観戦記ネット掲示板(よゐこ一般常識掲示板) lastpost : 2021/10/24 16:49:32 品川@主宰 , Visitor 2996506
[HOMEへ][掲示板の使い方][全文検索][記事削除][管理用]

ご感想・ご意見・ご提案等自由にお書きください
おなまえ   メール     Refresh
題  名   削除キー (英数字8以内)
記  事

タグ不可です

文字色 色一覧
 
View Mode : Normal mode / DynamicHTML mode/ Thread view / レスの付いた記事は上に移動されます



[12692]嫌な予感が  From: まゆ(13歳)  on 2021/10/22 14:00:40  
立浪和義新監督(52)の誕生が確実となっている中日の来季の主要スタッフの顔ぶれが21日、明らかになった。
 打撃部門は球団OBの中村紀洋氏(48)と森野将彦氏(43)が1軍を担当し、てこ入れを図る見込みだ。今季はチーム打率、本塁打、得点と打撃部門は軒並みリーグ最低で、打線の立て直しが最重要課題となっている。中村氏は現役時代に右の強打者として日米通算2106安打、404本塁打と活躍。打撃理論にも定評がある。

 左打者の森野氏は中日一筋21年で通算1581安打、165本塁打。19年まで2軍打撃コーチを務めており、チームの内情を把握しているのが強みだ。

 要職での入閣が確実だった片岡篤史氏(52)は2軍監督に就任する。立浪氏とはPL学園時代の同級生で、お互いを理解している盟友。1、2軍の連携強化を図るには理想的な布陣といえる。

 立浪氏と片岡氏、中村氏、森野氏の4人が現役時代に積み上げた安打数を合計すると7592本。今季1軍内野守備走塁コーチを務めた荒木雅博コーチ(44)は来季も残留して作戦面を担当する案が浮上しており、同コーチの2045安打を加えれば合計9637安打の強力布陣で「強竜打線」の復活を目指す。

 一方、投手部門の責任者として入閣が確実だった球団OBで韓国サムスン2軍監督の落合英二氏(52)はヘッドコーチへの就任を打診されているもよう。また、1軍バッテリーコーチは広島、巨人でプレーし、06年から10年まで巨人でコーチを務めた西山秀二氏(54)が就任する見込み。豪華メンバーで新監督を支え、V奪還を狙う。


(品川@主宰)
北海道も新庄噂出してるし (2021/10/23 16:43:29)
(品川@主宰)
稲葉フロント入りかよ (2021/10/24 16:49:32)
お名前
KEY

[12690]大阪ではいつもの事なんですか?? 中身何だったんだろ  From: 品川@主宰  on 2021/10/22 13:27:48  
パトカー車列を車3台のグループが襲撃 押収車両から荷物奪われる

大阪府警は22日、窃盗事件で押収した乗用車をレッカー車で警察署へ移送していた際、大阪市阿倍野区の府道で車3台に分乗したグループの襲撃を受け、乗用車内の荷物を奪われた、と発表した。強盗事件として捜査している。

 府警によると、21日午後、大阪市東成区内で車上荒らし事件が発生。防犯カメラの捜査などから逃走に使われたとみられる乗用車を割り出し、阿倍野区内の駐車場で見つけて押収した。

 襲撃事件はこの車両を東成署へ移送していた同日午後10時半ごろ、阿倍野区松崎町2丁目の府道(天王寺バイパス)で起きた。レッカー車をパトカーと捜査車両で挟んで移動していたところ、白い車が車列に割り込もうとし、その後、レッカー車が減速。さらに後ろから近づいた別の白い車がレッカー車に並走し、助手席から降りた人物が押収車両のドアを開け、車内の荷物を奪って逃げたという。

 同じグループとみられる赤い車も現場から走り去った。グループの車が、レッカー車や近くにいた一般車にぶつかったが、けが人はなかった。

 大阪府内では、レッカー車で移送中の押収車両から荷物が盗まれる事件が9月1日にも岸和田市内で起きていた。押収車両は盗難車で、レッカー車の後方を走っていたパトカーが離れた隙に、何者かが車両に近づき、かばんのようなものを持ち出したとみられている。


(ノリリン)
打てよ,ピストル (2021/10/23 11:56:59)
お名前
KEY

[12681]東京はね 実は 左が強いんですよ 知ってましたか???  From: 品川@主宰  on 2021/10/22 12:36:53  
東京9区 蓮舫氏が元朝日記者の新人・山岸一生氏を“辛口激励” 華麗なキャリアを「東大出て朝日で高給もらって野党から政治家」

立憲民主党の蓮舫代表代行(53)は20日、東京9区(練馬区中西部)に入り、同党公認で元朝日新聞記者の新人、山岸一生氏(40)の応援のため街頭に立った。前回の衆院選で圧勝した菅原一秀元経済産業相(59)が公選法違反で議員辞職し、空白区となった経緯から、蓮舫氏は「政治とカネ」の問題を強調した。 

 「与党か野党か、野党か与党か。野党を選んでいただければ、国会の景色を大きく変えることができる」

 蓮舫氏は20日の昼下がり、西武池袋線大泉学園駅の南口で声を張り上げた。強い秋風が吹き荒れる中、約50人の聴衆はスマートフォンを掲げたり、大きくうなずいたりしながら演説に耳を傾けた。

 蓮舫氏は「政治とカネ」の問題について触れ、「山岸さんも金銭感覚は人とずれていたかもしれない。東大を出て、朝日新聞に入って、優秀な記者として時の総理、野党の党首の番記者として高給をもらっていた。でも、野党から政治家を目指す判断をしたのは、今の政治では変わらないという思いだったろう」と山岸氏の華麗なキャリアを辛口に激励した。

 19日の北朝鮮の弾道ミサイル発射にも言及、「岸田(文雄)首相は福島、松野(博一)官房長官は地元にいた。岸田さんはすぐさま引き返して官邸に行くのではなく、午前中の日程をこなして午後に戻ってきたそうです」と与党の危機管理能力を攻撃した。

 選挙戦序盤から、静岡や愛知、東京など各地の接戦区や激戦区を回っている蓮舫氏。この日も演説後、有権者とグータッチしたり、親子連れと写真撮影したりする様子もみられた。

 東京9区は山岸氏と、自民党で比例東京ブロックからくら替えした医師で前職の安藤高夫氏(62)、新党やまとの元職、小林興起氏(77)、日本維新の会の新人、南純氏(38)が争う。

 山岸氏は「組織がなくて資金がなくても負けることはありません」と訴えたが、陣営の選対関係者は、自民党の組織力を「菅原氏の幽霊」と警戒する。

 選対関係者は「安藤さんは医師なので、コロナ医療のイメージ付けができるが、ネットでは『山岸は一体何をするの?』と出ている。記者になった原点と沖縄取材の経験をつなげられれば力強くなる」と語っていた。

【東京9区 立候補者】(練馬区中西部)
 △山岸一生40  立民新
 ▼安藤高夫62  自民前
 ▼小林興起77  諸派元
 南  純38  維新新
 ※△は「やや優勢」、▼は「やや劣勢」(予想)


(品川@主宰)
初の野党共闘、仙台乱戦 合同訴える立憲・共産、気が抜けぬ自民

宮城県内6小選挙区で初めて本格的な「野党共闘」が実現した今回の衆院選は、仙台市(1、2区)を舞台にデッドヒートを展開する。かつて同じ選挙区で競った立憲民主党と共産党の候補が相互の支援を訴えて一体感を演出。自民党は警戒しつつも、復興政策や政権担当能力などで違いを際立たせたい考えだ。

 立憲の枝野幸男代表は20日、県内を遊説後、JR仙台駅前でマイクを握った。「多くの統一候補を擁立でき、今回の選挙が『政権選択』だというところまで来た」。実質賃金の低下や非正規雇用の増加、コロナ禍で痛んだ経済を「政権交代により変えられる」と呼びかけると、聴衆からは拍手が上がった。

 公示日の19日夕にも、6選挙区の候補が同所に一堂に会し演説。立憲と共産の候補が合同で壇上に立つのは初めてだった。3〜6区の候補は選挙区外での異例の訴えとなるが、共闘の勢いを印象づける狙いで、5区の安住淳氏(59)は「機運を爆発させて、私たちの地域でも勢いを頂きたい」と呼びかけた。

 最も遠い6区から駆けつけた共産の内藤隆司氏(63)は、2区の立憲・鎌田さゆり氏(56)と、14年の前々回選で争った間柄。内藤氏の選対幹部は「並んで支持を訴えることで、党派を超えて戦う姿勢を示した」と評価。演説会を開いた市民団体「市民連合@みやぎ」の幹部も手応えを感じた様子だった。

 一方、自民も岸田文雄首相が公示日に仙台入り。選挙に強い安倍晋三元首相の手法をなぞる形で真っ先に被災地を訪れ、復興政策をアピール。岸田首相は1区の土井亨氏(63)と2区の秋葉賢也氏(59)が三陸道整備などに尽力した成果を強調し「『心の復興』など2人と力を合わせて努力しなければならない」と支持を訴えた。

 野党共闘について、自民県連関係者は「前回17年も激戦だった1、2区は少しも気が抜けない」と険しい表情を浮かべる。候補者は「野党は政権交代だけを叫び、政策が抽象的だ」(土井氏)と述べるなど、安定感や政権担当能力を前面に打ち出している。
(2021/10/22 12:47:17)
(品川@主宰)
安倍元首相、全国遊説開始 激戦区テコ

自民党の安倍晋三元首相は21日、衆院選の応援のための全国遊説を始めた。激戦の選挙区を回り、てこ入れを図る。

安倍氏が最初に駆け付けたのは神奈川1区に含まれる横浜市。麻生太郎副総裁の最側近で、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言の発令中に東京・銀座のクラブを訪れた問題で自民を離党した無所属候補が苦戦している。安倍氏は「政治生命をかけた戦いだ。もう一回、力を与えてほしい」と訴えた。

夕方には埼玉5区に含まれるさいたま市内で街頭演説した。同区では自民公認の牧原秀樹元経済産業副大臣が立憲民主党の枝野幸男代表に5連敗し、うち4回は比例代表で復活当選している。安倍氏は「立憲民主党と共産党に負けるわけにはいかない。負けたら日本は再びあの悪夢のような時代に逆戻りしてしまう」と強調した
(2021/10/22 12:58:27)
(品川@主宰)
東京18区旧民主“因縁の対決” 衆院選2021

武蔵野・府中・小金井の3市にまたがる東京18区。民主党政権時代に“上司”と“部下”の関係だった立憲民主党の菅直人氏(75)と自民党の長島昭久氏(59)が“因縁の対決”を繰り広げ、注目を集めている。

自民・長島昭久氏 国替えで「元総理」に挑む
「衆議院選挙に7期目の挑戦をさせて頂きます。7期目といってもこの小金井で選挙をするのは今回が初めてです。そして自由民主党の公認候補として選挙を戦うのも初めてです

10月17日、街頭演説の冒頭からこう切り出した長島氏。

民主党政権では菅首相(当時)のもとで防衛政務官を、その後防衛副大臣などを務めたが、2017年に民進党を離党。今回、自民党の公認候補として出馬するにあたり、送り込まれた選挙区は、かつての上司である菅直人氏の牙城、東京18区だ。

東京18区は、過去にも菅氏と自民候補が一進一退の戦いを繰り広げてきた「激戦区」。自民党は、公示前から菅義偉前首相、石破元幹事長、河野広報本部長など“大物議員”を続々と投入し、挙党態勢で長島氏を支える。

立憲・菅直人氏 “市民連合“の成果を強調
“元上司”を追い落とす“刺客”として送り込まれた長島氏について、菅氏は「(事前に)何も私のところに言ってこなかった。そうしたことを有権者がどうみるかだ」と不快感をにじませた。

14期目の当選を狙う菅氏は「野党共闘」を全面に押し出す選挙戦を展開している。

今年7月の東京都議会選挙では、議席数「1」の小金井市で立憲や共産などが推薦する候補が当選。菅氏は「都議会の1議席を選ぶために、多くの市民団体・政党が協力した。今回の衆議院選挙のモデルケースだ」と野党共闘の重要性を強調した。

さらに、10月3日投開票の武蔵野市長選挙でも、立憲や共産などが支持した現職候補が、自公推薦候補にダブルスコアで勝利している。

与野党の候補が事実上の一騎打ちとなる東京18区は、今回の総選挙全体をうらなう選挙区になりそうだ。この他に無所属の子安正美氏(71)も立候補している。
(2021/10/22 13:17:23)
(品川@主宰)
https://www.nikaidou.com/wp-content/uploads/2021/10/f269248539f91a6b689a283cf72bdca5.pdf (2021/10/22 13:54:40)
お名前
KEY

[12680]中国から日本を守る 竹島を取り返す  貴方の一票左右します  あげちゃえばいいとか言ってる人は あっちに入れるだろうなぁ  From: 品川@主宰  on 2021/10/22 12:22:52  
衆院選政策を問う 安保 敵基地攻撃能力で溝

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E8%A1%86%E9%99%A2%E9%81%B8%E6%94%BF%E7%AD%96%E3%82%92%E5%95%8F%E3%81%86-%E5%AE%89%E4%BF%9D-%E6%95%B5%E5%9F%BA%E5%9C%B0%E6%94%BB%E6%92%83%E8%83%BD%E5%8A%9B%E3%81%A7%E6%BA%9D/ar-AAPMTrq?ocid=msedgntp&fullscreen=true#image=1

衆院選が公示された19日午前、北朝鮮は東部の新浦(シンポ)付近から日本海へ向けて弾道ミサイルを発射した。翌20日に朝鮮中央通信がミサイルは新型の潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)だったと報じ、技術が進展していることを強調した。在任時の安倍晋三首相が「迎撃能力だけで国民の命と平和な暮らしを守り抜けるのか」と提起したのは昨年9月。以後、目立った進展はないが、衆院選に臨む主要政党はいかなる安全保障政策を掲げているのか。

岸田文雄首相(自民党総裁)は遊説を切り上げて出席した19日の国家安全保障会議後、記者団に「北の核・ミサイル関連技術の著しい発展は日本と地域の安全保障にとって見過ごすことはできない。いわゆる敵基地攻撃能力の保有も含め、あらゆる選択肢を検討するよう改めて確認した」と強調した。

首相は8日に初めて行った所信表明演説で、国家安全保障の基本方針「国家安全保障戦略」を改定する方針を示しており、同戦略に敵基地攻撃能力の保有を盛り込む検討が進んでいる。

自民党も公約で「相手領域内で弾道ミサイルなどを阻止する能力の保有を含め、抑止力を向上させる新たな取り組みを進める」とうたい、敵基地攻撃能力の保有に積極的な姿勢を示している。日本維新の会も「領域内阻止能力の構築について積極的な検討を進める」としており、同能力の保有に前向きだ。

一方、連立与党の一角の公明党は、同盟国の米国と「抑止力・対処力を一層向上」させると訴えながらも、公約では敵基地攻撃能力保有の是非に言及していない。山口那津男代表が19日のNHK番組で「敵基地攻撃能力というのは昭和31年に提起された古めかしい議論の立て方だ」と述べたように、党として一貫して否定的な立場をとる。

齟齬(そご)が生じているのはこれだけではない。自民は公約で「対GDP(国内総生産)比2%以上も念頭に、防衛関係費の増額を目指す」と主張。これに対し山口氏は15日の報道各社のインタビューで「防衛費だけを急に2倍に突出させる資源配分は国民の理解を得られない」と牽制(けんせい)した。

こうした自公間の溝は、衆院選の結果と相まって今後の国家安全保障戦略の改定作業に影響を及ぼすリスクもある。

立憲民主党は敵基地攻撃能力の保有だけでなく、射程が長いスタンドオフミサイルについても「慎重な検討を行う」と消極的で、共産党は「北東アジアの軍事エスカレーションが極限に達する」として「絶対阻止」を掲げている。

立民は米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設中止も打ち出した。移設をめぐっては、平成21年8月の衆院選直前に当時の民主党代表、鳩山由紀夫氏が「最低でも県外」と発言。その後の鳩山政権は迷走した末に辺野古移設を容認した。

旧民主党のメンバーが幹部に多い立民は再び辺野古移設中止を訴えるが、日米関係については「健全な日米同盟を外交・安全保障の基軸」と位置付ける。多くの選挙区で共闘する共産は公約に日米安保条約「廃棄」を明記しており、政権奪取時に共産独自の政策は持ち込まないとはいえ、根本的な違いを棚上げにしたままの共闘となっている。(大橋拓史)


(品川@主宰)
現状に不満それとも満足?若者が選挙に行かない理由

藤田結子 / 明治大商学部教授

選挙で若者の投票率は低いと言われるが
 10月31日に衆議院選挙の投開票が行われます。選挙のたびになぜ若者の投票率が低いのか話題になります。しかし「若者」といっても、10代後半から20代の意識や生活は多様です。今回は選挙に行かない理由について、若者に話を聞きました。

生活に不満でも投票には行かない
 「今の生活はまったく満足していない。お給料もそうだし。仕事ばっかりだから、全然楽しくない。何のために生きているんだろうって思っちゃう」

 優花さん(20歳、以下すべて仮名)は大学へ進学せず首都圏で働いています。週6日、朝早くから夜遅くまで長時間労働をしていますが、投票が現状を変える手段だとは思えません。

 「興味がないし、どの人がどうとか調べたこともない。議員さんにいいイメージはない。テレビで国会が映ってて、その時に居眠りしてたり。選挙に行っても、自分の生活は変わらないと思う」

 高校卒業後、地方で製造の仕事に関わる美咲さん(20歳)も、残業で1日12時間働くことがあります。「中高の時の友だちと政治の話をしたことは一度もない。あったら怖い(笑い)。(政治の話をするのは)大人やな。テレビでニュースも見ない。投票しても自分たちの意見が伝わるわけない」と話しました。

 他の世代に比べ若者の投票率が低いのは以前からですが、1980年代と比べて、今は20代の投票率が半分近くに減っています。大阪大学・吉川徹教授の研究によると、特に非大卒層の若者が、投票や政治に対して消極的だといいます。「若者の政治離れ」は中学校・高校卒などの非大卒層でとりわけ顕著です(明るい選挙推進協会の情報誌「Voters」No.53、2019年12月)。

 大卒層の若者は男女ともに、他の世代と比べても標準的な政治的積極性があると吉川教授は指摘します。

 非大卒層は不安定な雇用など、不利な生活条件下に置かれやすいといえます。長時間労働であれば、生活にゆとりがなく、選挙について情報を得たり、投票に行ったりすることも難しいでしょう。日本経済が停滞する中、「自己責任」「親ガチャ」といった言説が広まり、選挙で社会が変わるという「政治的効力感」も持ちにくいようです。

大学進学する層は「現状に満足」も・・・
(2021/10/22 13:50:20)
お名前
KEY

[12689]共産主義って こういうことなんですね  From: 品川@主宰  on 2021/10/22 13:24:14  
SNSから拡散抑止へ「独自報道」転載規制…中国が言論統制一層強化

中国のインターネット規制当局は20日、SNSの運営元などが転載可能なメディアの最新リストを公表した。国営新華社通信など官製メディアや政府各部門のウェブサイトが大半を占めており、こうしたメディアなどが流すニュース以外はネット上に拡散しないようにする狙いだ。

 独自報道で知られるメディアの一部は外れており、習近平(シージンピン)政権による報道規制が一層進んでいる。当局は、リスト以外のメディアからニュースを転載した場合、「法規によって罰する」としている。

 発表によると、今回のリストには前回(2016年)の約4倍となる1358の発信元が掲載されたという。16年のリストは、当局のサイトでは確認できなくなっている。

 一方、香港紙・星島日報などによると、前回はリスト入りしていたニュースサイト「財新」は外れた。財新は、経済や社会分野での独自報道で知られ、中国で新型コロナウイルスが確認された当初も、官製メディアが報じない現地の状況を伝えていた。

 習政権は8日には、民間企業がテレビやネットメディアといった報道事業に参入することを禁止する方針を示すなど、言論統制を強化している


(まゆ(13歳))
バリバリ独占資本主義のロシアでも起きている。権限が集中するとどこでも起きる。 (2021/10/22 13:48:05)
お名前
KEY

[12691]感染したら 被害デカすぎるからね そりゃそうだよね  From: 品川@主宰  on 2021/10/22 13:42:11  
忘年会・新年会離れが深刻。企業の7割が「開催しない」。東京商工リサーチ調査

一部地域の飲食店(認証店)の時短営業は10月25日から解除され、飲食店の忘年会、新年会への期待はこれまでになく高まっている。
緊急事態宣言、まん延防止等重点措置が全面解除された後の10月1日〜11日、全国の企業を対象に忘・新年会の開催意向のアンケート調査を実施した。それによると企業の7割が開催予定がないと回答した。今年も宴会需要は収縮し、飲食業や関連業者のダメージは続きそうだ。

東京商工リサーチ(TSR)が実施した企業向けアンケート調査(有効回答8174社)で、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置に関係なく忘年会、新年会を「開催しない」と回答した企業は70.4%(5760社)に達した。2020年12月実施のアンケート調査では「開催しない」が94.2%で、1年間で23.8ポイント回復したが、感染防止の意識が広がり、宴会を控える企業は多い。

都道府県別では、「開催しない」は奈良県が84.3%(51社中、43社)でトップ。また、大分県81.8%(66社中、54社)、栃木県80.7%(140社中、113社)、高知県80.5%(36社中、29社)、富山県80.0%(70社中、56社)の5県が80%台だった。
一方、「開催しない」の最低は時短営業の要請が続く沖縄県で48.5%(70社中、34社)職員に飲酒を伴う会合参加で飲食店の支援を呼びかけた鶴岡市のある山形県は74.5%(102社中、76社)だった。

今シーズンは、緊急事態宣言等を発令されないなど条件付きの開催予定は約3割ある。ただ、店舗により人数や時間制限などもあり、コロナ前の賑やかな忘・新年会が戻るのは難しそうだ。

※ 本調査は、2021年10月1日〜11日にインターネットによるアンケート調査を実施し、有効回答8174社を集計、分析した。
※ 資本金1億円以上を大企業、1億円未満(個人企業等を含む)を中小企業と定義した。
Q.貴社では「忘年会」または「新年会」を開催しますか?(択一回答)
 
規模別では、大企業は「緊急事態宣言」「まん延防止等重点措置」に関係なく開催しないが78.9%(1229社中、970社)。
「宣言」や「重点措置」の対象区域でなければ開催するは合計20.5%(253社)で、宣言や重点措置が発令されると合計99.5%(1223社)が「開催しない」だった。
 
中小企業は「開催しない」が68.9%(6945社中、4790社)、「宣言」「重点措置」でなければ開催するは合計29.5%(2049社)。宣言や重点措置が発令されると合計98.4%(6839社)が「開催しない」だった。

都道府県別 「開催しない」7割以上は25県
 
都道府県別では、「開催しない」が7割超は奈良県や大分県、栃木県、高知県など25県だった。大都市では、東京都が69.9%、大阪府が68.6%、神奈川県が71.3%、愛知県が69.7%、福岡県が62.9%だった。波はあるが、総じて東日本が慎重派、西日本は積極派が多いようだ。
お名前
KEY

[12688]整形のプロ  From: 品川@主宰  on 2021/10/22 13:22:45  
指原莉乃「母に今700万ぐらい借金」驚きのお金事情明かす

元HKT48のタレント、指原莉乃(28)が21日放送のTBS系「櫻井・有吉 THE夜会」(木曜後10・0)に出演。母親から700万円借りていることを明かして共演者を驚かせた。

この日の放送で指原は、MCを務める櫻井翔(39)、有吉弘行(47)への手土産として高級クッキーを持参して振る舞った。共演した元AKB48の峯岸みなみ(28)は指原について「差し入れのプロです」と表現。指原は「私、物を紹介するのがめっちゃ好きなんですよ。すんごい人にお金を使うんですよ。人にとにかくお金を使っていて」と周囲の人への贈り物にお金をかけていると説明した。

AKBグループ在籍時は“お小遣い制”だったといい、グループ卒業後は「母が基本的には管理してくれてるんですけど、振り込んではくれてるんですよ。なので、(使えるお金の)量が増えて、すごい買い物できるように急になっちゃって」と使える金額が増えたといい、「ブランド物とか食事とかお取り寄せとかも全部、母に振り込んでもらってるんですよ。人に買いすぎて、母に今700万ぐらい借金してるんです」と明かすと共演者からは「すごいな」「ヤバッ」と驚きの声が上がった。

指原は「さすがに『返して』って言われているんですけど、コロナ禍で会えなくて直でやり取りができないので。そろそろ1000万円…」と話すと櫻井から「振り込めばいいんじゃないの」とツッコミが入った。有吉も直接現金を手渡しするジェスチャーで「こういうのダメだよ。ヤクザじゃないんだから」と笑いながら指原をたしなめた。
お名前
KEY

[12687]明確な殺意あるのに 心神衰弱とは プロの犯罪は求刑通りがいいと思う  From: 品川@主宰  on 2021/10/22 13:20:29  
点滴中毒死、元看護師に死刑求刑 横浜地裁

 横浜市の旧大口病院(現横浜はじめ病院・休診中)で2016年、入院患者3人の点滴に消毒液を入れて中毒死させたとして、殺人罪などに問われた元看護師久保木愛弓被告(34)の裁判員裁判が22日、横浜地裁(家令和典裁判長)であり、検察側は死刑を求刑した。

 被害者の1人、西川惣蔵さん=当時(88)=の長女が法廷で意見陳述。被告人質問で「覚えていない」と繰り返した被告に「自分の行ったことに向き合って反省しているとは到底思えない」とし「死をもって償ってもらいたい」と声を震わせた。

 被告は初公判で起訴内容を認めた。弁護側は統合失調症の影響で、心神耗弱状態だったと主張した
お名前
KEY

[12686]適正価格超えて 安すぎるのって おかしいと思わんのかな  From: 品川@主宰  on 2021/10/22 13:13:46  
偽ブランド品押収「ロレックス」「ルイ・ヴィトン」... 驚きの数

偽物の高級ブランド品を売りつけたとして、逮捕されたコウ・セン容疑者(57)など、中国人4人。

2021年4月から5月にかけて、ロレックスの腕時計とルイ・ヴィトンの財布の偽物2点を、ネット広告を利用して1万円から2万円台で販売した商標法違反の疑いが持たれている。

事件は、警察への情報提供で発覚した。

関係先から押収された偽物が、ずらりと並べられている。

どれだけ押収されたのかというと、実に数百点以上。

腕時計には、ロレックスによく似た王冠のロゴに、バーバリーの馬に乗る騎士のロゴがついた服まである。

警察は、中国人グループによる組織的な犯行とみて、全容解明を進めている
お名前
KEY

[12685]究極のインサイダーじゃん  From: 品川@主宰  on 2021/10/22 13:09:09  
FRB、幹部の個別株式購入を禁止 金融緩和「利益相反」に対応

米連邦準備制度理事会(FRB)は21日、FRB幹部の金融取引規則を厳格化し、個別株式の購入を禁止すると発表した。今後数カ月内に実施する。FRBが大規模な金融緩和を行った2020年に、FRB幹部が株式などを売買していたことに「利益相反」との批判が強まり、FRBは対応を迫られていた。

 新規則は、正副議長を含む理事や地区連邦準備銀行総裁のほか幹部職員が対象。個別企業の株式を購入したり、個別企業の債券、政府機関債を保有したりすることを禁止する。また、金融商品を売買する場合は45日前までにFRBの倫理担当部署に報告し、事前承認を得ることを義務づけるほか、30日以内に取引内容を公開する。

 新規則により、FRB幹部が投資できるのは投資信託のような投資対象を分散するタイプの金融商品に制限されるが、金融市場が混乱している期間はすべての金融商品の売買を禁止するという。パウエル議長は同日の声明で「すべての職員がFRBの公的使命に集中していることを保証するために規則を厳格化した」と説明した。

 FRB幹部の金融取引を巡っては、ボストン連銀のローゼングレン総裁とダラス連銀のカプラン総裁が、20年に不動産投資信託(REIT)や株式を売買していたことが資産公開で判明。2人はFRBで金融政策を決定する連邦公開市場委員会(FOMC)のメンバーだったこともあって批判が噴出し、両氏は任期途中で辞任したほか、米議会からはパウエル議長の監督責任を問う声も上がっていた
お名前
KEY

[12684]資金の動きは間違いなく わかるだろ??  From: 品川@主宰  on 2021/10/22 13:07:28  
大麻の代金は仮想通貨、住み込みで栽培のメンバーには月30万円報酬…男女12人逮捕
福岡県警などは21日、密売目的で大麻を栽培したなどとして、ともに福岡市在住で無職の男(28)とITコンサルタント業(31)の両被告(いずれも公判中)ら男女12人を、大麻取締法違反容疑で逮捕したと発表した。12人は21〜41歳の密売グループで、大麻を北陸や関西地方に送り、代金は暗号資産(仮想通貨)で受け取るなどしていた。

 発表などでは、両被告らは7月末、福岡市東区のマンションに設けた栽培拠点で、密売するために大麻草8株を栽培するなどした疑い。調べに対し、無職の男は黙秘し、ITコンサルタント業の男は容疑を大筋で認めているという。

 栽培拠点は同区や早良区に複数あり、関係先からは大麻草計45株、乾燥大麻約4・6キロ(末端価格約2760万円)、大麻樹脂などが押収された。両被告はリーダー格で、拠点に住み込みで大麻を管理したメンバーには、月約30万円が報酬として与えられていた。

 グループは、北陸、関西地方の別の密売組織に大麻を送っていた可能性があり、資金の動きが把握されにくい暗号資産を使っていたという。捜査当局は月数百万円を売り上げていたとみて調べている。
お名前
KEY

[12683]フロント企業で 経営しちゃえばいいのに・・・・・  From: 品川@主宰  on 2021/10/22 12:48:33  
ストリップ劇場から“みかじめ料”暴力団組長ら逮捕

東京・上野のストリップ劇場の経営者から、みかじめ料として現金を受け取ったとして、暴力団組長の男ら2人が逮捕されました。

 指定暴力団山口組系の組長・能戸典明容疑者(72)ら2人はおととしの年末、台東区のストリップ劇場「シアター上野」の経営者から、みかじめ料として現金3万円を受け取った疑いが持たれています。

 警視庁によりますと、能戸容疑者らは2005年から15年間にわたって毎年3万円を支払わせていたということです。

 能戸容疑者らは他の風俗店からもみかじめ料を受け取っていたとみられます。

 警視庁は「みかじめ料を要求されたら相談してほしい」と呼び掛けています。
お名前
KEY

[12682]女房と車は新しいほうがいい  From: まゆ(13歳)  on 2021/10/22 12:46:07  


女優伊藤かずえ(54)が22日までに、インスタグラムを更新。30年以上にわたって乗り続けて現在レストア中の日産「シーマ」のほかに13年間所有してきた同社の「ティーダ」を手放すことを明かし、「今まで本当に有り難う!」とつづった。

伊藤は白いボディーのティーダを披露。「13年間146000キロ走行しました。福島県へお墓参りに何度もいきましたね。奈良の吉野山にも3度、片道8時間かけていきましたね」と思い出を振り返るとともに、「思い出が沢山あって名残惜しいですが、修理費用が結構かかるので、思い切って買い替えることにしました。今まで本当に有り難う!」と感謝。「主に妹が乗っていました。来月納車されたら紹介しますね。また日産自動車です」とした。

伊藤は昨年10月、ツイッターで、30年間乗り続けている愛車シーマを披露して話題に。日産社内でも何かできないのかとの声も上がり、有志による同車をレストアするプロジェクトが立ち上がった。
お名前
KEY

[12679]打て打て三打席目 大丈夫か??  感染はしますよ打っても  From: 品川@主宰  on 2021/10/22 12:19:31  
シンガポール 8割がワクチン2回接種も 死者最多に

ワクチン接種率が8割を超えているシンガポールで新型コロナウイルスの一日あたりの死者数が過去最多となりました。感染の拡大を受け、政府は規制の延長を決定しました。 シンガポール政府は20日、新型コロナの一日あたりの感染者は3862人、死者は過去最多の18人だったと発表しました。

シンガポールでは国民のおよそ84%がワクチンの2回接種を終えていますが、19日には一日あたりの感染者が過去最多の3994人となるなど感染が拡大傾向にあります。

保健当局は98%以上が無症状や軽症だとしていますが、隔離用などの病床が逼迫する恐れがあるとして、24日までとしていた行動規制を4週間延長すると発表しました。
-------------------------------------------------------------
ブースター接種の有効性は95.6% ファイザーが発表

アメリカの製薬大手「ファイザー」は新型コロナウイルスのワクチンのブースター接種の有効性が95.6%だったと発表しました。

 ファイザーとドイツのビオンテックは21日、共同開発したワクチンのブースター接種についての治験結果を発表しました。

 治験は2回の接種を終えた16歳以上の1万人を対象とし、半数にブースター接種を行いました。

 その結果、ブースター接種を受けなかった人では新型コロナの発症者が109人だったのに対し、ブースター接種を受けた人では5人だったということです。

 ブースター接種によって発症を95.6%抑えられたことになり、年齢や性別、他の疾患の有無による影響はみられなかったということです。

 また、副反応についてはこれまでのデータとおおむね一致していて、安全上の懸念は確認されていないとしています
--------------------------------------------------------------
お名前
KEY

[12674]でも書く奴いるんだよ 東京は  From: 品川@主宰  on 2021/10/21 13:51:16  
山本太郎氏、“当落線上”の情勢に焦り隠せず 「党名を書いてもらうのはなかなかハードルが高い」

れいわ新選組の山本太郎代表(46)が20日、東京・高田馬場で街頭演説を行い、衆院選(31日投開票)2日目ながらも比例単独候補が味わう苦難に直面している。
 
 山本氏は当初、東京8区から野党統一候補として、立候補を表明していたが、発表を巡って、立憲民主党や地元との混乱が生じたため撤退。
比例単独で東京ブロックから名簿順位1位での立候補に切り替えた。衆院選は投票が2種類あり、1枚目は小選挙区で候補者名、2枚目は比例区で政党名を投票する。
 
 比例単独の立候補となった山本氏は2枚目の対象となるが、「山本太郎」の個人名は無効票扱いになる。
過去、衆院選、2度の参院選、都知事選に立候補している山本氏は、
日本一わかりやすい「山本太郎」の4文字を武器に選挙を戦ってきたが、今回は「山本太郎」のアピールは控えめで、「れいわ」を連呼している。

「れいわ」は新元号から拝借した政党名で、この3文字の響きだけなら100%に近い知名度といえるが、政党名や山本氏と結びつくかは全くの未知数。
山本氏も「今回は比例で、政党名を書いてもらうしか国会に戻れません。山本太郎というミサイルを撃ち込んでもらうのに『れいわ』と書いてもらうのはなかなかハードルが高い」とあせりは隠せない。

 続けて「これまで東京に選挙にかかわってきて、得票がそのままスライドするわけではない。1人受かるだけでも大変な選挙。
危ないところにいるという危機感を持ちながらやっている」と過去の東京選挙区での得票数なら当選が見込まれるが、当落線上との認識で、尻に火がついている。


(SMAP)
東京はねぇ・・・
小池百合子が知事で菅直人がいて蓮舫がいて山本太郎がいて・・・
これを国会に送り込むんだkらなぁ都民は
(2021/10/22 11:26:38)
お名前
KEY

Log Pager :  1 2 3 4 5 6 File - [ 15件/page +10 -10, max: 80件 ]
- ErialBBS 4.42 - , based on petit 4.02