観戦記ネット掲示板(よゐこ一般常識掲示板) lastpost : 2018/04/19 14:58:54 まゆ(13歳) , Visitor 1140690
[HOMEへ][掲示板の使い方][全文検索][記事削除][管理用]

ご感想・ご意見・ご提案等自由にお書きください
おなまえ   メール     Refresh
題  名   削除キー (英数字8以内)
記  事

タグ不可です

文字色 色一覧
 
View Mode : Normal mode / DynamicHTML mode/ Thread view / レスの付いた記事は上に移動されます



[4003]産経とか日テレの記者にしておけば  From: まゆ(13歳)  on 2018/04/18 23:34:49  
テレビ朝日は18日の「報道ステーション」で、同社の女性社員が財務省の福田淳一事務次官=同日に辞任を表明=からセクハラの被害を受けていたと明らかにした。「この社員は取材での次官とのやりとりを録音していて、次官のセクハラ発言が確認された」と説明した。同社は19日午前0時から会見し、調査内容を明らかにする。


(BOO)
産経とか日テレは今も黙ってるんだと思いますが、日テレはここ数週間で方向転換してますから。
(2018/04/19 08:53:56)
(品川@主宰)
私もスプートニック よく行きますよ(笑)


 福田淳一事務次官がセクハラ報道で辞任

財務省福田淳一事務次官がセクハラ発言報道を受け辞任。セクハラは否定するも被害を受けたテレ朝女性社員は最初からセクハラ発言を録音することが目的で会食に応じ録音された模様。

被害にあった1人といわれる久保田直子
 https://gekiura.com/press/kubo.jpg

セクハラが録音されたのは4月4日。キャバクラでもクラブでもなくバー。2016年ごろから福田氏に伝えず複数回録音。

Bar sputnik (バー・スプートニク)
 https://gekiura.com/press/kuboo.jpg
 
東京都目黒区上目黒3-1-4 グリーンプラザ 7F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13035464/

2016年ごろから女性記者が事務次官と1対1で飲むことがあり何度も会っていた 
 ↓
セクハラ発言があり女性記者が、自分の身を守るため録音を継続していた
 ↓
女性記者が、テレ朝上司に相談するも黙殺
 ↓
女性記者が、今後もテレ朝上層部から黙認され続けるとして週刊新潮にタレこみ
 ↓
記事の発売後の4月16日に女性社員本人から「新潮の記事の被害者のは自分」との申し出
 ↓
 テレ朝として財務省に抗議、女性社員への報酬は一切なし

女記者はセクハラをかわしながらでも情報を取ってこいというテレ朝の圧力か。 
福田財務次官を辞任するが、セクハラ行為は否定。今後の展開が気になるところである。
(2018/04/19 11:26:17)
(品川@主宰)
女優の高木美保(55)が19日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・前8時)でテレビ朝日の女性記者が18日に事実上更迭された福田淳一・財務省事務次官(58)によるセクハラの被害を受けていた問題で涙を浮かべ持論を訴えた。

 同局の篠塚浩・取締役報道局長によると、女性記者は1年半ほど前から数回、取材のため福田氏と1対1で会食をする機会があったが、そのたびにセクハラ行為を受けていたため、自衛手段として発言内容を録音するようになった。今月4日にも福田氏から連絡を受け1対1での飲食の機会を設けたが、セクハラ発言が多数あったため発言を録音。後日、女性記者の上司に相談し、行為を報じるべきだと申し出たが「本人が特定されるおそれがある。報道は難しい」などと諭され、同局で放送することはなかった。

 しかしながら女性記者は「社会的に責任の重い立場にある人物による不適切な行為が表に出なければ、今後もセクハラ被害が黙認され続けてしまうのではないか」という思いを強く持っていたため、週刊新潮に連絡。録音データの一部も提供したという。

 セクハラを相談された時のテレビ朝日の対応について高木は「想定していなかったんだろうな。自分の記者が男性に取材に行って、セクハラを受けるということ。もしくは、想定する必要性を強く感じていなかった」と示した。その上で「というのは、世の中にはこんなこといくらでもあることは、誰でも承知なはずですね。でしたら、自分の所の女性社員だって、対外的に仕事をしている社員はたくさんいるわけですよ。その事に対して、想定していなかった、あるいは想定することを重要と考えていなかったとは本当に残念だったと思いますが、でも、今回の記者会見でそこを改めていく意識は私は感じることはできた。どの企業でもどの報道機関でも抱えているこの問題のお手本になるというか先陣を切って、こういったことの再発に対して鉄壁な対策をこれからして欲しい」と訴えた。

 さらに高木は涙を浮かべ「私自身もセクハラを受けた経験って何度もあります。私が昔、所属していた事務所は、助けてはくれませんでした。相手が強かったので。そうすると自分一人で戦うしかいなかったんですね」と声を震わせた。その上で「今回の女性記者が相談もなく新潮に連絡をしたことは会社の中では、問題なのかもしれませんが。気持ちとしては、それしかなかったよねっていうのはすごく分かります」と理解を示し「だからこそ、会社の中ではセクハラを受けて、それを言えない、これ男性もそうなんですよ。セクハラを受けた人の気持ちをつぶさに拾い上げていくっていう努力を明確にして欲しいと思います」と示していた。
(2018/04/19 11:36:12)
(品川@主宰)
デーブ・スペクター氏、事務次官のセクハラ疑惑告発の女性記者に異論「非常に邪道」

18日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜・前8時)で財務省の福田淳一事務次官による女性記者へのセクハラ疑惑について特集した。

 今回の問題にデーブ・スペクター氏は、女性記者側について「名乗りしにくいって言っている一方、今、♯metoo時代は、もっと不愉快なセクハラ、本当の被害を受けている女性たちにどんどん告発しなさいって言っている割には、発信力ある記者、しかもこれ新聞じゃなくテレビのようって聞いているんですけど、その人が出てこない」と指摘した。

 その上で「あの音声テープの雑な途切れ途切れの編集。そんなの平気で出しておいて、動機もよく分からない、仕事に弊害が出るから出てこれないっていっているのは、非常に邪道だと思う。私服刑事じゃあるまいし、守られた職業ですので他の取材だっていくらでもできるわけで。本当にこれスクープだったら、自分が所属している媒体が出すんですよ絶対に。出さない理由は何なのか。もし却下されたなら自分が所属している媒体に、それもジャーナリズム的に問題があると思うんですが」と持論を展開した。

 さらに「まだ、分からないのに、福田さん擁護していないんですよ。スケベトークは良くないですけど、セクハラに近い文言は良くないんですが、でも背景があまり不自然すぎて、なのにみんなが正義感ぶっちゃってどうのこうの連日、言っているのは違和感感じます」と見解を示していた
(2018/04/19 11:37:11)
(よしみ。)
1対1で飲む関係?飲み友達じゃねえだろ? (2018/04/19 12:42:55)
(よしみ。)
テレ朝がどんなに取り繕うが記者を装ったハニトラ紛いを強要させてたのはかわりねぇや (2018/04/19 12:53:07)
(まゆ(13歳))
番記者が次官に直に呼び出された、という線がありますがね。まあ記者クラブとか番記者制が温床といえますが、だからといってセクハラが許される訳ではありません。 (2018/04/19 12:56:26)
(よしみ。)
高木美保の同級生だった私の同級生(?)が、
Wの悲劇のオーディションに高木美保が合格した時に
「どんな手を使っても有名になる!」
と言っていたというのがあるので
「何をほざく」
という気持ち
(2018/04/19 12:59:26)
(B)
この次官も新潟の知事も、ソープ行ってりゃ辞めなくてすんだのに。 (2018/04/19 14:54:34)
(まゆ(13歳))
前川前次官のように叩かれる>ソープとか風俗に通う (2018/04/19 14:58:54)
お名前
KEY

[3996]観たことないんでノーコメント  From: 品川@主宰  on 2018/04/17 12:03:16  
「火垂るの墓」ポスターに隠された意味 夜空の影は...「ほんとだ」「知らんかった」

亡くなった高畑勲監督のアニメ映画「火垂(ほた)るの墓」(1988年)がテレビ放映されたのを機に、公開当時のポスターにネット上で関心が集まっている。

戦火で親を亡くした14歳の兄と4歳の妹が、草むらの中に分け入り、束の間の蛍の乱舞を楽しんで...。

B29爆撃機のような影と焼夷弾のような光の玉

当時のポスターを見ると、こんな微笑ましい光景のようにも思える。

ところが、ツイッター上では、ポスターをよく見ると、背後に黒い影があるのが分かると、ここ数日大きな話題になっている。

その指摘によると、黒い影は、神戸大空襲にも参加した米軍のB29のような爆撃機の形をしていた。さらに、蛍の乱舞のように見えた光の玉は、その一部が米軍の落としていった焼夷弾らしいというのだ。実際、光の玉は、丸い形や流線型の形もあって、色も少し違っていた。

指摘したツイートは、13万件ほども「いいね」が押されており、大きな反響を呼んだ。ツイッター上では、「知らんかった」「うわほんとだ 上にいる」「そういうことだったなんて...」などと驚きの声が次々に上がっている。

それで、映画のタイトルに火が垂れるという表現をかけているのか、といった声も出た。ネット掲示板では、英語版のポスターの写真も投稿され、それを見ると爆撃機の姿が分かるとの指摘もあった。

「当時を知る人が少なく、確証が得られない」

火垂るの墓は、主人公の兄妹が、親を亡くして防空壕で暮らし始めるが、栄養失調で妹が亡くなり、残された兄は街中をさまよって...というストーリーだ。原作が作家の故・野坂昭如さんの短編小説で、テレビドラマなどにもなっている。

悲しいストーリーだが、ポスターだけは、つかの間の美しい光景を描いたものと思われていたようだ。しかし、爆撃機や焼夷弾なども描かれているらしいと知って、ポスターへの見方も変わったといった声がネット上で出ている。話題は海外にも拡散し、台湾のネットメディアなどでも取り上げられた。

このポスターは公開当時作られたものの一つと見られるが、アニメを制作したスタジオジブリは4月16日、ポスターについて、「当時を知る人が少なくなっており、確証を得られるものがありませんので、お答えは控えさせて下さい」とJ-CASTニュースの取材に答えた。

映画を手がけた新潮社は16日、「文庫版は弊社から出ていますが、弊社の方では分かりかねます」と出版部が取材に答えた。


(品川@主宰)
吉高由里子、「『火垂るの墓』大好き!」ツイートで「内容を美化するな!」「“大好き”なのは自分だろ」と批判の的に……

 日本を代表するアニメーション監督の1人である高畑勲氏が4月5日、82歳で亡くなった。この高畑氏の訃報を受け、日本テレビでは、4月13日に『金曜ロードSHOW!』で放送予定だった『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』を急きょ変更し、高畑氏の代表作『火垂るの墓』を放送した。

 この放送を前に、女優の吉高由里子が自身のTwitterにて、同作についてツイート。「火垂るの墓 大好きで 何回も見てたな 蛍が見たくなったし 白米よりも雑炊食べたくなったし 生きてるっていう素晴らしさを 教えてくれた作品だった 時代の流れを見てるはずなのに 50年100年が 世界をこんなにも変えるんだなと その時代の感動や美しさや哀しさを 教えてくれた 今もそうなんだろうね」と同作への想いを語っていたのだが、この発言に対し批判する声が上がっているのだ。

「吉高さんの『火垂るの墓 大好きで 何回も見てた』『白米よりも雑炊食べたくなった』という部分に違和感を持ったファンが多くいたようで、『何回も「火垂るの墓」見るのはまだわかるけど、「大好き」っておかしい』『当時は白米が食べられなくて雑炊食ってたんだよ! なのに「雑炊食べたい」とかいう神経がわからない』『辛い内容なのに美しい話にまとめるな!』と批判する声が上がっていました」(放送作家)

 吉高としては、同作を見たことで、“生きることの大切さや平和の素晴らしさを感じた”と伝えたかったはずだが、一部のファンにはこの文章の思いが届かなかったようだ。また、吉高はたびたび、詩的なツイートをしているが、それが気に食わないというアンチファンから、ここぞとばかりに吉高を揶揄する声が上がっているという。

「吉高さんがTwitterに上げる詩的な文章が気に入らないと、『キラキラした言葉でアピールしたかったのかしら?』『ドラマの宣伝のために目立ちたかっただけでしょ!?』『“大好き”なのは「火垂るの墓」じゃなくてそのツイート書いてる自分だろ』と揶揄する声もネット上では聞こえていましたね。ほとんど、やっかみにしか聞こえないのですが……」(同)

 吉高の言葉のチョイスが悪かったために、起こってしまった今回の批判。吉高には悪気がなかっただけに、かわいそうとしか言いようがない。
(2018/04/17 12:33:11)
(よしみ。)
原作者の野坂昭如は忘れられてしまうんやろなあ (2018/04/17 14:14:52)
(よしみ。)
物語の作家性を乗っ取られた (2018/04/17 14:15:26)
(某評)
親がモロに東京大空襲の体験者で、素人が掘った防空壕は役に立たない、片っ端から蒸し焼きになったって言ってました。 (2018/04/17 17:43:09)
(アントンサービス)
高畑監督の直系が「この世界の片隅に」の片淵監督で、
アメリカでの焼夷弾の製造工程と歩留まりまで調べてましたね。
(2018/04/17 19:30:32)
(かみがおおおか)
じんじんじんじん、血がじんじん!梅も桜もほころびて〜♪
あなたもバージン わたしもバージン バージンブルース♪
(2018/04/18 23:01:23)
(よしみ。)
戸川純ちゃんの方で (2018/04/19 12:54:18)
お名前
KEY

[4013]大事なニュースではないのが 平和ニッポン  From: 品川@主宰  on 2018/04/19 12:44:55  
中国の習主席、近く平壌訪問へ 米朝首脳会談後か

中国の習近平国家主席が近く北朝鮮の首都、平壌を訪れる方向で準備を進めていることが分かった。事情に詳しい当局者が18日、匿名でCNNに語った。

実現すれば、習氏が2012年11月に中国共産党総書記に就任してから初の訪朝となる。

同当局者は具体的な日程を明らかにしなかったが、5月末か6月初めに予定される金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長とトランプ米大統領の会談が終わった後に訪問する可能性がある。

中国と北朝鮮の関係は先月末に正恩氏が北京を電撃訪問し、習氏と会談したのを機に大きく改善している。

北朝鮮のメディアは、正恩氏が訪問中に習氏を平壌に招き、習氏が受け入れたと報じていた。

中国からは先週、共産党の宋濤・対外連絡部部長が芸術団を率いて北朝鮮を訪問した。

同当局者によれば、ロシアも正恩氏との首脳会談を求めているが、北朝鮮側はまだ返答していない


(よしみ。)
つーか目をそらせるための連日の大騒ぎかと (2018/04/19 12:51:30)
お名前
KEY

[4006]単価10万でもやりますって感じだな 頼まれたほうも大変だけど 映画の宣伝だからね  From: 品川@主宰  on 2018/04/19 11:35:29  
木梨憲武、悩むリスナーへ驚きの豪快対応

とんねるず木梨憲武(56)が、ラジオリスナーから寄せられた悩み相談に対し豪快な解決方法を提案し、ファンを驚かせた。

 木梨は18日、TBSラジオ「ジェーン・スー生活は踊る」にゲスト出演。悩み相談コーナーで、22歳の男性リスナーから「自分の才能や、合う仕事がわからない」との相談を受けた。

 男性は大学を卒業するも就職活動はせず、スポーツ選手や映画関係の仕事に就くという漠然とした目標はあったものの、本気で努力したことはなく、現在はフリーターだという。

 木梨は自身が高校を卒業後に一般企業に就職し、社員として働きながらお笑いオーディション番組に出演した過去を振り返り、「映画関係とかスポーツの場合はそれでご飯を食べていけるかどうかの技術も努力もあるとは思うんですが」と前置きした上で、「(仕事の)現場に行って、そちらの先輩たちといい感じの出会いがあれば、これはそっちが好きになってくるんですよね」と、職場環境によってその仕事を好きになる可能性もあるとの持論を展開。そして「もう俺、彼の就職先を決めてます」と言い出し、パーソナリティーのジェーン・スー氏を驚かせた。

 木梨は関わりの深いフジテレビや、主演映画「いぬやしき」等に関するコネクションを持ち出し、「フジテレビさんの映画部、そして東宝さん、あと『いぬやしき』を作ったプロデューサー。この3件にまず会ってください。会わせます」と宣言。「で、そこから社員なのかアルバイトか。センスがあるのか、本当に好きなのかは会ってからでしょう? こういうきっかけがあれば、会った方がいいの、絶対に。で、『お前、いいねえ!』とか『じゃあこっち側がいいね』っていうのはその3人が決めますから」と説明し、「20日に舞台あいさつがあるから、そこにまず来させます」と断言した。

 この驚きの展開に、スー氏ら番組出演者は大興奮。ネット上でも「ノリさんすごい!」「ノリさんかっこよすぎて悶えた」「これぞとんねるず的急展開!」「憲さんみたいな大人が沢山いたら良いね。世の中ごと変わるもん」と絶賛の声が相次いだ。


(よしみ。)
いぬやしきって読んでないけど、予告編とか観たら画面構成とかコンセプトが鉄男っぽい (2018/04/19 12:50:39)
お名前
KEY

[4012]日本はできるかなぁ  From: 品川@主宰  on 2018/04/19 12:40:26  

プラスチック製ストロー販売禁止へ 英政府、環境保護で方針


 英政府は18日の声明で、地球環境保護を目的とした海洋、河川汚染対策の一環として、使い捨てのプラスチック製ストローや飲料をかき混ぜるマドラー、プラスチックを芯の原料とする綿棒の販売を禁じる方針を明らかにした。英メディアによると、早ければイングランドで来年にも施行される見通し。

 英国は2042年末までにプラスチックごみを可能な限り削減する方針で、メイ首相は「英国はこの問題で、世界のリーダーだ」と述べた。世界各国がプラスチックごみ対策に取り組み始めているが、ストローの販売禁止は異例とみられる。

 メイ氏は声明で「プラスチックごみは世界が直面する最大の環境問題の一つ」と指摘。旧英植民地などでつくる英連邦諸国が19日からロンドンで開く首脳会議の議題とするとし、参加各国に同調を呼び掛ける。英国や英連邦諸国でのプラスチックごみ対策として、6140万ポンド(約94億円)の拠出も表明する。

 声明によると、政府は今年後半から具体的に専門家の意見を聴取し、産業界に代替品の開発を促す。医療用の綿棒は除外される。

 英国内では年85億本のプラスチック製ストローが廃棄されている。世界の海洋には1億5千万トン超のプラスチックごみがあり、これを食べるなどして毎年100万羽の鳥類や10万頭以上の哺乳類が死亡しているという。


(よしみ。)
プラごみを減らすのは良い事とは思いますけど
まあ無理
(2018/04/19 12:45:07)
お名前
KEY

[4011]ヨーロッパで使えますかね?? アメリカがいいよ  From: 品川@主宰  on 2018/04/19 12:04:45  
本田、パチューカ退団へ!Jからオファーも

メキシコ1部パチューカの日本代表FW本田圭佑(31)が、今季限りでクラブを退団することが決定的となった。18日、複数の関係者への取材で分かった。クラブ側の残留要請を断り、退団の意向を伝えたという。本田には欧州やJリーグのクラブからオファーが届いているとみられ、6月開幕のW杯ロシア大会後の去就に注目が集まる。

 日本代表の“金狼”がいよいよ動き出した。中心選手として活躍するパチューカを今シーズン限りで退団し、現状に甘えることなく、新天地を求めるという。
お名前
KEY

[4008]合掌  From: まゆ(13歳)  on 2018/04/19 11:49:54  
プロレスの元WWWF(現WWE)世界ヘビー級王者で、WWE殿堂入りのブルーノ・サンマルチノ氏が亡くなった。WWEが18日(日本時間19日)、公式サイトで発表した。82歳だった。

 圧倒的なパワーと持久力を誇り「人間発電所」と呼ばれた。1963年5月、米ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンでバディ・ロジャースをわずか48秒で下し、第2代WWWF王座を獲得。同王者としてマディソン・スクエア・ガーデンで防衛戦を重ねたことから「MSGの帝王」とのニックネームもついた。ジャイアント馬場とは若手時代から交流があり、64年2月、馬場の王座挑戦を受けた。67年3月、日本プロレス参戦のために初来日。馬場の保持するインターナショナル・ヘビー級王座に挑戦した。73年からは全日本プロレスにも参戦し、馬場と名勝負を繰り広げた。

 81年に現役を引退したものの、85年からWWF(現WWE)で現役復帰し、86年のレッスルマニア2大会のバトルロイヤルなどに出場。99年5月には全日本プロレスの東京ドーム大会のために来日し、同年1月に死去したジャイアント馬場「引退試合」に出席した。また2013年2月にはWWE殿堂入りを果たし、MSGで開催された殿堂入り式典に出席していた。


(まゆ(13歳))
プロレスラー藤波辰爾(64)主宰の「ドラディション」(20日後楽園、21日大阪)に参戦する元WWF(現WWE)世界ヘビー級王者「ニューヨークの帝王」ボブ・バックランド(68)が18日に来日し、都内での会見で驚異の倒立エクササイズを披露した。

 約17年ぶりの日本に「この日が来ることを夢見ていた」と感謝し、現在も午前6時半起床で欠かさない日課を実演。倒立したまま脚を屈伸させ、「高校3年、大学1年とスパーリングをやっている。衰えていない」と誇った。70年代後半から5年以上WWFベルトを保持した伝説の男の健在ぶりに、藤波は「背筋がすごい。いい気合の入れられ方をした」と燃えた。後楽園ではタッグを組み、大阪ではタッグ戦で敵となる。
(2018/04/19 12:03:41)
お名前
KEY

[4010]観ますか??  From: 品川@主宰  on 2018/04/19 11:58:02  
芸能人のYouTuberデビューはなぜウケないのか?

エンターテインメント系のニュースサイト『リアルライブ』で、「カンニング竹山、YouTuberデビューも話題にならず! なぜ芸能人はウケない?」といったタイトルの記事が配信されていた。

4月11日に自身のYouTubeチャンネルを開設し、YouTuberに転向する意向を示した梅宮アンナをはじめ、お笑い芸人のねづっちや波田陽区、元プロ野球選手の板東英二、所ジョージ……ほか、芸能人のYouTubeへの“逆参戦”はとどまるところをしらない。しかし、テレビで名を馳せたからといって、その知名度がそのままYouTubeに通用するかというとそうでもなく、チャンネル登録者数はねづっちで7千人弱、板東英二が9千人弱、所ジョージでさえも2万7千人となっており、波田陽区に至っては2千人にも満たないのが現状。
……なのだそう。

そんななか、今年1月にこっそりとYouTuberデビューしていたのが、カンニング竹山。知人のディレクター2人とともに「地元福岡で出演オファーをもらう」というコンセプトのもと、コンスタントに動画をアップしているらしいが、チャンネル登録者数は4月13日時点でわずか4千人弱。自身のツイッターで、

「大見栄きって自腹きって男3人で福岡に乗り込むが早くも夢破れ次は再生回数を増やそうとTwitterにてネットニュースに呼びかけたり、若者に呼びかけたりするもまったく効果でず」

「俺、はずかしいです。。。カンニング竹山と申します」

「ネットニュースの皆様このチャンネルをニュースにして下さい!」

「プロ3人で作っていておもしろい自信があるのにこの数字。。。はずかしです」

……など、自虐的とも取れる発言を繰り返しながら拡散を図るも、チャンネル登録者数や再生回数の増加にはほとんど繋がっていないという。

う〜ん……今回の件に関してのカンニング竹山、なんかイヤな感じだと思いません? 「(数字が取れなくて)はずかしいです」「カンニング竹山と申します」「プロ3人」「面白い自信がある」……これらの言葉の端々からは「テレビで天下獲った俺らが本気になったらYouTubeなんて楽勝でしょ!」的な“驕り”がぷんぷんとただよってくる。まずは、この“上から目線”を一掃し、YouTubeを「誰でも気軽に撮れるテレビ(=動画)の簡略版」と安易に解釈するのではなく、「テレビとはまったく別物の新しいメディア→そこではテレビのプロもアマチュアに過ぎない」と自覚する“謙虚さ”を真摯に受け入れることこそが、一番のテコ入れなのではなかろうか。

そもそも、YouTubeとは

「テレビを筆頭とする既存メディアではなかなかお目にかかれない“動いているモノ”を鑑賞すること」

……が第一の楽しみ方、存在意義であり、となれば「テレビに出まくっている売れっ子タレント」という要素は、むしろ“ビハインド”とすら捉えるべきであろう。なぜ、名もない市井の人たちが偶然スクープした決定的瞬間だとか、ロクに編集もされないままわいわい騒いでいるだけの剥き出しな“作品”が何万もの再生回数を稼げるのか? ヒカキンの「気持ち悪い」と紙一重な、お世辞にもテレビ向きとは言えない笑顔が小中学生の圧倒的な支持を得ているのか? そういうことを戦略的に分析せずに、“後追い芸能人”によるYouTuberでの成功はあり得ないのである。
お名前
KEY

[4009]ハンター増え過ぎ  From: 品川@主宰  on 2018/04/19 11:53:30  
愛媛県今治市の刑務所施設から、平尾龍磨受刑者(27)が逃走して丸4日です。

 潜伏先とみられる広島県の向島で愛媛・広島両県警は、態勢を900人に大幅に増員して捜索にあたっています。

 「早く解決してほしい。裏が空き家なので、居るかもしれないと思うと怖い」(小学生の母親)

 警察は、13日は1000人を島に投入するということです。
お名前
KEY

[4005]誰??  From: 品川@主宰  on 2018/04/19 11:32:22  
オネエタレントが男性に痴漢で逮捕 神奈川

 17日午後7時40分ごろ、小田急小田原線下北沢駅−登戸駅間を走行中の電車内で、帰宅途中の大学2年生の男性(20)=川崎市宮前区=が、向かい合って立っていた男に下半身を触られた。

 男性が「触りましたね」と男に声をかけると、男は逃げる様子もなく「すみません」と答えたため、男を取り押さえ、登戸駅員の通報で駆けつけた多摩署員に引き渡した。

 県迷惑行為防止条例違反(痴漢)などの容疑で現行犯逮捕されたのは、東京都世田谷区桜丘のアルバイト、浜田雄馬容疑者(28)。容疑を認めている。

 同署によると、浜田容疑者は「オネエタレント」として、インターネット上で動画配信活動などを行っていたといい、同署が詳しい経緯を調べている。


(品川@主宰)
オネエタレント・濱田雄馬、電車内で男子大学生の下半身を触って取り押さえられ逮捕 ニコ生等で活動

17日午後7時40分ごろ、小田急小田原線下北沢駅−登戸駅間を走行中の電車内で、帰宅途中の大学2年生の男性(20)=川崎市宮前区=が、向かい合って立っていた男に下半身を触られた。

 男性が「触りましたね」と男に声をかけると、男は逃げる様子もなく「すみません」と答えたため、男を取り押さえ、登戸駅員の通報で駆けつけた多摩署員に引き渡した。

 県迷惑行為防止条例違反(痴漢)などの容疑で現行犯逮捕されたのは、東京都世田谷区桜丘のアルバイト、浜田雄馬容疑者(28)。容疑を認めている。

 同署によると、浜田容疑者は「オネエタレント」として、インターネット上で動画配信活動などを行っていたといい、同署が詳しい経緯を調べている。
(2018/04/19 11:50:41)
お名前
KEY

[4007]そもそも血液型って関係あるんですかね??????  From: 品川@主宰  on 2018/04/19 11:44:29  
血液型別モチベーションの特徴が当たりすぎてて怖い…
A型
http://livedoor.blogimg.jp/diet2channel/imgs/0/5/05badeb8.jpg

B型
http://livedoor.blogimg.jp/diet2channel/imgs/c/5/c5fd2f27.jpg

AB型
http://livedoor.blogimg.jp/diet2channel/imgs/e/3/e3e68c85.jpg

O型
http://livedoor.blogimg.jp/diet2channel/imgs/b/7/b7f08114.jpg


(品川@主宰)
バーナム効果(バーナムこうか、英: Barnum effect)とは、誰にでも該当するような曖昧で一般的な性格をあらわす記述を、自分だけに当てはまる性格だと捉えてしまう心理学の現象。

1956年にアメリカ合衆国の心理学者、ポール・ミール(P.E.Meehl)が、興行師 P・T・バーナムの "we've got something for everyone"(誰にでも当てはまる要点というものがある)という言葉に因んで名付けた。アメリカの心理学者バートラム・フォア(en:Bertram Forer)の名をとってフォアラー効果(Forer effect)ともいう。被験者に何らかの心理検査を実施し、その検査結果を無視して事前に被験者とは無関係に用意した「あなたはロマンチストな面を持っています」「あなたは快活に振舞っていても心の中で不安を抱えている事があります」といった診断を被験者に与えた場合、被験者の多くが自分の診断は適切なものだと感じてしまうが、この現象を「バーナム効果」と呼んでいる。
(2018/04/19 11:47:04)
お名前
KEY

[4004]手足の無い 恐竜戦車かと思ったら 街宣車だったんだな  From: 品川@主宰  on 2018/04/19 11:29:35  
乙武氏、福田氏セクハラ問題で自省「間違っていた」

作家の乙武洋匡氏(42)が、辞任に追い込まれた財務省の福田淳一事務次官のセクハラ問題について、自身の見解を述べた。

 乙武氏は19日、ツイッターを更新。「私自身、福田次官に対して鬼の首を取ったように批判するつもりはない。セクハラに対する社会的機運が高まったのはここ数年で、それ以前は私だって女性に対して失礼な発言をしてしまっていたかもしれないからだ」と自省した上で、「『厳しい時代になった』という男性陣の嘆きもわかるけれど、これまでが間違っていたのだ」と言い切った。

 福田氏は18日、辞任を発表。また、財務省が週刊新潮に告発した女性記者に調査の協力を要請したことで批判を招いていた問題については、テレビ朝日が同社記者だったことを発表した。乙武氏は一連の問題に対し、「少しでもマシな世の中にしていくために、私のようについスケべ心が顔をのぞかせてしまうタイプの人間は『福田ガー』『テレ朝ガー』ではなく、まずはこれまでの自分の言動を振り返り、反省すべき点は反省して、せめて今後は自分が加害者になることがないよう気を引き締めていくことが大切なのだと思う」とつづった。


(まゆ(13歳))
「手を縛りたい」に反応した模様 (2018/04/19 11:36:28)
お名前
KEY

[3986]先週見たモノ・・買ったアレetc.〜.2018.4.9〜2018.4.15位まで  From: 品川@主宰  on 2018/04/16 12:47:49  
先週見たモノ・・買ったアレetc.〜.2018.4.9〜2018.4.15位まで

1:タイトル
2:場所(映画館orDVDor動画・雑誌など).店.お酒・CD・イベント・印象に残った食事など
3:一言感想
_______________________


(よしみ。)
1.能と狂言
2.国立能楽堂
3.能って習い事の最高峰なんだなあと改めて思った
やらない人にはあの超絶技巧が分からない
昔、日舞の竹原はんが「動いて無いようで動いている」体が日本の舞だみたいな事を言ってたけど、能はまさしくそれ
室町時代から武士の教養の一つだったのは文化的素養と身体能力を養う手段だったというのも分かる
体つかうもんなあ、って、能の偉い先生達が軒並み敬体なのは如何なものか
(2018/04/16 13:12:35)
(アントンサービス)
1.娼年
2.シネコン
3.これでもかというくらい、松坂桃李の尻が見れる映画。ここまでやるなら、いっそ白ブリーフでカメラを構えてほしかった。AVを見慣れてる人間からすると、ギャグとしか思えない作品。
まあ、一般のマスコミはスルーだわな。
(2018/04/16 22:45:03)
(ノリリン)
1:レッスルマニア34
2:WWE network
3:シナは何故suckなのかを再確認した
(2018/04/17 07:31:43)
(ノリリン)
1:ミシュラン広島愛媛
2:本
3:うむ、ひどい店(ひどいとまではいわんが、たいしたことない)がちらほら。
知ってる店が載ると、店のレベルじゃなくて,ミシュランのレベルが解る
(2018/04/17 07:33:29)
(ミオリン)
1.学生
2.あんま鍼灸専門学校
3.範囲膨大過ぎ、生きてきた中で間違いなく勉強しないと取れない( ̄▽ ̄)
(2018/04/17 08:29:12)
(よしみ。)
頑張ってー! (2018/04/17 08:39:44)
(品川@主宰)
国家試験 ヤマを張ると 死ぬから コツコツやって過去問題 (2018/04/17 11:19:18)
(B)
1. スリ
2. ラスベガス、たぶんベラージオ
3. 帰国便出発の9時間くらい前にパスポートをすられました。奇跡的にすぐ発見されまして(現地警察によると中国人とホームレスが喧嘩してたからしょっ引いたらそいつらがいくつも他人のパスポートを持っていたとか)、自分の手元に戻ってきたのが帰国便出発の4時間前。
パスポートと一緒にしていた日本円約5万は見事に消えていたけど、まあ自分が油断しきっていたのが悪いので仕方ないですわ。
(2018/04/17 16:29:38)
(よしみ。)
次は5万勝ってくるんだ!
無事に帰って来れて良かったね
(2018/04/17 19:08:41)
(品川@主宰)
小坊主座布団! (2018/04/18 14:43:43)
お名前
KEY

[3995]予選突破できると思う奴 ワイン一本でどうだ?? 誰かいるか?  From: 品川@主宰  on 2018/04/17 12:01:27  
ハリル解任!長谷部誠が背負った「中間管理職」の重苦

「どちらかというと、中間管理職に近いです。チームの本当のリーダー、進むべき道しるべとなるのは、監督です。(中略)監督の思い描いていることをしっかり理解する。自分が実行しながら、ほかの選手たちに伝えていくことですね」

 長谷部誠(34)は「朝日新聞」4月4日付朝刊で、「主将の役割」についてこう語っていた。じつは、今回のハリル解任劇でカギを握っていたのが長谷部だった――。

 ロシアW杯まで2カ月余り。実際に日本代表としての活動は3週間ほどしかない。なぜこの時期に電撃解任となったのか?

 2014年ブラジルW杯に向けてザッケローニ元監督は、パスを繫ぐ魅力的なチームを作り上げた。だが、通用したのはアジア予選まで。本番では1勝もできずにブラジルを後にした。

「それを受けてハリルは、無駄なパスを繫ぐより、縦に速い戦術を求めた。当初は成果が出た。新しい戦術だけに選手にも新鮮さがあった。

 だが、相手に研究されると迷走、打開策を示すことができなかった。そこでベテランの本田、香川、岡崎らが戦術の見直しをハリルに直談判。

 すると、彼らの出場時間は減り、代表に呼ばれなくなった。選手は『意見を言えば外される』という思いに至った」(サッカーライター)

 そうした鬱憤が爆発したのが、3月のマリ戦後。ハリル監督には面と向かって意見が言えないため、その不満は報道陣に向けられた。

 大迫勇也(27)が「縦に速い攻撃だけじゃ……」と言えば、森岡亮太(27)は「監督と選手にイメージのギャップ? それは見ていてわかると思います」と戸惑いを隠さない。山口蛍(27)に至っては、「ずっと前に蹴れ、蹴れと言っているが、そんなに全部は蹴れない」と、はっきりと監督批判を口にした。

「監督への不満が、これだけ報道陣に漏れることは過去になかった。事を重くみた当時の西野技術委員長が、選手から聞き取り調査をおこなった。結果、選手の総意として主将の長谷部から『現体制では難しい』との意見を聞くことになる。事実上、ハリル体制が崩壊した瞬間だった」(同前)

「かつてハリル氏は、『日本人選手は信用していない、一人を除いては』と近しい人に語っていた。その一人が長谷部だ。それは長谷部本人も知るところとなり、選手にも漏れ伝わった。

 以後、不満が長谷部に集まり、監督と選手の板挟みに悩むようになった。選手の不満は理解できる。だが、それを受け入れてくれるとは到底思えなかった。海外遠征で、長谷部は選手がホテルに缶詰め状態になっていたことから、『朝の散歩がしたい』と訴えたことがあった。

 だが答えは『NO』。それでも長谷部が食い下がると、『ならばチーム全員でしよう。俺も参加する』となった。これに選手は、プライベートまで監視するのかと激怒した。長谷部は監督と選手の潤滑油になろうと努力したが溝は深まる一方で、批判が外に漏れる事態にまでなったわけだ」(専門誌記者)

 長谷部自身の衰えも顕著。最近の2試合ではミスを繰り返し、失点のピンチを招いた。長谷部はハリル氏への信頼は薄れたとはいえ、ハリル氏が自分を信頼し、チームの中心と考えていることは理解している。

「ハリル氏が解任となれば、自分が選外になる可能性が出てくる。だが、選手の不満も進言しなければいけない。まさに本人が言うように、中間管理職の重苦をひとりで背負うことになったわけです」(同)

 後任の西野朗新監督(63)は就任会見の際、「目標は決勝T進出」と語ったが、世界ランクは60位に後退。“選手ファースト”の船出は視界不良だ。


(よしみ。)
地元の星!がんばれ! (2018/04/17 14:17:02)
お名前
KEY

[3997]大谷よりうれしいと思う 牧田の活躍 一年 持ってくれ  From: 品川@主宰  on 2018/04/17 12:07:32  
“命令違反”も指揮官「痺れた」 米を魅了するサブマリン牧田和久の投球術

今季パドレスに加入した牧田和久投手は独特のサブマリン投法を武器に防御率1.80の数字を残し活躍している。早くもセットアッパーとしての地位を確立した日本人右腕のある“命令違反”に、アンディ・グリーン監督は「あれを見たのは痺れた」と、心を動かされたことを明らかにしている。地元紙「サンディエゴ・ユニオン・トリビューン」が報じている。

11日のロッキーズ戦、7回無死一、三塁のピンチで登板も無失点

 今季パドレスに加入した牧田和久投手は独特のサブマリン投法を武器に防御率1.80の数字を残し活躍している。早くもセットアッパーとしての地位を確立した日本人右腕のある“命令違反”に、アンディ・グリーン監督は「あれを見たのは痺れた」と、心を動かされたことを明らかにしている。地元紙「サンディエゴ・ユニオン・トリビューン」が報じている。

元阪神・岡田彰布氏が語る時代に即した育成法「秀でているところを伸ばす」(侍ジャパン応援特設サイトへ)

 現役時代に日本ハムでプレー経験を持つグリーン監督の心を揺さぶったのは10日(日本時間11日)の敵地ロッキーズ戦だった。7回無死一、三塁で迎えた大ピンチで、指揮官は先発ルッケージを諦め、牧田にマウンドを託した。指揮官は33歳の右腕にこう伝えたという。

「自分は基本的に彼にこう伝えたんだ。ヘイ、三塁にいるヤツは得点させても構わない。それ以外は全員アウトにしよう、とね」

 だが、牧田は指揮官の指示に従わなかった。デズモンドを右飛に打ち取ると、続くパーラは空振り三振。最後はバライカを一飛に仕留め、完璧な火消しに成功した。

「彼は僕の言うことを聞かなかったんだ。得点を許さなかったんだよ。あれを見たのは痺れたよ」

 強打ロッキーズ打線相手に1失点を許容範囲とした指令を受け入れず、無失点に抑え切ったサブマリンに、グリーン監督は感銘を受けていたという。

「自分は豪速球を投げるタイプではないので、打者の体勢を崩すことができてうれしい」と通訳を介して、牧田は語っていたという。米メディアESPNでは平均時速130キロのファストボールを「野手より遅い」と特集されたサブマリンだが、まさに「柔能く剛を制す」という格言を体現しているとも言えるだろう。

「マキタは我が道を行く」

 この特集でも高く評価されたメジャーの舞台で見せるサブマリンの美学。33歳右腕は、今季パドレスのカギを握る存在になりそうだ。


(よしみ。)
地元の星なんだけど、イマイチ話題になりきれないサッカー県 (2018/04/17 14:07:19)
お名前
KEY

Log Pager :  1 2 3 4 5 6 File - [ 15件/page +10 -10, max: 80件 ]
- ErialBBS 4.42 - , based on petit 4.02