示唆していたという。

そのため、強制的な除隊は想定していなかったとピョンさんは述べた。

「自分の性的アイデンティティーは別として、私は自分がこの国を守る素晴らしい兵士の1人になれるということを、みんなに示したい」

軍の主張
韓国軍は、「服務継続は不可能」と判断したとしている。

韓国国防省の報道官はAFP通信に対し、ピョンさんは軍の病院で検査を受け、男性器が無くなっていたため、精神的または身体的なハンディキャップがあるとされたと説明。

この検査結果を受け、審査委員会はピョンさんの今後について協議したという。軍には、トランスジェンダー兵士の服務に関する規定はない。

軍は声明で、「不当な差別や待遇」を回避するためだったとしている。
しかし、韓国の人権団体「軍人権センター」リム・テフン氏は、除隊処分が下されたその日のうちにピョンさんは除隊されていることから、まれなケースだと指摘。

通常は、除隊処分の決定から実際に除隊されるまで、最長3カ月ほどの期間が設けられるという。

つまり、ピョンさんが自分の所属部隊と連絡を取ることを、軍が望んでいなかった可能性があると、リムさんは述べた。

事情を知るある軍当局者はロイター通信に対し、ピョンさんが法律上女性となり、女性兵士として再志願すれば、軍がピョンさんを拒否する理由はないはずだと述べた。

韓国のトランスジェンダーへの受け止め方
韓国では、LGBTは障害や精神疾患、あるいは保守的なキリスト教徒からは罪だとみなされることが多い。同国には差別禁止法はない。

反LGBT派の活動家は、オンライン上でピョンさんの身元を特定しようとしたり、除隊を求めるデモ活動を行った。

ピョンさんを支持する人権団体からは、今回の一件で軍のイメージが悪くなったとの声が上がった。

しかし、BBC韓国語のヒョンウン・キム記者によると、ゆっくりではあるが、LGBTパレードなどのイベントが台頭し、国内の受け止め方は変化しつつあるという

人権団体は過去に、ゲイの兵士の性行為の禁止をめぐり、懸念を表明していた。韓国の軍刑事法は、同性同士の性行為を最大2年間の禁錮刑に処するとしている。市民生活においては、同性間の性行為は違法ではない。

他国のトランスジェンダー兵士は
アメリカでは、以前まではトランスジェンダーの入隊は可能だったが、昨年1月、米連邦最高裁判はトランスジェンダーの入隊禁止を認める決定を下した。

ドナルド・トランプ大統領は2017年、「とてつもない医療コストと混乱」が入隊拒否を決めた理由だとツイートした。

複数の非営利団体によると、米軍には9000人近いトランスジェンダーの現役兵士がいるという。

トランスジェンダーであることを公にしている人々の軍入隊を認める方針は、オバマ政権下の2016年6月、当時の国防長官アッシュ・カーター氏が発表した。

方針には、軍ですでに勤務する人々が性転換を希望した場合の医療支援も含まれていた。
イギリス軍では、トランスジェンダーであることを隠さず軍務に就くことができる。昨年6月、トランスジェンダーの元兵士に対し、軍内のLGBTコミュニティーに貢献したとして勲章が授与された。

オーストラリア、カナダ、ニュージーランド、イスラエル、ボリビアなどでも、トランスジェンダー兵士を受け入れている
お名前
KEY

Log Pager :  1 2 3 4 5 6 File - [ 15件/page +10 -10, max: 80件 ]
- ErialBBS 4.42 - , based on petit 4.02