観戦記ネット掲示板(よゐこ一般常識掲示板) lastpost : 2020/01/28 20:20:52 まゆ(13歳) , Visitor 2329023
[HOMEへ][掲示板の使い方][全文検索][記事削除][管理用]

ご感想・ご意見・ご提案等自由にお書きください
おなまえ   メール     Refresh
題  名   削除キー (英数字8以内)
記  事

タグ不可です

文字色 色一覧
 
View Mode : Normal mode / DynamicHTML mode/ Thread view / レスの付いた記事は上に移動されます



[7514]漂流中  From: まゆ(13歳)  on 2020/01/28 20:20:52  
プロレスリング・ノアがIT企業「サイバーエージェント社」(藤田晋社長)傘下に入ったことが28日、分かった。ノアを運営する「ノア・グローバルエンタテインメント株式会社」の株式が100%譲渡され、完全子会社となった。

 2000年8月に旗揚げしたノアは、16年11月にITシステム開発会社「エストビー」に事業譲渡された。さらに昨年2月には広告や興行事業を行う「リデットエンターテインメント株式会社」にオーナー会社を変えた。今回はそれに続くオーナー会社の変更となる。ノア・グローバルエンタテインメントの武田有弘社長とサイバーエージェント側の交渉が始まったのは昨年11月下旬。交渉わずか1か月半のスピード決着となった。

 17年9月には、DDTが発行済み株式の100%をサイバーエージェント社に譲渡したと発表し、サイバーエージェントグループの一員になった。DDTに続きノアも傘下に入ったことで、業界の勢力図にも大きな影響を与えることは必至だ。

 新日本プロレスとキックボクシングイベント「KNOCK OUT」の親会社にあたる「株式会社ブシロード」が昨年10月に女子プロレス「スターダム」を買収し勢力を拡大する中、サイバーエージェント社のバックアップを受ける2団体が対抗勢力となるか注目される。サイバーエージェント社とノアは、近日中にも正式発表する見込みだ。
お名前
KEY

[7513]無題  From: まゆ(13歳)  on 2020/01/28 15:11:21  
西武は28日、多和田真三郎投手がA班、B班ともに春季キャンプに不参加となったと発表した。


(まさやん)
こんなときこそ
まけないで
(2020/01/28 19:47:16)
お名前
KEY

[7499]親父観て 男とはこういうものとわからねぇかなぁ 大根役者の芸の幅広げるための一里塚と思えないなら 別れちまえ  From: 品川@主宰  on 2020/01/23 11:01:07  
東出昌大側「弁解の余地なし」女優と不倫が別居原因

女優杏(33)俳優東出昌大(31)夫妻が今月上旬から別居していることが22日、分かった。結婚から丸5年。「おしどり夫婦」と思われた2人に大きな危機が訪れた。

別居は同日、ニュースサイト「文春オンライン」が報道。同サイトは、東出は現在都内の単身者向けマンションで生活していると報じており、別居原因が、東出の女優との不倫問題だったことにも言及している。

東出の所属事務所は同日夜、報道各社にファクスでコメントを出し、文春報道について「書かれている事柄はほぼ事実」とした。そして「東出の愚かさ、未熟さ、責任感の欠如が引き起こした事柄。どのように非難されても弁解の余地はありません」と続けた。

東出の現在の様子については「このような事態になったことに対して責任の重さ、失ったものの大きさを実感し、ひたすら後悔にさいなまれ苦しんでおります。信頼を回復するには気の遠くなるような時間と努力が必要」とした。

別居から離婚可能性も連想されるが、事務所は「別居は離婚へ向かうものではなく、修復へのステップを踏むための冷却期間と聞いております」とし、東出本人はあくまで“復縁”を目指すつもりであることを説明。「厳しい道とは思いますが、東出が夫として、父として家族を再生するために自らの生き方、姿勢を含めてその証を示してゆくしかない。その道程を厳しく見守ってゆく」とつづった。東出本人の直接のコメントがなかったことが、事態の深刻さをうかがわせた。

杏の所属事務所は日刊スポーツの取材に対し「別居は事実。夫婦間のことなので、別居の理由などプライベートについてはお答えする立場にありません」とコメントした。

杏と東出は13年のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」での共演をきっかけに交際スタート。15年元日に結婚し16年に双子の女児、17年には第3子となる男児が誕生した。自宅に友人を招いて2人でもてなしたり、協力しながらの育児など仲良しエピソードも多く、おしどり夫婦とみられていた。

東出はテレビ朝日系連ドラ「ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜」に主演中。映画「コンフィデンスマンJP−プリンセス編−」の公開も5月に控える。CM契約は複数あり、自身が招いたとみられる“危機”が仕事へ影響を与える可能性も懸念される


(品川@主宰)
妊娠告白の加藤紗里 マタニティー用の下着姿を公開

妊娠を告白したタレントの加藤紗里(29)が、マタニティー用の下着姿を公開するとともに、「つわりの中仕事辛い、、、」と吐露した。

加藤は21日、インスタグラムを更新し、「一気に下着もマタニティ用!!」と下着姿の写真をアップ。「弱音は吐きたくない紗里だけど正直つわりの中仕事辛い、、、つわりは前からあったんだけど体調崩してるのかと思ってたの。。。あと胸が張って痛い」と、体調の変化についてつづり、「ママさんたちはみんなこんな経験をしてるんだなー、、、ママ紗里を産んでくれてありがとう」と、自身の母に感謝した。

加藤は昨年9月に一般男性と結婚したが、結婚1週間で別居し、年明けに離婚を発表。19日、YouTubeで「加藤紗里、ママになります」と、妊娠を発表した。出産は初夏予定という。
(2020/01/23 11:01:52)
(ノリリン)
針金みたいなのは嫌 (2020/01/23 22:58:01)
(品川@主宰)
有名人の不倫報道がまたも目立ち始めている訳
東出、優樹菜、進次郎…4年前のラッシュ再び

22日午後、杏さんと東出昌大さんの別居が報じられ、その理由が東出さんの不倫であることがわかると、メディアが一斉報道を開始。1月23日11時現在で、Yahoo!のトップ画面に「東出主演ドラマ 放送変更なし」「東出不倫疑惑 唐田側コメント」「別居 事務所『東出の愚かさ』」という3つの記事が表示され、午後になって「東出 CM契約解除の可能性も」「唐田不倫報道 韓国で高い関心」という2つの記事が追加されたことが、反響の大きさを物語っています。

この報道を受けたニュースのコメント欄やSNSには、「許せないし、不快だから2度と見たくない」「やったことは暴力や犯罪と同じ」「もともと演技もうまくなくて杏の夫だから仕事があったのに終わったな」など東出さんへのバッシングがズラリ。ワイドショーを見ても、コメンテーターたちから軒並み厳しい声が浴びせられています。

ネット上に罵詈雑言が飛び交う懲罰ムード

ただ、不倫疑惑の報道は昨年12月から続いていて、今思えば東出さんに対するバッシングの導火線のようになっていました。神田沙也加さんとジャニーズJr.の秋山大河さん、テレビ東京の鷲見玲奈アナと増田和也元アナ、小泉進次郎環境相と既婚の女性実業家、木下優樹菜さんとサッカー元日本代表の乾貴士選手。真偽は定かでないにもかかわらずネット上には罵詈雑言が飛び交い、見ていて辛くなるほどの懲罰ムードが漂っています。

この懲罰ムードで思い起こされるのは、2016年上半期の不倫報道ラッシュ。ベッキーさんを皮切りに、宮崎謙介さん、桂文枝さん、カールスモーキー石井さん、乙武洋匡さん、ファンキー加藤さんなどの不倫が次々に報じられ、世間の最大関心事となりました。

約4年の時が過ぎた今回も、昨年12月から不倫報道が続き、「芸能界屈指のおしどり夫婦」「3人の子どもに愛情を注ぐイクメン」の象徴と言えた東出さんが火に油を注いだことで、「再びあのときのような不倫報道ラッシュか」という声があがりはじめているのです。

なぜ今、不倫報道が再燃しているのでしょうか? なぜ不倫報道は連鎖するのでしょうか? 週刊誌記者たちからのヒアリングを交えてつづっていきます。
不倫は物証が残り、リークされやすい

まず「なぜ今、不倫報道なのか?」について。

2016年上半期以降の3年半も不倫報道はずっとあったものの散発的で、「スポーツ界の不祥事」や「芸能人と事務所のトラブル」などの陰に隠れ、世間の関心は高くありませんでした。

2016年上半期のような懲罰ムードは徐々に薄れ、罵詈雑言は減り、「不倫は本人たちの問題。当事者間で納得しているならいい」という見方が定着しかけていたのです。そのため知人の週刊誌記者(30代前半男性)は、「不倫のネタはいくつか持っているけど、売上やPVが期待できないものは出さない」と言っていました。

私は定期的に『週刊文春』『週刊新潮』『フライデー』『女性セブン』『週刊女性』などの記者から話を聞くようにしていますが、彼らもビジネスである以上、利益につながらないものは優先順位を下げているのです。

ただし、4人の週刊誌記者(30代前半男性、30代後半男性、30代後半女性、40代前半女性)は、「不倫は政治など他のスキャンダルよりも、本気になればネタをつかみやすい上に、周囲からのリークも多い」と口をそろえるように言っていました。その理由は、「本人が周囲の人にノロケやグチをこぼして広がる」「『許せない』という気持ちがリークにつながる」「メールのやり取りや写真など物的証拠が残りやすい」などとさまざま。

たとえば、近年増えているハラスメントと比べたら、不倫のほうが周囲の人々はリークしやすく、物的証拠も残りやすいことがわかるのではないでしょうか。その意味で不倫というネタは、「常にきっかけ1つで報道ラッシュにつながりかねない」という臨界状態にあるようです。

また、オリンピックやサッカーワールドカップではありませんが、週刊誌に限らずいくつかのメディアには、「3〜4年でひと区切り(一周)」のような感覚があり、「ひと区切りした(一周回った)あとに再び狙う」のはビジネスセオリーの1つ。各誌の編集部が「2016年上半期から4年過ぎたし、そろそろまた不倫報道ラッシュで盛り上がるかもしれない」と考え、取材を強化していたとしても不思議ではないのです。

不倫報道ラッシュにつながる負のサイクル

次に「なぜ不倫報道は連鎖するのか?」について。

東出さんの不倫疑惑で気になるのは、「イメージを裏切った」という点で、猛烈なバッシングを受けたベッキーさんと似ていること。好感度が高い人ほど不倫疑惑によってそれが落ちる幅は大きく、人々の罵詈雑言や懲罰ムードはヒートアップし、それが本人だけで収まらず他人にも降りかかりやすい状況が生まれてしまいます。

実際、2016年の上半期は、人々がベッキーさんに抱いた強烈な嫌悪感が、その後に不倫発覚した有名人たちにもぶつけられ、活動休止にまで追い込まれる人が続出しました。人々は消化しきれない嫌悪感をぶつける相手を探し、メディアはそれに見合うネタを差し出すという悪循環に陥ってしまうのです。

そもそも不倫に限らず、ベッキーさんや東出さんのような活躍している有名人の転落劇はエンターテインメントとしてショーアップされやすく、「次は誰が見つかるのだろう」「いい思いをしている悪いヤツを叩きたい」などのニーズを生み、報道ラッシュの流れにつながりやすいところがあります。

メディア側にしてみれば、ビジネスとしてのメリットが大きいネタを狙うのは当然。記者たちは不倫スクープ狙いを強化し、ネタをつかんで不倫を報じると、人々のバッシングがはじまる。また次の「不倫スクープを狙い、不倫報道し、バッシングする」というサイクルが続いてしまうのです。

さらに前述した「不倫はリークされやすく、物的証拠が残りやすい」ことが、次の不倫報道につながることも少なくありません。事実、知人の週刊誌記者(30代前半男性)は、「あの人、不倫していたのか。でもこの人もけっこうひどい不倫をしていて、こんな物的証拠があるよ」というリークを何度も受けたことがあると言っていました。今回、東出さんの不倫がこれほど大きく報道されていることで、別の有名人に関するリークを考えている人もいるのではないでしょうか。

東出さんに対する罵詈雑言は4年前と同等以上だけに、大きな流れにつながりそうなムードがあり、まだまだ大小のスクープが続くことが予想されます。

妻子の傷口に塩を塗るワイドショー

ただ1つ、4年前と比べて救いがあるのは、東出さんサイドの初動対応が早く無難だったこと。杏さんや子どもたち、放送中のドラマやスポンサーへの影響を踏まえてか、本人の会見やコメントこそありませんが、『週刊文春』発売の前日に事務所が「ほぼ事実」と認めるコメントを発表しました。

もちろん騒動収束や信頼回復には、かなりの時間がかかりそうですが、いち早くそこに向けた一歩を踏み出したのは間違いないでしょう。4年前、嘘を重ねた会見で乗り切ろうとして傷口を広げたベッキーさんが反面教師となっているのではないでしょうか。

しかし、現在も東出さんの不倫に関するニュースは、ワイドショーを中心にトップ扱いで報じられています。なかには東出さんと唐田えりかさんが共演したときの映像を繰り返し流し、「東出は唐田の腰に手を据えたままだった」「唐田が涙ぐむと東出はすぐさまハンカチを差し出した」「唐田は東出を『でっくん』と呼んでいた」などと傷口に塩を塗るような演出も少なくありません。

懸念されるのは、そうした心ない報道によって夫婦関係の話し合いがますます困難になってしまうこと。当然ですが、今後の夫婦関係は当事者間で決めるものであり、会ったことすらない他人がどうこう言うものではないでしょう。

あなたが賢明なビジネスパーソンならバッシングに加わるのではなく、杏さんや子どもたちのことを思い、「メディアの不倫報道はビジネスのためにショーアップしている」ことを理解し、これ以上、不倫報道のニーズを作り出さないようにしたいところです。
(2020/01/24 09:56:48)
(品川@主宰)
フジ『とくダネ!』、東出昌大の“未成年不倫”を擁護? 「最低」「不快」の声続出

1月23日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、俳優・東出昌大と妻で女優・杏の別居を報じた。その理由は東出の“未成年不倫”とも伝えており、同日朝の情報番組で、この件がこぞって取り上げられていた。

「東出と杏は2015年に結婚し、16年には第1子、第2子となる双子の女児、17年に第3子となる男児が誕生しました。しかし『文春』によれば、東出は18年公開の映画『寝ても覚めても』で共演した女優・唐田えりかが19歳の頃から3年に渡って不倫をしていたそう。夫婦間に亀裂が入ったのは今年1月上旬で、現在は東出が都内のマンションを借り、別居生活を送っているといいます。この報道を受け、杏の所属事務所は『別居に関しては事実ですが、夫婦間のプライベートの問題』とするに留めたのに対し、東出の事務所は『本人に確認致いたしましたところ書かれている事柄は、ほぼ事実』と発表。また、東出の現状について『ひたすら後悔に苛まれ苦しんでおります』とも説明しています」(芸能ライター)

 東出に浮上した不倫問題は業界内外に衝撃を与え、各局の情報番組でも話題に。1月23日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、MCのハリセンボン・近藤春菜が「一番苦しいのは杏さん」「東出さんが苦しいというのは正直どうでもいい」と、杏に寄り添うコメントをしていた。

「一方、同日放送の『グッとラック!』(TBS系)では、MCを務める落語家・立川志らくが、東出に向けて『こうなったら開き直るしかない』『芸の肥やしだということで』などとコメント。ネット上には『芸の肥やしになれば何をしてもいいと思ってるの?』『小さい子どもが3人もいて、しかも不倫期間3年。開き直っていいわけない』『そもそも、不倫をしないと芸に磨きがかからない役者は才能ないでしょ』との指摘が相次ぎました」(同)

 志らく以上に物議を醸しているのが、同日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)でのコメンテーター陣による発言だ。

「国際政治学者・三浦瑠麗氏は、東出サイドのコメントについて『杏さん個人に向けて言えばいい』とした上で、『俳優さんというものが、そこまで身を律して“とにかく妻としかセックスをしてはいけない”というスタンダードを、私たちは置きたいんですか?』と報道そのものを批判。『子育てのパートナーとしては最高だけど、この人とはセックスしたくないというのはたくさんある』『男女として破綻しても夫婦として素晴らしいというのはある』などと持論を展開しました」(同)

ネット上には「“あくまでも夫婦の問題”というのはわかる」といった書き込みもあるが、「婚姻中に不貞をしたら離婚案件だし、慰謝料も発生する。俳優に限らず“不倫してはいけない”がスタンダードだろ」「別居を選んでるのに、『男女として破綻しても夫婦としては素晴らしい』と言えてしまう三浦は無神経すぎ」「『たくさんある』事例に2人が入ってるかどうかもわからないのに、“不倫してもいい”と取れるコメントは的外れ」など、猛バッシングが飛び交っている。

「そんな三浦氏は、この話題の中で『不倫ネタを取り上げるのはやめたら?』と番組側に提案。放送後に、自身のTwitterで『不倫の報道はいらないととくダネ!でコメントしたけど、それは杏さん達のプライベートを見せ物にするから。当事者間の問題です』と発信しました。これに対しても、『多くの人が違和感を抱いたのはその発言じゃないけど……』『論点をずらそうと必死になってるように見える』『ワイドショーってそういうもんでしょ? レギュラー出演者がこれを言うって、すごい矛盾』と批判が続出しています」(同)

 ちなみに、『とくダネ!』では社会学者・古市憲寿氏も、以前は東出の演技を「ロボットっぽい」と感じていたとした上で、「最近ちょっと変わったのは、もしかしたら不倫とかあって演技に深みが出たのかな」「だったら役者さんとしては悪くないのかな」と、コメント。山崎夕貴アナウンサーが「家族としては、そういうふうには受け止められない」と言えば、「どんな気持ちになるんですか?」とイジる一幕もあり、「古市の発言も最低。もう『とくダネ!』は見る価値ない」「『とくダネ!』は不倫を肯定するコメンテーターばっかり。朝から不快になった」などと、ネットユーザーの怒りを買っている。

 不倫報道に伴ってあちこちで炎上が起こっているだけに、東出は後悔に苛まれている場合ではないのかもしれない。
(2020/01/24 10:15:29)
(品川@主宰)
『ゲス不倫』という言葉が確立されてから数年、これほどまでに衝撃の大きかった不倫報道はなかったのではないか。

『理想の夫婦ランキング』で上位常連だった東出昌大(妻は杏)が唐田えりかとの3年不倫が報じられた。しかも、交際が始まったとされる'17年には、杏が第3子を妊娠中だったそう。なんてこった!

 これまでテレビでさんざん“家族愛”について語り、結婚式での写真がSNSで「羨ましすぎ!」と絶賛され、週刊誌にプライベートを激写されたかと思いきや家族で手をつないでのお出かけだったりの東出がなぜ……。白が圧倒的優勢だったオセロが一瞬にしてすべて黒にひっくり返ったかのようである。

抑えきれぬ恋心と“フィルムカメラ”の絶望

 東出・唐田の両事務所ともに、これまでにないスピードで報道を認めるコメントを出した。東出サイドは、今年1月に入っての杏との別居は離婚へ向かうものでなく、修復のための冷却期間だとしながら、

《厳しい道とは思いますが、東出が夫として、父として もう一度家族を再生するために 自らの生き方、姿勢を含めてその証を示してゆくしかない と思います》
 と感情論むき出しのコメントを出している。事務所もかなり動揺している証を示してしまったかたちだ。

 唐田とは映画『寝ても覚めても』の撮影で急接近したとあるが、本作が唐田にとってモデルから女優への転身を図る転機となった大切な作品だと本人もたびたび語ってきた。
 当時まだ20歳だったという彼女は「すでに不倫関係にあった東出に対する思い」への自制が完全にきいていない様子だった。インタビュー取材での発言。

《身体接触の時間もあり、東出さんと手を合わせて触れ合ったり、ハグしたり、名前を呼び合う。本当に呼ばれたと感じたら振り向くというものもあって、本当に呼ばれたと感じる時は、体の芯に届くというかゾワッとする感覚があるんです》

《変な話ですけど、初めて東出さんにお会いした時、先に到着していた東出さんが窓際に背を向けて立っていて、私が入った瞬間、空間が全部真っ白になり、スローモーションで振り向く東出さんしか見えなくなって》(ともに『キネマ旬報』'18年9月15日号)

 もはや“匂わせ”をこえた“お花畑”状態である。お花畑で香りが匂ってくるのは当然だからか、ここまで堂々としていると、まさか不倫中とは誰も気づけないのかもしれない。「結婚会見での質疑応答」の趣さえある。

 そしてネットで拡散されてしまったのが、かつて唐田のインスタに投稿されていたという東出の写真たち(現在は削除ずみ)。彼女がハマっているというフィルムカメラで撮られた写真たちが、完全に「彼女が撮った彼氏の写真」にしかみえないのである。これまでの芸能人“匂わせインスタ”と比べて、あまりにも思いがストレートでラブラブ感にあふれているのだ。

 もしこれが熱愛発覚であったなら「清純派女優のダダ漏れ恋心」として好意的に受け取る者もいたかもしれないが、不倫であるがゆえに、強烈なデジタルタトゥーとして悪意が刻まれることとなった。例のごとく唐田は、写真を撮る理由についてもポエジーなエッセイを残している。《私は普段フィルムカメラを趣味で使っています。なんてことない日常をただ写しています。私はプロでもなんでもないけれど、自分が撮る写真が好きです。大好きな人を、ちゃんと収められている。と思います。だって、大好きだから》(『クイック・ジャパン』'18年12月)

 ハタチそこらの女の子だからといって、仮にも芸能人である彼女が不倫中にここまで公然と写真を上げ続けてきたことへの代償は大きい。というか、妻子ある東出は、なぜ唐田の暴走ともいえる行動にストップをかけられなかったのだろうか。3年半、野放しにしてきたふたりの盲目っぷりが今、ネットの非難を雪だるま式に大きくしている──。
 東出の事務所はこうもコメントを出した。
《現在、本人はこのような事態になったことに対して 責任の重さ、失ったものの大きさを実感し ひたすら 後悔に苛まれ苦しんでおります》

 今後、失ったものをどう取り戻していくのだろうか。年末の『ガキ使』で袴田吉彦・原田龍二とともに裸になって登場するくらいじゃとうてい、禊(みそぎ)にならなさそうだ。現在の彼の気持ちを察してあげられるのは今のところ“身に覚えのある”義父の渡辺謙くらいだろうか……。 フジ『とくダネ!』、東出昌大の“未成年不倫”を擁護? 「最低」「不快」の声続出

1月23日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、俳優・東出昌大と妻で女優・杏の別居を報じた。その理由は東出の“未成年不倫”とも伝えており、同日朝の情報番組で、この件がこぞって取り上げられていた。

「東出と杏は2015年に結婚し、16年には第1子、第2子となる双子の女児、17年に第3子となる男児が誕生しました。しかし『文春』によれば、東出は18年公開の映画『寝ても覚めても』で共演した女優・唐田えりかが19歳の頃から3年に渡って不倫をしていたそう。夫婦間に亀裂が入ったのは今年1月上旬で、現在は東出が都内のマンションを借り、別居生活を送っているといいます。この報道を受け、杏の所属事務所は『別居に関しては事実ですが、夫婦間のプライベートの問題』とするに留めたのに対し、東出の事務所は『本人に確認致いたしましたところ書かれている事柄は、ほぼ事実』と発表。また、東出の現状について『ひたすら後悔に苛まれ苦しんでおります』とも説明しています」(芸能ライター)

 東出に浮上した不倫問題は業界内外に衝撃を与え、各局の情報番組でも話題に。1月23日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、MCのハリセンボン・近藤春菜が「一番苦しいのは杏さん」「東出さんが苦しいというのは正直どうでもいい」と、杏に寄り添うコメントをしていた。

「一方、同日放送の『グッとラック!』(TBS系)では、MCを務める落語家・立川志らくが、東出に向けて『こうなったら開き直るしかない』『芸の肥やしだということで』などとコメント。ネット上には『芸の肥やしになれば何をしてもいいと思ってるの?』『小さい子どもが3人もいて、しかも不倫期間3年。開き直っていいわけない』『そもそも、不倫をしないと芸に磨きがかからない役者は才能ないでしょ』との指摘が相次ぎました」(同)

 志らく以上に物議を醸しているのが、同日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)でのコメンテーター陣による発言だ。

「国際政治学者・三浦瑠麗氏は、東出サイドのコメントについて『杏さん個人に向けて言えばいい』とした上で、『俳優さんというものが、そこまで身を律して“とにかく妻としかセックスをしてはいけない”というスタンダードを、私たちは置きたいんですか?』と報道そのものを批判。『子育てのパートナーとしては最高だけど、この人とはセックスしたくないというのはたくさんある』『男女として破綻しても夫婦として素晴らしいというのはある』などと持論を展開しました」(同)

ネット上には「“あくまでも夫婦の問題”というのはわかる」といった書き込みもあるが、「婚姻中に不貞をしたら離婚案件だし、慰謝料も発生する。俳優に限らず“不倫してはいけない”がスタンダードだろ」「別居を選んでるのに、『男女として破綻しても夫婦としては素晴らしい』と言えてしまう三浦は無神経すぎ」「『たくさんある』事例に2人が入ってるかどうかもわからないのに、“不倫してもいい”と取れるコメントは的外れ」など、猛バッシングが飛び交っている。

「そんな三浦氏は、この話題の中で『不倫ネタを取り上げるのはやめたら?』と番組側に提案。放送後に、自身のTwitterで『不倫の報道はいらないととくダネ!でコメントしたけど、それは杏さん達のプライベートを見せ物にするから。当事者間の問題です』と発信しました。これに対しても、『多くの人が違和感を抱いたのはその発言じゃないけど……』『論点をずらそうと必死になってるように見える』『ワイドショーってそういうもんでしょ? レギュラー出演者がこれを言うって、すごい矛盾』と批判が続出しています」(同)

 ちなみに、『とくダネ!』では社会学者・古市憲寿氏も、以前は東出の演技を「ロボットっぽい」と感じていたとした上で、「最近ちょっと変わったのは、もしかしたら不倫とかあって演技に深みが出たのかな」「だったら役者さんとしては悪くないのかな」と、コメント。山崎夕貴アナウンサーが「家族としては、そういうふうには受け止められない」と言えば、「どんな気持ちになるんですか?」とイジる一幕もあり、「古市の発言も最低。もう『とくダネ!』は見る価値ない」「『とくダネ!』は不倫を肯定するコメンテーターばっかり。朝から不快になった」などと、ネットユーザーの怒りを買っている。

 不倫報道に伴ってあちこちで炎上が起こっているだけに、東出は後悔に苛まれている場合ではないのかもしれない。
(2020/01/24 12:25:47)
(ノリリン)
賢明なビジネスパースン’がそもそも特に興味を持つことはない (2020/01/24 12:31:07)
(品川@主宰)
新たな“テレ東伝説”が誕生か? 不倫騒動で大騒ぎした鷲見玲奈アナがしれーっと復帰

不倫疑惑が浮上し、レギュラー番組から姿を消していたテレビ東京の鷲見玲奈アナが、次々と番組に復帰。一時は復帰絶望説さえ囁かれた人気女子アナが一線に返り咲きそうだ。
 鷲見に浮上したスキャンダルは、事実であれば、女子アナ史上に残る衝撃的な内容だった。『週刊文春』によれば、鷲見は先輩アナと不倫関係にあり、カラオケボックスでイチャイチャした挙げ句に“一線”を越えたところを社員に目撃されたとのこと。テレ東の動きは素早かった。テレビ情報誌記者がいう。

「鷲見玲奈は、人気番組の『家、ついて行ってイイですか』やスポーツニュース、サッカー番組の『フットブレイン』などを担当していましたが、報道の後、番組から彼女の姿は消え、1月24日放送の五輪特番も降板が発表されました。さらに彼女は、動画配信サービス『Paravi』のCMや、電車の車内で流れる日経電子版の広告にも起用されていましたが、こちらも降ろされたので、誰もが“報道は事実”との印象を持ったことでしょう」(テレビ情報誌記者)

 不倫相手とされた先輩男性アナは、不倫報道と前後してアナウンス部から営業局営業推進部に異動。完全に懲罰人事かと思われたが、ここ1週間ほどで状況は見事に変わる。

「このまま消えるかと思われた鷲見ですが、1月17日に『フットブレイン』の公式Twitterに登場し、翌18日の放送に登場。さらに22日放送の『家、ついて行ってイイですか』にも、笑顔で登場しました。抜群のスタイルで有名な彼女ですが、『フットブレイン』にはボディラインがはっきり現れた衣装で登場しており、“完全復活”といって良いでしょう」
テレ東の女子アナの人材不足で苦肉の策か?

 こうなると解せないのは、CMや五輪番組の降板だ。しかも相手のアナはアナウンス職を解かれている。この1〜2か月間に鷲見の周辺で何が起こったのか? テレ東の事情に詳しい芸能誌記者はいう。

「間違いなく大きいのは、テレ東の女子アナの人材不足でしょう。かつては大橋未歩というエースがおり、人気抜群の大江麻理子、元モー娘。の紺野あさ美らがいましたが、大橋と紺野は退社し、大江は報道に専念しています。1月24日放送の民放共同企画の五輪特番も、日本テレビが桝太一、TBSが安住紳一郎、フジが宮司愛海、テレビ朝日は弘中綾香なのに対し、テレ東は竹崎由佳ですからね。ハッキリ言って『誰?』といった感じでしょう。
 その点、鷲見玲奈は男性人気抜群で知名度も高い。しかも、他局出身アナが多いなか、鷲見は生え抜きで、社内の人気も抜群です。もし、鷲見がいなければ、東京五輪は『モヤモヤさまぁ〜ず2』を担当した福田典子と竹崎で行くことになりますが、その2人ではいかにも弱すぎる。例え不倫が事実でも、局アナ2人を一気に飛ばしたら、テレ東のイメージはガタ落ちです。しかも他のキー局ならともかくテレ東ですからね。ウヤムヤなままで終わっても、誰からも文句は出ないという結論に落ち着いたんでしょう」(芸能誌記者)
 ネットでは、重大事件や事故が起こっても番組編成を変えないテレビ東京を称える「テレ東伝説」が有名だが、どうやらまた、新たなテレ東伝説が誕生したようだ。
(2020/01/24 12:39:35)
(まさやん)
ソニー損保は適用されないのか? (2020/01/24 18:38:52)
(品川@主宰)
ヤバイ時の為のSONY損保だから問題無いといいけど (2020/01/24 21:47:07)
お名前
KEY

[7512]違うよ、全然違うよ  From: まゆ(13歳)  on 2020/01/24 15:02:37  
−守屋選手自身も日常的に暴力や暴言を受けていた

守屋 けんかは日常茶飯事に起きていて、何か妻が思い出すと引っ張ってきて手をあげられたりとか、遠征中はグローブとか通勤で使用しているリュックを壊されたりして。結構、精神的にきつかったというのはあります。

−守屋選手自身が被害届を出さなかった理由は

守屋 やっぱり夫婦のことですので、そんなことで被害届を出すのは人としてありえないと思っていまして。それでしなかったというのが一番です。

−相手は被害届を出した

守屋 12月中、協議離婚に向けた話をお互い弁護士をつけた上でして、そこで円満に協議離婚の話し合いをしている中で、急に警察の方から電話が入り、被害届が出されているという事実を知って、そういうこともあって、話が決別してしまったというのはあります。

−どのように(今後を)見守るのか

守屋 ぼくはあったことを話すだけで、真実を明らかにしたいというか。そういうとこです。
お名前
KEY

[7506]それ どんどん続け  From: 品川@主宰  on 2020/01/24 12:08:29  
レスリー・キー、婚約者とテレビ出演「LGBTの認知・理解、仲間へのエールになれば…」

写真家のレスリー・キー氏が、24日放送のTBS系バラエティー番組『有吉ジャポン』(毎週金曜 深0:20)に出演。婚約者であるジョシュアさんとともに登場する。

番組では、婚約を発表した2人の私生活をテレビ初公開。手料理シーンや渋谷デートなど、プライベートに潜入し、出会いから現在のラブラブな様子までのエピソードを赤裸々に公開される。

 2人の共同インスタグラムには、いろいろなストーリーがアップされているが、番組ではそんなラブラブな様子もかいま見れる。今までプライベートな部分をメディアで公開してこなかったレスリー氏でだが「大切なパートナーができたことで、より伝えていきたいメッセージがふくらんでいった。自分のライフスタイルやゲイであることをオープンにし、少しでもLGBTの認知・理解、そしてより多くの仲間へのエールになれば」と胸の内を打ち明けた。


(まゆ(13歳))
高橋大輔! (2020/01/24 14:54:27)
お名前
KEY

[7502]サウスポーが集結って DeNa ベイスターズか!  From: 品川@主宰  on 2020/01/24 09:49:35  
社民党、55年体制からの歴史に幕か

社民党は立憲民主党などとの合流について、29日に開かれる全国幹事長会議で出された意見を踏まえ、結論を得たい考えだ。「55年体制」の一翼を担った老舗政党がその歴史に幕を下ろすのかが焦点となる。

 「末端の党員まで含め、共通認識に立って結論を出していく努力を重ねなければいけない」
 又市征治党首は23日の記者会見で合流についてこう述べ、党内の意見を尊重する考えを強調した。

 党内には賛否両論がある。地方からは「自然消滅しないためにも合流を進めるべきだ」との意見書が寄せられた。公選法は政党要件を「国会議員5人以上」か「得票率2%以上」としているが、社民の国会議員は4人。得票率でかろうじて要件を満たしている現状への危機感がある。
 一方で、党内には「理念、政策が一致しないものはやれるわけがない」という反対意見も根強い。「党がなくなるのはごめんだ」という悲痛な声も聞かれる。

 社民党の母体の「日本社会党」はいったん右派と左派に分かれた後、昭和30(1955)年に再統一し、東西冷戦時代を通じて自民党の対抗勢力として存在感を示した。平成元年の参院選では土井たか子委員長らが巻き起こした「マドンナブーム」で、改選議席数で自民党を上回る勝利を収めた。

 6年には自民などとの連立政権で村山富市委員長が首相に就任したが、日米安保条約容認など、政策を大転換したことで旧来の支持を失った。8年に党名を「社会民主党」に変更したものの、同年発足した旧民主党に多くの議員が流出し、長い低迷期に入った。立民との交渉決裂で国民民主党が合流の枠組みから外れる中、生き残りをかけた社民党の判断が注目される


(品川@主宰)
両親パチンコ外出で0歳児が死亡!蓮舫「カジノ不要」→百田尚樹「パチンコにも言ってくれたら本物」

0歳から5歳の子供4人を放置して両親は8時間パチンコ屋(朝鮮玉入れ屋)へ!0歳の子供が死亡!

保護者がパチンコやパチスロ中に死亡させられた(殺害された)子供の数は、1989年から2013年までの25年間に報道されたものだけでも80人以上

2011年、蓮舫は民主党政権下でカジノ解禁担当大臣だった!
↓ ↓ ↓
2020年、蓮舫「カジノは不要。負けた人の掛け金がカジノ業者の利益、それが成長戦略の要という安倍政権の説明には納得できません。」
↓ ↓ ↓
百田尚樹「それ、パチンコにも言ってくれたら、本物」
(2020/01/24 12:44:53)
(まゆ(13歳))
与野党ともにパチンコ利権にずっぼりだから無理。 (2020/01/24 14:50:28)
お名前
KEY

[7473]ちゃんと日本も報道して 絶対に中国行くな  From: 品川@主宰  on 2020/01/21 10:02:08  
ヒトからヒトへ感染する武漢ウイルス

新型ウイルス肺炎 中国 武漢の患者1700人以上か 英大学が推計

中国、武漢を中心に相次いで確認された新型のコロナウイルスによるとみられる肺炎の患者について、イギリスの大学が今月12日の時点で武漢市内の患者は1700人以上に上る可能性があるという推計結果を発表しました。

中国湖北省武漢の保健当局は20日、新型のコロナウイルスによるとみられる肺炎の患者が、19日と18日の2日間に新たに136人確認され、このうち1人が死亡したと発表しました。

この結果、この肺炎での死者は3人になりました。

イギリスの大学「インペリアル・カレッジ・ロンドン」の感染症の専門家チームは、武漢とその周辺の人口、それに海外で見つかった患者の数と武漢の国際空港から海外に旅行する人の数などから患者の数を推計しました。

それによりますと、今月12日の時点で武漢では新型コロナウイルスによるとみられる患者が1700人以上に上る可能性があるとして「感染の実態を把握するために、調査の対象を武漢や周辺の都市で肺炎や重い呼吸器系の疾患で入院しているすべての人に広げるべきだ」としています。

また「これまで考えられている以上に人から人への感染が起きていることも否定できない」として、より一層警戒を強める必要があるとしています。


(品川@主宰)
中国で感染が拡大している新型コロナウイルスによる肺炎について、中国の感染症研究の第一人者、鍾南山氏は20日、国営中央テレビのインタビューで「人から人に感染していることは間違いない」との見解を示した。

中国紙、新京報(電子版)によると、北京大医学部の王月丹教授(免疫学)も、発症者が大幅に増えたことを受け「人から人に感染している可能性が非常に大きい」と指摘した。

王氏は、感染が爆発的に広がる恐れがあると分析。感染の範囲やウイルスを運んでいる動物などを特定することが急務だと訴えた。
(2020/01/21 11:00:15)
(品川@主宰)
手洗いマスク着用徹底/新型肺炎感染防ぐには

中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎の感染が、急拡大してきた。既に「人から人への感染」が確認されている。24日には、のべ30億人が移動するとされる春節(旧正月)の連休(30日まで)が始まり、さらに感染拡大や発症者の増加が予想されている。
   
手洗いやマスクの着用など、インフルエンザをはじめとする冬場に多い呼吸器感染症の対策を徹底することが大切。ウイルスの詳しい性質は分かっていないが、同じ種類のウイルスは、患者のせきやくしゃみなどと一緒に排出され、別の人の鼻や口から入り、粘膜にくっついて感染する。

せきなどの症状がある人は、マスクを着用してしぶきが飛び散るのを抑える「せきエチケット」が求められる。ドアノブや手すりなどを介して手や指に付く恐れもある。手洗いをこまめにすることが基本的な予防法だ。

症状がない場合でも、マスク着用で周囲のしぶきを吸い込むのを抑えられると指摘する専門家もいる。治療薬やワクチンはなく、症状を抑える治療が中心となる。
(2020/01/22 11:13:59)
(品川@主宰)
“新型肺炎コロナウイルス 感染力は低い
→じゃんじゃん増える コントロール出来ている
→海外でも発見 医療従事者への感染が無い!大丈夫
→医療従事者14名に感染 全部嘘じゃないですか、
(2020/01/22 11:46:40)
(品川@主宰)
こういうの差別なのか?? 差別ってわかるけど 罹患してないってどうやって証明するんだ??

中国で新型コロナウイルスによる肺炎が集団発生していることを受け、神奈川県箱根町の駄菓子店が「感染を避けるため」として、中国人の入店を禁止する中国語の貼り紙を掲示した。
店主の男性には批判も寄せられている。

駄菓子店は外国人観光客が行き交う箱根町湯本の温泉街の一角にある。

21日午後に店頭に掲示されていた貼り紙には、「中国人は入店禁止」「ウイルスをばらまかれるのは嫌だ」との趣旨の記載があった。

店主の男性は取材に対し、文面は翻訳アプリで作成し、17日ごろから掲示したと説明。

「うちの店はマナーの良くない中国人に荒らされてきた」「コロナウイルスに自衛手段を取りたい。中国人は入ってほしくない」などと話した。
(2020/01/22 12:01:14)
(ノリリン)
まあ、所詮コロナ (2020/01/23 22:56:57)
(品川@主宰)
新型肺炎、国内2例目確認 武漢市の旅行者

 厚生労働省は24日、日本に旅行で訪れた中国湖北省武漢市在住の40代男性が、新型コロナウイルスに感染し肺炎を発症したのを確認したと発表した。国内で感染が確認されたのは、神奈川県在住の中国人男性に続き2例目。現在、東京都内の医療機関に入院しており、容体は安定している。

 厚労省によると、感染が確認された男性は19日に来日。入国前の14日に発熱し、15、17日に医療機関を受診したが、来日時の症状は落ち着いていたという。

 入国後の20日にも医療機関を受診したが、肺炎とは診断されず経過を観察していた。発熱や喉の痛みが続いたため22日に改めて受診し肺炎と診断された
(2020/01/24 09:47:50)
(品川@主宰)
23日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は3日続落し、前日比26.18ドル安の2万9160.09ドルで取引を終えた。新型コロナウイルス感染による肺炎拡大への警戒感が相場の重しとなった。

 取引開始直後は、新型肺炎の拡大に対する懸念から売りが先行し、下げ幅は一時、200ドルを超えた。その後、世界保健機関(WHO)が緊急事態宣言の見送りを決定すると買い戻され、下げ幅を縮めた。

 ハイテク株主体のナスダック総合指数は18.71ポイント高の9402.48と続伸した。
(2020/01/24 09:54:07)
(品川@主宰)
中国国家衛生健康委員会は24日、新型コロナウイルスによる肺炎の死者が中国で25人になり、発症者は31の省・自治区・直轄市のうち29で確認されて計830人に上ったと発表した。感染はほぼ全土に広がった。感染が急拡大する中、厳戒態勢下で春節(旧正月)の大型連休が24日に始まった。

 中国では30日までの連休中や前後に延べ約30億人が移動する見込みで、海外への旅行客も700万人を超える見通し。既に日本を含むアジアや米国などで発症者が確認された。

 中国当局によると、死者の1人は河北省から発症が報告された男性(80)で、湖北省以外で確認された初の死亡例。
(2020/01/24 12:06:51)
(品川@主宰)
新型コロナウイルスによる肺炎が集団発生した中国の湖北省武漢市には、たくさんの日系企業が進出しており、日本人の駐在員や留学生も多い。感染の拡大による影響は、現地の日本人にも及んでいる。

 武漢大学に留学中の日本人男性は、23日未明に友人からの電話で目を覚ました。「武漢が封鎖される」。友人の言葉を聞き、急いで荷物をまとめて駅に向かった。そこで、閉鎖直前だった上海行きの高速鉄道に飛び乗ったという。

 「突然だったので、脱出できなかった人もいると思う。ただ、感染拡大を防ぐには仕方ないのかもしれない」

 市内で日本風居酒屋を営む中国人男性(39)は22日から休業して武漢を離れ、湖北省内の妻の実家に帰省した。新型肺炎の感染拡大で客が半分以下に減ってしまったためだ。「店を再開できるか分からず、不安です」と話した。

 日本貿易振興機構(JETRO)武漢事務所によると、武漢在住の日本人は約460人。長期出張者や留学生を含めると500〜600人になるという。日系企業は自動車関連を中心に、約160社が進出している
(2020/01/24 12:35:02)
(品川@主宰)
新型肺炎、症状ありながら日本旅行へ=中国ネット怒り「ばらまきと言われても…」

中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎が拡大している問題で、日本で2人目となる感染者が発見された。中国のネットユーザーからは感染者の行動に怒りの声が上がっている。

厚生労働省によると、感染したのは武漢市から旅行で日本を訪れていた40代の中国人男性。今月14日から発熱の症状があり中国の医療機関を受診したものの、肺炎と診断されたなったため19日に日本に入国。22日になっても症状が収まらなかったため日本の医療機関を受診し、検査の結果、24日未明に新型コロナウイルスへの感染が確認された。男性は現在、都内の病院に入院しているという。

新浪新聞の中国版ツイッター・微博(ウェイボー)アカウント・頭条新聞が、日本の報道を引用してこれを伝えると、中国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられた。最も共感を集めていたのは、「(症状がありながら)19日に旅行に行くとは。中国人が世界にウイルスをばらまいていると言われても仕方がない!」と怒りをあらわにするコメントだ。

ほかにも、「外国のネットユーザーがみんな『中国人が元凶』と批判している。病気なのにあちこちに行くんだから、全く反論の余地はない」「病気のままフランスに入国しようとした中国人もいたな(※武漢市の女性。発熱やせきなどの症状があったが、解熱剤を飲んで入国。周囲の人から現地の中国大使館に連絡があり発覚)。金はあってもモラルはない」「世界中に恥をさらした」「検疫を押し通った感染者の治療はすべて自費で!」など、批判的な声が続々と寄せられている。
(2020/01/24 12:41:51)
(品川@主宰)
中国発全便に申告カード 厚労省
厚生労働省は23日、新型コロナウイルスによる肺炎患者の拡大を受け、体調不良の乗客に自己申告 を促す健康カード

(写真=https://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/4/2/4204fe2f.jpg)について、香港を含む中国からの航空機全便を対象に配布すると発表した。
(2020/01/24 13:12:58)
(品川@主宰)
「マスクは切ってから捨てて」とネットで呼び掛け、拾って再販売するブラック業者に警戒―中国
中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎が拡大する中、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で使用済みのマスクをはさみなどで切ってから捨てるよう呼び掛けられている。

23日午後4時現在、微博の検索キーワードランキングのトップ5に「マスクは細かく切ってから捨てて」がランクインしている。理由は「捨てられた使い捨てマスクを拾い集めて再販売してもうけようとする者が表れるから」だという。ハッシュタグ化されたこのワードは、多数のフォロワーを持つインフルエンサーを中心にシェアされている。

新型コロナウイルスの感染が拡大している中国では、感染者が多い武漢市や広州市を中心にマスクが品薄状態になったり、値上げされたりしている。一度使用されたマスクが再利用されれば、さらなる感染拡大を招く恐れがある。
(2020/01/24 13:13:47)
(品川@主宰)
中国湖北省武漢市で集団発生している新型コロナウイルスによる肺炎をめぐり、インターネット上に投稿された「感染」を訴える書き込みが削除されたことが分かった。武漢市衛生当局は16日夜、新型肺炎で2人目の死者が出たと発表。中国当局は、人々の間で感染拡大によるパニックが起きないようネット上の情報統制を強めている。

中国版ツイッター「微博」には16日昼、「父親が9日に肺炎を発症し、母親と自分もここ3日間、発熱が続いている」との投稿があったが、夕方に削除された。既に投稿者のアカウントも閉鎖された。

微博の書き込みによると、父親は熱が下がらず、武漢市内の新華病院で肺炎と診断されたが、専門治療が受けられる同市内の同済病院に転院させられた。しかし、同病院は発熱患者であふれ、検査部門もフル稼働中で、注射を打った後、自宅での隔離療養を指示されたという。

しかし症状は悪化。別の病院の紹介状をもらってようやく、新型肺炎患者が集められて隔離されている金銀潭病院(武漢市)に収容された。その後、母親と本人も肺炎を発症し、同病院に電話したが、「外来患者は受け付けていない」と、診療を断られたという。
(2020/01/24 13:15:02)
(品川@主宰)
全日空 武漢便欠航へ 感染拡大防止の空港閉鎖で

中国 武漢の地元当局が感染の拡大を防ぐため、現地時間の23日、午前10時、日本時間の午前11時から、武漢を離れる航空便などの運航を当面、停止すると発表したことを受けて、全日空は空港が閉鎖されれば23日午後6時10分の成田発武漢行きの便を欠航するとしています。一方、午前9時半の武漢発成田行きの便は通常通り、運航するということです。
日本と武漢との直行便は
国内の航空会社では、全日空とLCCの春秋航空日本が成田空港から中国の湖北省武漢に直行便を運航しています。

一方、国土交通省によりますと日本に乗り入れている外国の航空会社のうち、日本から中国 武漢への直行便や経由便を運航しているのは合わせて5社あり、成田や関西、中部、福岡の全国4つの空港に就航しています。

このうち直行便では、中国南方航空が成田と関西、中部から、中国東方航空が成田から、上海吉祥航空が関西から、春秋航空が関西から、ウルムチ航空が中部から運航しています。

また、経由便では、中国東方航空が福岡から上海を経由して運航しています
(2020/01/24 13:15:58)
お名前
KEY

[7511]さすが沖縄   From: 品川@主宰  on 2020/01/24 13:11:39  
沖縄でアグー豚の種ブタに豚コレラが蔓延してた事が発覚!玉城デニー知事が事態を隠蔽!爆発的感染拡大!種ブタ絶滅へ!

驚愕!
玉城知事、豚コレラ感染拡大に関して風評被害を理由に、マスコミに事実を隠蔽し、報道しないよう要請していたことが発覚!
感染症はとにかく迅速な対応が不可欠。被害の拡大を防ぐためにはまず情報の伝達が大切だと言うのに、報道規制とは本当に呆れる。アグー豚の種ブタへの感染拡大は知事の責任です。

隠蔽の手口は共産党そのモノだ!新型肺炎の報道規制をする中国共産党と同じ…

やっぱり10年前の民主党口蹄疫の時と報道の扱いが瓜二つ。
与党議員は此処を徹底的に突っ込むべき😡
江藤農水相は今の沖縄の畜産業者や自衛隊の苦しみが解らぬ筈は無い、宮崎は己の地元だったのだから。

農水大臣は先週にはワクチン接種は沖縄県知事の決断のみととうの昔に表明してます。
農林水産政務官は被害農家に出向いて議員さん達と事情を聞いて、東京に戻ってもまた連絡して対処を説明するなど農水省は全力で頑張ってる。
沖縄県知事の決断だけなんです。
なのに何だ、これ!

翁長知事以降、
沖縄県知事はどんだけ不誠実な事をしても
絶対にメディアから批判されない
『無敵の人』
だからこそ殺処分するしか手はないと見られる。
存在自体が 悪 でしかない!!
お名前
KEY

[7510]印象を操作するのは簡単ですね  From: 品川@主宰  on 2020/01/24 12:37:16  
テレ朝がモーニングショー玉川徹氏の発言で謝罪 大阪・箕面市長から抗議文「軽率な報道姿勢は断じて容認できない」 

テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・前8時)は24日、同番組のコメンテーターを務める玉川徹氏の発言をめぐり謝罪の放送を行った。

 大阪・箕面市は23日、21日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・前8時)の放送内容について、倉田哲郎市長名で抗議と訂正の要請をしていた。

 抗議文では同番組内の「『中国人観光客の人気スポット』を紹介するコーナーにおいて、同番組のコメンテーターであり、かつ、貴社社員である玉川徹氏より、 『取材しましたよ箕面。トンネル掘ったら水が涸れちゃって、少なくなって、滝の水が少なくなったと確か取材した。回復したのかな?』」と説明した。

 これに対し箕面市は「本件は、2006年頃、複数のマスメディアによって『トンネル工事により箕面の滝の水が涸れた』と誤報道され、本市の観光産業や都市イメージに風評被害をもたらしたものである。

なお、当時、トンネル工事に伴い、工事現場において湧き水が発生したことは事実であるが、湧き水の水量はごく僅かであることに加え、 当該箇所は、箕面大滝の上流にある箕面川ダムを超えて、さらにその上流に位置する複数の支流の一つに過ぎないため箕面大滝との関係性は極めて薄く、
また、流水量のデータからも、箕面大滝の水量が少なくなった事実はない」と説明した。

 その上で「本市では、当時から当該内容を報道したマスメディアに対して厳重なる抗議を行うとともに、箕面大滝周辺の看板に始まり、各種の冊子、ホームページ、SNSなど、あらゆる媒体を通じ、水量のデータ等とあわせて報道内容が事実誤認であることの周知に努めてきた。

10数年をかけて、ようやく事実誤認であることが少しずつ認知されてきたところであるにもかかわらず、再び全国放送により時を超えて風評被害を拡大する貴社の軽率な報道姿勢は、断じて容認できるものではない」と訴えた。

 そして「貴社の同放送による速やかな訂正の実行を重ねて強く要請する」とした。

 抗議を受け「羽鳥慎一モーニングショー」では24日放送のエンディングでアシスタントを務める同局・斎藤ちはるアナウンサーが経緯を説明した上で「視聴者、並びに関係者の皆様にお詫びいたします」との謝罪コメントを読み上げた。
お名前
KEY

[7498]飯塚さんの声が若い頃ですね  From: まゆ(13歳)  on 2020/01/23 10:29:23  
テリー・ジョーンズ氏(英コメディーグループ「モンティ・パイソン」メンバー)21日に死去、77歳。

 英メディアが22日報じた。死因などは明らかになっていない。

 モンティ・パイソンは69年に始まった英コメディー番組「空飛ぶモンティ・パイソン」で世界的人気を博した。ジョーンズ氏はその後、映画監督などとしても活躍した。 


(品川@主宰)
日本公開まじかに死ぬなんて

テリー・ギリアムのドン・キホーテ

『フィッシャー・キング』などのテリー・ギリアム監督が、構想30年の末に完成させたドラマ。CM監督が、かつて撮影した映画の主役だった老人と旅をする。主人公を『スター・ウォーズ』シリーズなどのアダム・ドライヴァー、老人をギリアム監督作『未来世紀ブラジル』にも出演したジョナサン・プライスが演じるほか、ステラン・スカルスガルド、オルガ・キュリレンコらが共演。
----------------
仕事の意欲を失ったCM監督のトビー(アダム・ドライヴァー)は、スペインの田舎で撮影をしていた際、学生時代に自分が撮った映画『ドン・キホーテを殺した男』のDVDを持つ男と出会う。舞台となった村を訪れたトビーは、かつて主役に抜てきした靴職人の老人ハビエル(ジョナサン・プライス)と再会する。自分を本物の騎士だと信じる老人は、トビーを従者のサンチョだと思い込み、強引にトビーを連れて冒険の旅へと繰り出す。
(2020/01/24 12:30:59)
(品川@主宰)
ギリアムが構想30年、計9回の企画頓挫を経て完成に漕ぎ着けた本作。スランプに陥ったCM監督トビーが、10年前に撮影した映画でドン・キホーテ役に抜擢した老人ハビエルと再会し、奇怪な旅路へと巻き込まれる様子が描かれる。キャストにはアダム・ドライバー、ジョナサン・プライスらが名を連ねる。

ギリアムはドン・キホーテを「夢想家で理想主義者、ロマンティックかつ断固として現実の限界を受け入れてみようとはしません」と紹介する。そしてトビーとドン・キホーテが対をなす存在であることに触れて「広告業界の人間は夢を売りますが、ドン・キホーテは夢を信じるのです。夢は世界を変える力を持っている。『ドン・キホーテ』はそんな夢を信じる物語だ」と本作に込めた思いを語った。

「テリー・ギリアムのドン・キホーテ」は1月24日より東京・TOHOシネマズ シャンテほか全国でロードショー。
(2020/01/24 12:33:17)
お名前
KEY

[7509]自殺かこれかしかないもんね 21歳  From: 品川@主宰  on 2020/01/24 12:28:47  
新進気鋭の21歳米人気ラッパー、死因が判明

人気ラッパーのジュース・ワールドの死は、不慮のオーバードースが原因だったそうだ。

先月、シカゴのミッドウェイ空港で発作を起こし、21歳の若さでこの世を去ったジュースだが、体内に鎮痛剤のオキシコドンとコデインが致死量レベルで検出されたと米ゴシップサイト・TMZが伝えている。

ジュースの死については先日、発作を起こす前の状況を語った関係者が、ロサンゼルスからシカゴへ飛んだプライベート機の中を連邦局の捜査官が捜索すると知ったジュースが、鎮痛剤を数錠飲んでいたと明かしていた。ちなみに機内からは70ポンド(約32キロ)の大麻、コデイン、銃が3丁見つかっている。

また、警察関係者らによると、救急隊が現場に駆け付けた際、ジュースは口から血を流しており、病院に到着した際にはまだ息をしていたものの、その後死亡が確認されたという。
お名前
KEY

[7508]これだって高いと文句言えよ 片手落ちだよ  From: 品川@主宰  on 2020/01/24 12:27:03  
国の五輪パラ関連予算は2777億円に

 政府は24日、2013〜20年度に計上した国の東京五輪・パラリンピック関連予算が計約2777億円に上ると発表した。
お名前
KEY

[7507]真冬の怪談話  From: 品川@主宰  on 2020/01/24 12:17:50  
嵐・櫻井翔の“秘密情報”ダダ漏れ裏に熱狂「裏アカ」の存在

ファンの恨みは、かくも恐ろしい。

「ジャニーズ事務所所属のグループには、もちろんそれぞれ“表”のファンクラブがありますが、SNS上には、ごく少数の熱狂的なファン同士で情報を交換する“裏アカウント”が存在します。グループに迷惑がかからないように“秘密裏”に行われていますが、最近になって『嵐』関連の情報がダダ漏れになってきているんです」(スポーツ紙芸能担当デスク)

 ちなみに「裏アカ」とはネットスラングで、ツイッターやインスタグラムなどSNSの非公開のアカウントのこと。

 で、なぜ、嵐関連の情報が漏れ始めたかといえば、きっかけは二宮和也(36)らしい。昨年11月に、元女子アナの一般女性(39)との結婚を発表した。ある嵐ファンの女性がこう明かす。

「嵐のメンバーも、もう30代半ば。彼女がいたっておかしくない。結婚だってするでしょう。そんなことはファンも承知しています。でも、嵐は今年いっぱいで活動休止が決まっている。休止するまで結婚を待てなかったのか。アイドルなんだから、最後まで夢を見せてほしいじゃないですか。ニノ(二宮)には怒りすら覚えます」

コアなファンを敵に回した?

 そんなところへ、今度は櫻井翔(37)だ。週刊文春(1月23日号)に、〈「元ミス慶応」とベトナム婚前旅行〉をすっぱ抜かれた。別のファンはこうボヤく。

「そもそも翔クンは、ニノの活動休止前の結婚に批判的だったといわれているのに、〈おまえもか〉って感じですよ。元ミス慶応の彼女の存在は、一部のファンの間では知られた話でしたが、なんで隠し通せないかなあ……ずっと応援してきたファンに失礼でしょ」

 まさに火に油。可愛さ余って憎さ百倍じゃないが、熱狂的なファンが、これまで秘密にしてきた嵐の裏情報を“公開”しているようなのだ。

「一部のファンは裏切られたと感じているのかもしれません。数人のコアなファンが裏アカを使って交換してきたレアな画像や音声、身内しか知りえないようなメンバーの私生活の情報などが表に出てきています。真偽ははっきりしませんが、メンバーの家族の顔写真まで流出している。こうした事態を想定し、事務所サイドもこれまでタレントのプライベートを管理してきたわけですが、タガが外れてきているようです」(前出のスポーツ紙芸能担当デスク)

 いかに国民的アイドルでも、ファンを敵に回すと、とんでもないしっぺ返しが待っている。
お名前
KEY

[7505]ソロはもうかるけど 腕一つだから  From: 品川@主宰  on 2020/01/24 09:59:06  
指原莉乃の“時給”がローランドに明かされる 衝撃の金額に「嘘でしょ…」

22日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、MC・指原莉乃の”時給”が、現代ホスト界の帝王・ローランドによって明かされるという一幕が。その金額に、ネットからは驚きの声が上がっている。

あまりの高額にスタジオ驚愕

番組後半、現在モデルやスタイリストのあいだで絶大な人気を誇る「デンキバリブラシ」という美容アイテムが、スタジオで話題に。そうしたなか、フリップボード上では価格だけが伏せられている。

チュートリアル・徳井義実の代役としてコーナー進行を務めるローランドが、そのシールに手をかけ、「世間でだいたい指原さんの時給と言われている…」と呟きながらめくっていく。
そこに書かれていた金額は「198,000円」。あまりにも高額な”時給”に、驚嘆するスタジオ。これには指原も「そんなわけないでしょ!」「もらってないです」とたじたじの様子だった。

関連記事:指原莉乃の日給は100万円? ブラマヨ吉田の呟きに「笑いの少なさがリアル」

「本当にありえそう」の声も

スタジオと同じく、視聴者も驚愕。「まさかね。そんなの、嘘…だよね?」「時給20万もらってる人がいたら働くのバカバカしくなる」とさまざまな声が。
一方、バラエティにCMにと引っ張りだこの指原。言わずもがなの活躍を受け、一部には「本当にありえそう」「なくはないんじゃない?」といった声も見られた。

収入を他人に教えた経験は?

思わぬ人物に”時給”をバラされてしまった指原。しらべぇ編集部が全国20〜60代有職者670人を対象に「自分の収入」について調査を実施したところ、全体で4割弱の人が「他人に教えたことがある」と回答する結果となった。

アイドル時代の年収は…

結局のところは分からない指原の懐事情。しらべぇでは以前に、そのアイドル時代の月収にも言及していた。中学3年生の頃にAKB48に入った指原の年収は、なんと「5万円」。

一見少ないように思えるが、アイドルの金銭事情に詳しい土田晃之は「えぇ! すげぇもらってんじゃん!」と驚愕した様子だった。

いまや、テレビで観ない日はないほどの人気タレントとなった指原。いずれ本当の金額が明かされる日は来るのだろうか…。


(まさやん)
トーカ堂かよ。じゅうきゅうまんはっせんえーん♪ (2020/01/24 10:38:06)
お名前
KEY

[7504]ストレッチャージョブの娘でしょ? 鉛筆通りに動くのも大変なんだよ プロレスちゃんと見ろって  From: 品川@主宰  on 2020/01/24 09:53:03  
平手も周囲も限界だった…不動のセンター脱退で欅坂46最大の危機 グループの今後は…

 アイドルグループ「欅坂46」が23日、中心メンバーである平手友梨奈(18)のグループ脱退を発表した。同時に織田奈那(21)、鈴本美愉(22)の2人の卒業、佐藤詩織(23)の休業も発表された。

 結成4年目の昨年に初の東京ドーム公演を行い、グループが全盛期に入るところでのエース平手の卒業は、AKB48の初の東京ドームで卒業した前田敦子(28)とダブる衝撃だ。2人の共通点は、秋元康総合プロデューサーが指名し続けた、代えの効かない「絶対的エース」だったこと。即ち、華やかさの裏で孤立するポジションだ。

 誰もが憧れのセンターを夢見て、アイドルグループに加入する。しかし、楽曲のたびにセンターが変わる乃木坂46などと違い、欅坂46は、デビュー曲からの全曲が平手のセンター。デビュー曲「サイレントマジョリティー」では、平手以外は全員が倒れ伏す演出のミュージックビデオで、まるで平手のソロ曲のような内容だった。

 その後も、従来のアイドルイメージを打破する“笑わないアイドルグループ”として、80年代の尾崎豊のような大人や社会への反抗曲を歌い続けた。キラキラ衣装で笑顔のアイドルをやりたいメンバーもいる中、若者の代弁者=センター平手の心境を叫ぶ曲だけを出し続けた。結果、ロックフェスでは普通のロックバンド以上に大歓声を浴びるようになり、平手は尾崎のような若者のカリスマになった。ただ、自然と仲間との距離は広がっていき、平手は心身を崩しての休養を繰り返す。2、3番人気のメンバーは、閉塞感に悩み先に卒業。仲良しこよしの楽しいグループにはなれなかった。

 熱狂的なファンを生む前代未聞のアイドルグループになったが、平手らメンバーへの代償は大きかった。シングルも昨年2月に発売してから、1年間もリリースなし。もはや、平手のセンターでは、普通に新曲制作できないことを意味していた。平手も周囲も限界だった。

 ファンや仲間だけでなくスタッフにまで教祖的存在だった平手の卒業は、当然、欅坂最大の危機となる。ただ、だからこそグループをゼロから作り直すことができる。現状路線を進むのか、キラキラアイドルに180度舵を切るのか、残されたメンバーのやる気次第でどうにでもなれる。ピンチはチャンス。1年後には、誰も想像つかないグループになっているかもしれない
お名前
KEY

Log Pager :  1 2 3 4 5 6 File - [ 15件/page +10 -10, max: 80件 ]
- ErialBBS 4.42 - , based on petit 4.02