観戦記ネット掲示板(よゐこ一般常識掲示板) lastpost : 2017/06/24 23:12:03 よしみ。 , Visitor 447334
[HOMEへ][掲示板の使い方][全文検索][記事削除][管理用]

ご感想・ご意見・ご提案等自由にお書きください
おなまえ   メール     Refresh
題  名   削除キー (英数字8以内)
記  事

タグ不可です

文字色 色一覧
 
View Mode : Normal mode / DynamicHTML mode/ Thread view / レスの付いた記事は上に移動されます



[1720]予想屋の皆さま どーでしたか  From: 品川@主宰  on 2017/06/23 11:12:40  
市川海老蔵、午後都内で会見「ご報告がございます」

歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が23日午前、松竹を通じ報道会社にファクスを送信、同日午後2時半から都内で会見を開くことを伝えた。

 ファクスには「市川海老蔵よりご報告がございます」と書かれていた。

 海老蔵はこの日早朝には、自身のブログで「人生で一番泣いた日です。マスコミの方々もお察しください」などと記していた
-------------------
歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)が23日朝、ブログを更新し、前日夜から自宅前に集まっていた取材陣にあてたと思われる内容をつづった。

 「2017/06/23」と題し、「人生で一番泣いた日です。マスコミの方々も

お察しください。改めてご報告させていただきますので、近隣の方々のご迷惑になるのでひとまずおかえりくださいませ、宜しくお願い致します」とつづった。

 同ブログを更新する前には早朝6時ごろから3度ブログを更新しており、一番初めのブログには「今日も新しい朝が訪れました。おはようございます。今日明日と二回公演のあと千穐楽。そしてそのまま7月大歌舞伎の稽古です。疲労はかなり出てきてますが、兎にも角にも全てを乗り越えて、日々に感謝しながら過ごしたいとおもいます今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ」などとつづっていた。


(品川@主宰)
一番泣いたのは 関東連合に・・・・ (2017/06/23 11:13:05)
(品川@主宰)
 歌舞伎俳優、市川海老蔵(39)の妻でフリーアナウンサーの小林麻央(こばやし・まお)さんが22日夜、都内の自宅で死去した。34歳。東京都出身。人気キャスターから梨園の妻へ転身し、成田屋を支えていた14年10月、乳がんの告知を受けて闘病中だった。21日に容態が急変したという。

 海老蔵は23日午後、公演先の東京・渋谷のシアターコクーンで会見を行う。

 海老蔵はこの日朝、ブログを更新。「人生で一番泣いた日です」「お察しください」「なるべくいつも通りに過ごします」などとつづった。

 麻央さんは08年12月にキャスターを務めていた日本テレビ「NEWS ZERO」のインタビューで海老蔵と出会い、10年3月に結婚。11年7月に長女麗禾(れいか)ちゃん(5)、13年3月に長男の勸玄(かんげん)くん(4)を出産。幸せな生活を送っていると思われた中、16年6月に海老蔵が会見し、麻央さんが乳がん闘病中であることを発表していた。麻央さんは同9月1日にブログを新設し、闘病の様子や心情、家族への思いをつづり、多くの人々の共感を呼んでいた。
(2017/06/23 11:20:25)
(品川@主宰)
 尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏(70)が23日、自身のブログを更新。歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が
ブログで「人生で一番泣いた日です」とつづったことを受け、「奇跡よ起きよ!!心の底から祈りつつ…」と胸中をつづった。

 尾木ママは「そっとそっと…海老蔵さんのお願い受け止めること一番大切なように思います…」とコメント。
「皆さんと同じようにただただ息つまり涙滲んできます…」とし、「違ってくれ〜奇跡よ起きよ!!
心の底から祈りつつ…」と願いを込めた。
(2017/06/23 11:21:14)
(よしみ。)
持った方だと思います (2017/06/23 11:39:16)
(黒瀧)
6月上旬と予想していたので
海老蔵はもう彼女いるんだろうなぁ
(2017/06/23 12:08:27)
(まゆ(13歳))
夫婦愛を商売にしすぎると再婚しにくくなりますよ・・・ (2017/06/23 12:13:36)
(よしみ。)
嫁は稼業の上で大事だから、早く貰った方が良いけど、
あそこはカネコマだからなあ
(2017/06/23 12:29:16)
(まさやん)
文春砲とか面白がってた奴がマスコミ批判しちゃダメだよなあ。 (2017/06/23 19:34:57)
(黒瀧)
 歌舞伎俳優、市川海老蔵(39)の妻で、進行性の乳がんと闘病中だったフリーアナウンサー、小林麻央さんが22日夜に東京都内の自宅で死去したことが23日、分かった。34歳だった。

 麻央さんは昨年9月1日、「力強く人生を歩んだ女性でありたい」と、公式ブログ「KOKORO.」を新設し、闘病生活を赤裸々に明かした。

 投稿された記事の数は実に352回。苦痛を訴えるようなものはなく、回復を願い、生きている喜びをつづる前向きなものばかりで、多くの人々の共感を呼んだ。

 最後の更新は今月20日午前6時15分で、題は「オレンジジュース」。鼻にチューブを入れながらも笑顔の写真を添え、「皆様にも、今日 笑顔になれることがありますように」
と結ぶなど最後まで愛にあふれていた。

 麻央さんのブログは、がんと闘う人々に勇気を与え、昨年11月には英公共放送BBCが選ぶ世界の人々に感動や影響を与えた「今年の100人の女性」の1人に日本人として初めて選出された。

 ブログ読者の1人だった教育評論家、尾木直樹氏(70)は「今を懸命に生き抜こうという力強さ、周囲への感謝の気持ちが伝わり、麻央さんが輝いてみえた」と振り返り、
「彼女の生き方をそれぞれが自分の中に引き継ぐことが大切では。バトンを受けたランナーのように」と訴える。

 250万人以上の読者に希望を届けた同ブログは、今後、書籍化される可能性もありそうだ。
(2017/06/24 08:59:39)
(よしみ。)
悲劇の感動ポルノとして良く出来てたというひねくれた見方
誰もが通る道を見せつけて、金にする錬金術

歌舞伎役者とその家族なんで、そこがいただけない
本業下手くそだから
(2017/06/24 16:19:44)
(よしみ。)
便乗 炎上
__

亡き妻、麻央さんに重ねた 「はなちゃんのみそ汁」作者

 「麻央さんはブログを通じ、病で苦しんでいる人たちを笑顔にしたかったのだと思う」。小林麻央さんの死去を受けて、「はなちゃんのみそ汁」(文芸春秋)を家族で著した福岡市の安武信吾さん(53)が取材に語った。信吾さんは、2008年に乳がんで33歳で亡くした妻を小林さんに重ねた。

 妻の千恵さんもブログを書いていた。「最初はがんであることを人に言わなかったが、ブログを書き始めてふっきれたのか、明るくなった」と振り返る。「気持ちをはき出し、受け止めてもらって。『分かち合い』ができたのが大きかった。麻央さんもそうだったのでは」

 千恵さん亡き後、信吾さんは茫然自失(ぼうぜんじしつ)の毎日を過ごした。未来が全く描けなくなった。自分を取り戻すきっかけとなったのは、長女はなさん(14)が作るみそ汁だった。千恵さんが「1人でも生きていけるように」とはなさんに教えたもの。安武さんの話にじっと耳を傾けてくれた周囲の存在も大きかったという。

 千恵さんが亡くなった当時5歳だったはなさんは、昨年10月、小林さんに宛てた手紙をしたためた。「我が家と一緒だと思って。メッセージを送りたかった」とはなさん。「食べ物の力はすごいです。麻央さんも、しっかり、ご飯を食べてくださいね。(中略)病気が治ることを祈っています」と書いた。

 はなさんは「(麻央さんの子どもたちに)かわいそうにって言わないで」と願う。母がいなくて寂しく思った時はもちろんある。「でも、パパがいるし、ママは体はないけど、いる。かわいそうって言われるのがすごく嫌だったし、今も嫌です」と話した。
__

玄米食で病気を治すの民間療法だから・・・
(2017/06/24 23:12:03)
お名前
KEY

[1726]変態に休日は無い  From: よしみ。  on 2017/06/24 20:38:21  
女児に体液かける 22歳小学校教師を逮捕

 神奈川県内にある公立小学校の教師の男が、小学1年の女子児童に体液をかけた疑いで逮捕された。

 警察によると、逮捕されたのは神奈川県愛川町の小学校教師・佐藤翔平容疑者(22)で、今月17日、平塚市にある商業施設の店内で家族と買い物に来ていた小学1年の女子児童に後ろから近づき、足などに自分の体液をかけた疑いが持たれている。

 警察の調べに対し、佐藤容疑者は、「自分の欲求を満たすためにやった」などと容疑を認めているという。
お名前
KEY

[1707]都議選からみはこちらで一本化 しますんで  From: 品川@主宰  on 2017/06/22 12:10:13  
小池都知事「築地・豊洲両立」の落とし穴

 東京都の小池百合子知事(64)が20日、臨時の記者会見を開き、築地市場を豊洲市場に移転させる基本方針を発表した。加えて、5年後をメドに築地を「食のテーマパーク」に再開発、豊洲を総合物流拠点にすることも明かした。壮大なプランを掲げるのはいいが、細部は決まっておらず「ファンタジー」との指摘も…。財源確保のため、都民への増税は不可避との見方も出ている。23日告示の都議選(7月2日投開票)を前に攻勢をかける小池氏だが、今回は裏目に出てしまいそうだ。

 言うはやすく行うは難し――。この言葉がピッタリな記者会見だった。

 昨年8月末の移転延期表明から9か月半。「決められない都知事」とやゆされる小池氏が、築地中央卸売市場の豊洲移転を決めた。だが、これでは小池氏が毛嫌いする森喜朗東京五輪・パラリンピック組織委員会会長(79)や“都議会のドン”内田茂都議(78)が示した基本路線と同じ。都民に「結局は豊洲移転かよ」と思われても仕方がない。

 それを防ぐために小池氏は策を練った。一旦は豊洲に市場機能を移すも、5年後をメドに築地を再開発。同所一帯を食のテーマパークにし、豊洲は冷凍・冷蔵・加工などの機能強化を図り、東京の総合物流拠点にするとブチ上げたのだ。

 小池氏は「築地と豊洲を両立させることが最も賢い(金の)使い道だ」と断言。民間企業にも協力を仰いでいくという。

 要は築地と豊洲の共存発展。これが小池氏の下した決断だった。確かに聞こえはいい。成功すれば都に大いなる恩恵をもたらすだろう。

 だが、総コストの算出、施工時期、関係各所の話し合いは「これから」。報道陣に配られた資料には、築地再開発の大前提となる土壌調査についてもアッサリ書かれていたが、果たしてそう簡単にいくかどうか…。

 石原慎太郎元都知事(84)いわく「築地の地下には米国の水爆実験で汚染されたマグロが埋蔵されている」。最近では、土壌汚染対策法の基準値を超える水銀や鉛、六価クロム、ヒ素、フッ素の有害物質が検出されたことが判明。

 都庁関係者によると「あの土地をクリーンにするのはほぼ不可能。それこそ、とてつもない費用がかかる」。

 与党関係者は「彼女の話は夢があるし、都民を引きつけるかもしれないが『細部はこれから』では、単なるファンタジーだ。今回の壮大なビジョンも来月の都議選を意識して、豊洲移転派と反対派の双方に配慮しただけ。何より5年後をメドに…って、そのころ彼女は都知事ではない可能性もあるじゃないですか」と一刀両断した。

 以前の計画では豊洲移転に伴い、築地市場を更地にして4386億円で売却。豊洲市場の総事業費5884億円の償還に充てる予定だったが、小池氏のプランでは都が管理し、民間に長期賃貸させたい考えだ。

 これに経済評論家の渡邉哲也氏(47)はツイッターで「(築地を)売らないのはいいけど、金どうするの?賃料次第だけど一時的には都民一人あたり4万円強払う計算」と投稿。これに将来的な築地の再開発、豊洲を物流拠点にするための整備費が加わるのだから、都民の負担は跳ね上がる。前出の与党関係者は「都民税の増税は不可避だ」と断言する。

 臨時会見の質疑応答では、都民の税金負担について質問が飛んだが、小池氏は「そのあたりは今後…」と多くを語らず。重要な会見のはずなのに費やした時間はわずか30分で、報道陣からは「もう少し時間を取ってもいいのでは!?」と不満の声が続出した。都庁職員いわく「次のスケジュールがあったため」だが、誰もが「突っ込まれる前に逃げた」という印象を持ったのは事実だ。

 世間の風を読み、卓越した話術で都民の心をつかみ、すべてを“小池劇場”にしてきた同氏だが、今回はライバルの自民党陣営に格好のエサを与えてしまった形。

 都議選で「このままでは増税ですよ〜」とやられては、たまったものではない。“百合子ンピューター”に狂いが生じ始めている!?


(黒瀧)
民進党の蓮舫代表は東京都議選(7月2日投開票)が告示された23日、都内で第一声を終え、記者団に意気込みを語った。「情報公開、説明責任を果たす政治を担っていくと訴えたい」と強調した。目標議席数については明らかにしなかった。蓮舫氏の発言の詳報は以下の通り。

−−都議選で何を訴え、どのように戦うか
「都民に見える政治を。これまでの密室型政治ではなくて、しっかりと情報公開、説明責任を尽くす。古い古い政治との決別。それを民進党がしっかり担っていくということを訴えたいと思う」

−−有権者の反応はどうか
「温かい支援を日に日にいただいていると思う。特に加計学園の問題、政府が国会も開かないで、説明責任も果たさないで、情報は無くして、公開していかない後ろ向きな姿勢に不満を覚えている都民は多いと思う」

−−加計学園問題は国政の問題だ。都政でどう訴えるか
「加計問題もそうだが、都議会においても、特に築地から豊洲への移転の途中経過、資料もなければ記憶を無くす人たちが相次いだ。まさに自民党政治がきわまっていると思う。その部分では国政も都政も古い自民党政治との決別。これは大きな争点になると思う」
--
戸籍謄本公開ですね
(2017/06/24 08:43:28)
(まさやん)
マック赤坂は世田谷から (2017/06/24 11:41:51)
(よしみ。)
只今、旧『都議会のドン』のお膝元で休憩中
自民の27歳の女性候補のポスター、あれはちゃちいなあ
(2017/06/24 16:16:40)
お名前
KEY

[1697]キチガイに札束  From: よしみ。  on 2017/06/22 00:50:40  
籠池氏が昭恵氏経営の店を訪問 「100万円返しに」

 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題で、学園の籠池泰典前理事長(64)が21日夜、安倍晋三首相の妻昭恵氏が開いた東京都千代田区の飲食店を訪れた。訪問後、記者団に対し「昭恵氏から寄付を受けた100万円を返却しに来たが、受け取ってもらえなかった」と話した。

 学園を巡っては、国や大阪府の補助金を不正に受給した疑いがあるとして、大阪地検特捜部が19日夜〜20日早朝、詐欺と補助金適正化法違反の疑いで籠池氏の自宅や学園事務所などを家宅捜索している。

 籠池氏は3月23日の国会証人喚問などで、「2015年9月、学園の理事長室で、講演に来た昭恵氏が『安倍晋三からです』と封筒に入った100万円をくださった」などと証言。昭恵氏のフェイスブックには証人喚問当日の夜、「寄付金を渡したことも講演料を頂いたこともない」とする反論が掲載された。安倍首相は国会で「妻にも確認をとったが、領収書などの記録もなく寄付は行っていない」と答弁した。

 学園は3月、国有地で予定していた小学校の開設を断念している。籠池氏は店を出た後に記者団の取材に応じ、店内に昭恵氏はおらず、従業員に取り次ぎも断られたと明かした。100万円が入ったとする封筒を示しながら、「小学校の建設ができなくなり、国策捜査を受けたので、頂いた寄付を返そうと思った。返しに来ることは5日ほど前、昭恵氏にメールで伝えたが、返事はない」と話した。


(よしみ。)
きょうきの100万円 (2017/06/22 00:51:28)
(黒瀧)
この人もいい加減捕まるんだか捕まらないないんだか、テープ公開するんだかしてほしい (2017/06/22 06:57:04)
(黒瀧)
森友学園の籠池前理事長が安倍昭恵夫人に100万円を返金するために、千代田区の居酒屋を訪れた。
籠池前理事長は居酒屋の入口で報道人に胸元から取り出した100万円を見せた。

100万円は白い封筒の中に入っており、1万円の束になっているのが確認出来る。
しかしこの100万円、表と裏の1万円以外の内側は偽物ではないかと指摘が挙がっている。

側面が異様に白く、お札の独特の茶色さが無いほか、中をのお札をペラペラとめうらずに早々にしまってしまった。

Twitterでも「上と下以外は白い紙じゃねぇかwwwwwww」「ワロタWw コントじゃねーか」
「中身白紙ですけどwwww」「よーく見たら中身白紙でワロタ」と指摘が相次いでいる。

今回の目的は寄付された100万円を安倍昭恵夫人に返すためとしていたが、結局門前払いとなった。

では籠池前理事長はこの偽物の100万円の札束を持ってなにしに来たのかという疑問が残る。
大金持ってますよというアピールをしたかっただけなのだろうか。
(2017/06/22 07:04:42)
(品川@主宰)
森友学園の籠池前理事長が安倍昭恵夫人から寄付された100万円を返金するため安倍昭恵夫人が経営する居酒屋UZUへ来訪。

居酒屋UZU
http://uzu-tokyo.com/

しかし集まった報道陣に見せた100万円冊の束の側面が異様に白く表と裏の1万円以外の内側は偽物ではないかとの疑惑が。

 https://gekiura.com/press/kkagoi.jpg2枚目以降は白紙
 https://gekiura.com/press/kkagoi1.jpg
 https://gekiura.com/press/kkagoi2.jpg

記者から「真ん中白い紙のように見えましたけど」と突っ込みが
 https://www.youtube.com/watch?v=yev9wYuJ6Fo

100万円返すと行って紙を挟んだ2万円なら犯罪である。加計学園に話題を取られた森友学園の話題奪回はクオリティの低いコントさながらのようだ。
(2017/06/22 10:16:48)
(よしみ。)
詐欺やがな! (2017/06/22 10:41:08)
(よしみ。)
籠池さん、2万円サンドイッチを認めて意味不明な言い訳をする

森友学園の籠池前理事長が2万円を挟んで100万円に見せかけた紙束を返却しようとしていた件で、籠池氏本人がダミーだったと認めた。

周囲の記者が白い紙に気づいてそのことを指摘しても籠池氏は半ばキレ気味に誤魔化すばかり。こんなとんでもないインチキをする詐欺師に日本中が振り回されたのかと唖然とした。

お笑い芸人なら一流。しかし、これが教育団体の理事長だったというのだから驚きだ。

さて、その後マスコミは籠池氏を直撃し真相を問いただした。

▼記者が「あれって2万円ですよね?」と尋ねると籠池氏は現物を出して白い紙を見せる。そしてあっさりと認めた。

▼なぜか半笑い。

▼偽物の100万円を使った理由については「警察に没収されるのが嫌だったから」と意味不明な説明をする。

▼現場では確かに警察がたくさんいた。しかしヤンキーのカツアゲではないのだから現金を取り上げられることはあるまい。

▼籠池氏は本物の100万円は同行者に持たせていたと別の封筒を見せる。

しかしメディアの質問に対してはダミーの紙束が本物の100万円であると嘘をついたわけで、このような周囲を振り回すような意味不明な行動をとるのはやはり正常とはいえない。

精神年齢や判断能力が小学生以下なのではないか。いや、こう言うと小学生に失礼か…。

籠池氏のその場しのぎの言い訳にはうんざり。

本物の100万円については「かき集めた」と話しており、お金に困った挙句、詐欺に手を染めたようにしか思えない。カメラの前で2万円サンドイッチを見せたらどうなるか、籠池氏は64歳になってそんなことも想像できないのか。
(2017/06/23 21:38:24)
(よしみ。)
キチガイの札束は2万円 (2017/06/23 21:38:42)
(よしみ。)
今年も逸材が多すぎるわー (2017/06/23 21:40:29)
お名前
KEY

[1722]いいんじゃね  From: 品川@主宰  on 2017/06/23 11:25:52  
 お笑いコンビ・尼神インターが日本テレビ系「櫻井・有吉 THE夜会」(木曜・後10時)に出演し、ヤンキーキャラの鹿島渚(32)が「シバきたい大物芸能人4人」が紹介された。

 (1)爆笑問題・太田光(52)

 理由「サンジャポで変な絡みをしてきた」

 説明「生放送の時に私に『性病の風俗嬢やろ』とか『お前、シンナー吸ってるやろ』とか。生放送やから放送してもらえたけれど、普通の収録の時もそういう絡みをしてくるから、私のところほぼカットなんですよ。でもやめてくれない。やめろって言ったらすっごい喜んでる」

 (2)ハイヒール・リンゴ(55)

 理由「ガツガツトークに割り込んできて」

 説明「番組とかでご一緒させてもらったときに、若手が一生懸命頑張ろう頑張ろうって爪痕残そうとしているのに入ってきよんねん。もうええやろ。売れているんやから。ちゃんと理由があるんで。潰す気で行きます」

 一方、相方は「私は怒っていないです。リンゴさんに刃向かったら、関西で生きていけないので」と震え上がった。

 (3)千原せいじ(47)

 理由「ブスのくせに」

 説明「初めてお仕事をご一緒したとき『お前はブスのくせに他の女芸人よりマシやと思っているかもしれんけど、お前もブスやからの!』とすっごいがさつに言われた。そのときに、腹立って、気がついたらせいじさんビンタしていた」

 (4)有吉弘行(43)

 理由「トラック運転手」

 説明「3〜4年くらい前に初めてお会いしたときに、一発目に『お前トラックの運転手だろ』って」

 大物4人の名前に、スタジオも驚きの声に包まれていた。


(まさやん)
こいつらがひな壇にいるときの立ちあがり突っ込みがわざとらしくていや。 (2017/06/23 21:27:06)
お名前
KEY

[1724]FMWの呪いはいつまで続く・・・  From: よしみ。  on 2017/06/23 16:39:29  
ミスター・ポーゴさん死去…大仁田とデスマッチ戦った極悪大王66歳

 悪役レスラー、ミスター・ポーゴとして活躍した関川哲夫さんが23日未明、群馬県内の病院で亡くなったことが分かった。66歳だった。

 関係者によると関川さんは、腰の手術を行っている最中に、血圧が低下し、脳梗塞を発症したという。顔にペイントを施した悪役レスラーとして、ケンドー・ナガサキとのタッグで新日本プロレスのタッグリーグ戦に参戦。FMWでは極悪大王として、大仁田厚(59)とデスマッチを繰り広げた。

 ◆ミスター・ポーゴ 本名・関川哲夫(せきがわ・てつお)。1951年2月5日、群馬県伊勢崎市生まれ。71年、中大経済学部国際経済学科を中退し大相撲の大鵬部屋へ入門。翌年2月にプロレスラーに転身し、単身渡米した。ペイントレスラーとして、89年まで米国を主戦場に戦い、90年にFMWに参戦。「デスマッチの帝王」を名乗り、大仁田厚らと数々の死闘を繰り広げた。00年、伊勢崎市でWWSプロレスを旗揚げ。03年には群馬県伊勢崎市議選に立候補したが、落選。地元のプロレス興行のプロモーターを務めていた。現役時代は185センチ、130キロだった。
お名前
KEY

[1710]飛翔天女、墜落  From: まゆ(13歳)  on 2017/06/22 20:40:55  
自民党細田派の細田博之会長ら派閥幹部は22日、一部週刊誌が、同派に所属する豊田真由子衆院議員(42=埼玉4区)による秘書への暴力を報じたことを受け、党本部で対応を協議した。

 幹部は「早く何らかの対応を取りたい」と述べた。党内には告示日が23日に迫る東京都議選への影響を懸念し、豊田氏に離党を求める声も出ている。

 豊田氏は、厚生労働省課長補佐などを経て2012年の衆院選で初当選し、現在2期目。15年10月から16年8月まで文部科学・内閣府・復興政務官を務めた。自民党では、過去2回の衆院選で当選した議員による不祥事が相次いでいる。

 今週発売の「週刊新潮」によると、豊田氏は5月、運転中の政策秘書に「違うだろ」などと後部座席から罵声を浴びせ、頭や顔を数回殴ってけがを負わせたとされる。(共同)


(よしみ。)
こちらも
みんなはひとり
__

維新・渡辺喜美氏が離党意向伝達

 日本維新の会の渡辺喜美副代表が離党する意向を固め、松井一郎代表に伝えていたことが分かった。複数の党幹部が22日、明らかにした。小池百合子東京都知事が代表を務める地域政党「都民ファーストの会」に協力するためとみられる。維新側は、渡辺氏の除名を視野に対応を検討する方向だ。

 小池知事は、渡辺氏の離党意向に関して「以前から親しくさせてもらっている。非常に心強い思いだ」と都内で記者団に語った。

 渡辺氏は第1次安倍政権で行革担当相を務めた後、自民党を離党。旧みんなの党代表を務めたが党は解党し、その後の衆院選で落選。昨年の参院選比例代表で維新から立候補して当選した。
(2017/06/22 20:48:12)
(よしみ。)
豊田真由子衆院議員が入院 精神的に不安定になり…

 自民党の下村博文幹事長代行は22日、豊田真由子衆院議員の離党届提出について「非常に残念だ」と記者団に述べた。豊田氏が精神的に不安定となり、入院したことも明らかにした。
__

不安定なのはデフォ
(2017/06/22 21:25:11)
(まゆ(13歳))
女子プロレスラーの豊田真奈美(46)が、ネット検索ワードで自身の名前が急上昇していることに困惑した。

 22日にツイッターを更新し、ネット検索の急上昇ワードランキングで1位の自民党の豊田真由子衆院議員に次いで自身の名前が2位にランクインしていることに「何で急上昇ワードにワタシの名前が?」と困惑。この日、同議員が秘書への暴力行為などを一部週刊誌に報じられて話題になっており、「一位の方と名前が似てるから検索間違いで二位に来たのかな?」と、思わぬ余波に戸惑う様子をつづった。

 ファンからも「お名前2文字違いだったので 今朝ニュース聴いたとき一瞬ビックリしましたよ…」「お名前が似てるからですかねぇ・・・。 私も一瞬びっくりしました」といった声が寄せられた。
(2017/06/22 21:31:28)
(よしみ。)
全女のかわいがりのがまだマシレベル (2017/06/22 23:44:37)
(よしみ。)
【豊田氏「暴行」報道】またも自民党「魔の2回生」 離党届の豊田真由子議員は「ピンクモンスター」の異名も 口癖は「悪事は絶対にバレる」とか


 自民党の時限爆弾が爆発した。秘書への暴行、暴言が明らかになり、自民党に22日、離党届を提出した豊田真由子衆院議員。「魔の2回生」といわれる同党の衆院当選2回生の中で、次に不祥事が露見する最有力候補とみられていた。初当選したときから激情型の性格は永田町で広く知られ、ピンク色の服装が多かったことから「ピンクモンスター」の異名もあるほどだった。

 「けじめをつけるように。(今後は)ないようにして」。安倍晋三首相(自民党総裁)は22日、下村博文幹事長代行にこう告げ、不祥事の再発防止を指示した。

 豊田氏が当時の男性秘書を「この、ハゲーっ!」「ちーがーうだーろーっ!」と罵る奇妙な音声データがインターネットやテレビで一斉に流れると、党内には「人として危険だ」との衝撃と同時に「やはり」というムードが広がった。

 有名女子校の桜蔭高、東大法学部、キャリア官僚という輝かしい経歴を持つ一方で、型破りな行状は有名だった。

 平成26年4月の園遊会で、入場が認められない母親を連れて訪れ、警備との押し問答の末に入場した。このため、宮内庁が衆院にルールの周知徹底を求める事態となった。

 先輩議員に誕生日の贈り物をする気遣いを見せる半面、秘書へのパワハラまがいの言動は枚挙にいとまがない。今回被害を受けた男性とは別の元秘書によると、地元の会合で秘書に不手際があったことを理由に大勢の前で土下座を強いたという。国会の委員会中に秘書を怒鳴る姿も目撃されている。

 ある元秘書は「秘書に電話で別の秘書を叱責するよう命じ、豊田氏が横で録音していることもあった。家族を殺し合わせる洗脳現場のようだった。叱るときの常套句は『悪事は絶対にバレる』だった」と証言した。豊田氏の事務所は「アルバイトも含め100人は辞めた」と認め、党の閣僚経験者は「秘書が頻繁に入れ替わる議員は信用できない」と指摘する。

 党執行部は離党届を受理するとみられるが、結論は東京都議選(23日告示、7月2日投開票)後に先送りする方針だ。

 学校法人「加計学園」(岡山市)をめぐる文書問題に加え、衆院2回生でまたも発覚した不祥事に、都選出の衆院議員は「都議選じゃなく内閣不信任選挙になる」と頭を抱えた。
(2017/06/22 23:58:54)
(よしみ。)
【豊田氏「暴行」報道】豊田真由子衆院議員「これ以上私の評判をさげるな!」 秘書とのやり取りの主な内容

ピンク色のカーテンが閉じられた自民党、豊田真由子衆院議員の事務所=22日、埼玉県新座市東北

 週刊新潮がインターネット上で公開した、豊田真由子衆院議員と当時の男性政策秘書とのやりとりとされる音声の主な内容は次の通り。●部分は音声が伏せられた箇所。

 豊田議員 このはげ。

 秘書 すいません。●さんに行っていただく連絡をということで。

 豊田議員 違うだろ。

 (何かたたくような音)

 秘書 すいません。

 豊田議員 違うだろ。

 (何かたたくような音)

 秘書 すいません、運転中でもあるので。

 豊田議員 違うだろ。

 秘書 すいません。

 豊田議員 ●から話を聞いて●が行けっつったんだよ。

 秘書 すいません。たたくのは。申し訳ないです。

 豊田議員 おまえはどれだけ私の心をたたいている。

 秘書 はい、あの。

 豊田議員 おまえはどれだけ私の心をたたいている。

 秘書 はい、その痛みはもう。

 豊田議員 分かってないよ。

 秘書 いや、たたくのは。すいません。

 豊田議員 おまえはどれだけ私の心をたたいている。

 秘書 はい。

 豊田議員 これ以上私の評判をさげるな。

 秘書 はい。
__

ピンクのカーテン・・・

美保純
(2017/06/23 00:02:29)
(まゆ(13歳))
マネージャーが頻繁に入れ替わるタレントは信用できない=中森明菜か和田アキ子ですか (2017/06/23 00:06:13)
(黒瀧)
プレイ好き
権力持つと豹変する持つタイプですね
(2017/06/23 05:20:31)
(品川@主宰)
ババァはいつの世もどーしようもないってことですね (2017/06/23 11:16:06)
(よしみ。)
婆というより障害ですね
父親がDVだったとかで、こういう気質を代々受け継いでる系
なまじ頭が良いから隠すところでは隠せていたつもりが全然隠せていなかったという
自分も両方の親にアスペの形質を見つけてしまって、
サラブレッドである事に気づいてしまいました
(2017/06/23 11:22:24)
(よしみ。)
>頻繁に入れ替わる
中村屋の兄弟の所、度々求人出してるんだよねえ
天下の中村屋
(2017/06/23 12:42:02)
(まゆ(13歳))
玉三郎の付き人ry (2017/06/23 14:44:33)
(よしみ。)
それはそれな (2017/06/23 14:55:14)
(よしみ。)
あの人は自分にも他人にも厳しい
きっと床でry
(2017/06/23 14:57:20)
お名前
KEY

[1719]光あるところに闇がある・・・  From: 品川@主宰  on 2017/06/23 11:10:53  
霧の向こうのプリンス・アキシノ加計学園問題と皇室の闇

礼宮様と川嶋紀子さんの婚約関連ネタはまだあるのですが、今回は一時中断して世間を騒がせている加計学園問題で「皇室に関連すること」を一度記録してまとめておきたいと思いました。

加計学園と森友問題の詳細については、詳しく解説してくれている良いサイトがたくさんあると思いますのでそちらに譲りたいと思います。当ブログでは皇室に関する部分のみを取り上げ、記録しておきます。

当初、加計学園の一件は森友学園と同様の(それ以上に深刻な)問題点を孕んでいると言われていたにも関わらず報道が少なく多くの国民から不審に思われていましたが、その後朝日新聞がスクープしたことを契機に、徐々に報道量も増えていきました。

しかし、加計学園のニュースは相変わらず重要なことをまだ伏せたままです。

その「重要なこと」とは、加計学園の件は美智子皇后陛下の親戚筋の人と、秋篠宮様が関わっているという問題です。
まず加計学園は当初、「大原謙一郎」氏という人物が理事として名前を連ねていました。
「赤木靖春」氏と「越宗孝昌」氏の間に名前がきちんと入っています。
加計学園理事に名を連ねていた大原謙一郎氏
しかし現在、加計学園の「役員一覧」を見ても大原氏の名前は見当たりません。

http://www.kake.ac.jp/disclosure/trustee.html
それではこの「大原謙一郎」氏とは一体どういう人物なのか?
美智子皇后陛下には、正田修氏という実弟がいます。

そして正田修氏は、大原謙一郎氏の実妹と結婚しています。
つまり大原謙一郎氏は、正田修氏の義兄に当たる人ということになります。
そして大原謙一郎氏は、岡山県倉敷市にある大原美術館の理事長を務めていた人でもあります。

2015年(平成27年)2月28日から3月1日にかけて、秋篠宮様と次女の佳子様が「公務」として同美術館及び大原家本邸・大原美術館工芸等を訪れています。
この時にお二人をご案内した白髪の男性が大原謙一郎氏です。
大原謙一郎氏と秋篠宮様、佳子様

※この時期は丁度英国のウィリアム王子が来日している最中でしたが、なぜか秋篠宮様と佳子様にはわざわざこの倉敷公務が割り当てられ(大原美術館側の招待ではなく、宮内庁サイドから秋篠宮様らをそちらに行かせてほしいと依頼したという説も)、秋篠宮様らはウィリアム王子には一度も会えていないようなのです。

両陛下と東宮ご一家は2月27日にウィリアム王子と接見しています。なお秋篠宮ご夫妻は2月26〜27日は結核予防全国大会で福岡県に行かれており、どのみちウィリアム王子には会えていません。

秋篠宮様は同じ平成27年の6月11日から「全日本愛瓢会総会・展示会」臨席のため「公務」として再び岡山入りしていますが、その瓢箪の作品を展示していた会場が加計学園の国際交流会館だったのです。この時に秋篠宮様は岡山理科大学にも行かれ、加計学園の概要を聴取しています(岡山理科大学は加計学園グループです)。

秋篠宮様は全日本愛瓢会の名誉総裁を務めている関係で以前から何度も瓢箪公務に出ていらしたので、今回の加計学園視察は「たまたま」だったという見方もできるかもしれません。

しかしこの当時は間違いなく大原謙一郎氏が加計学園の理事に名を連ねており、大原氏と会ったわずか3か月後に再び岡山入りして大原氏が理事を務める加計学園の概要まで聞くことを「たまたま」と考えることができるでしょうか?

加計学園の件が取り沙汰された後、大原謙一郎氏の名前がHPの役員一覧から速攻で削除されてしまったことは一体何を表しているのでしょうか。

ちなみに加計学園は獣医学部新設のための土地の無償譲渡が問題となっていますが、紀子妃の実弟である川嶋舟氏は麻布大学獣医学部卒業で獣医師免許を持っています。

これもただの偶然とは思えないものを感じます。

ネットでは加計学園と秋篠宮様の関連がかなり周知されてきていると思いますが、加計学園の理事であった大原氏が美智子皇后陛下の親戚筋であるという点はまだそこまで広く知られているとは言えないと感じています。

テレビでは到底取り上げられることのない、ひとつの「闇」がそこにあります。


(よしみ。)
闇とか大袈裟なものじゃなくてマイナーなだけじゃん
永遠の二軍以下はスポットライトが当たらないだけで闇じゃねえ!
闇扱い扱いすっからめくらなんだよ!
(2017/06/23 11:18:10)
(品川@主宰)
デマ!「加計孝太郎は自民党岡山県支部の代表者」は情報速報ドットコムの捏造

学校法人加計学園の加計孝太郎理事長が、自民党岡山県支部の代表者だというデマがネット上に拡散している。岡山県支部の衆参選挙区どちらとも確認してみたが、加計孝太郎の名前は記載されておらず、そもそも支部長(代表者)は議員が務めるのが通例だ。当初、この情報はツイッターで収支報告書の1枚目のみが拡散されていたが、これをデマに変換して流しているのが、福島瑞穂ご用達のフェイクニュースサイト「情報速報ドットコム」である。

政治活動の拠点支部ではない

まず、タイトルで「自民党岡山県支部の代表者だった!」と書いていながら、本文中では「自由民主党岡山県自治振興支部」となっている。岡山県支部連合会に取材したところ、これは岡山県内だけでも100か所以上存在する小規模支部であり、運営や活動は各支部に任されており、岡山県連合会でも党員であるかすら把握していないレベル。情報速報ドットコムはタイトルで、選挙区支部と職域支部を混同させるような印象操作を行っているということだ。

収支報告書の重要部分を掲載していない

今回、情報速報ドットコムが掲載した政治資金収支報告書は3枚で、うち1枚は重複した同一書類である。実際は6枚あるのになぜ、残りの4枚を掲載していないのか?答えは簡単で、実際の収支報告書のPDFページに都合の悪い内容が記載されているからだ。その4枚には収支の内訳が記載されており、その内訳をみると領収書が必要なレベルの政治活動に関わる細目や、事務所経費の計上もない。

政治的な働きかけなどしようもない少額小規模である。記載されているのは自民党費とは別の会費1300円×会員数のみで、年間合計でたった72800円、それも全額が「その他の支出」で支出されプールされる繰越金も存在しない。

所在地の写真が別のもの

まず、情報速報ドットコムは記事のトップに岡山理科大学の写真を使っている。岡山理科大学の所在地は、政治資金収支報告書に記載された場所に近いだけで別の場所だ。
(2017/06/23 11:18:44)
(よしみ。)
ああ、主宰様にめくらって言ったわけではありませんDeath (2017/06/23 11:33:55)
(品川@主宰)
最近の座頭市のDVDしょっちゅうみかえしてます。ドメクラ連発? (2017/06/23 13:44:09)
お名前
KEY

[1721]ガキの頃はだまされるのもいいかもねぇ 一番の勉強だし  From: 品川@主宰  on 2017/06/23 11:24:35  
米国の学校は「フェイクニュースに踊らされないためのリテラシー」を教え始めている

夏休みの数週間前の、ある晴れた朝のことだ。14歳のイザベル・カタランは、自分のノートパソコンの画面を熱心に見つめながら、最近の学校の課題について説明してくれた。この勉強熱心な中学2年生とわたしは、フィラデルフィア郊外の緑豊かな小さな私立小学校「ノーウッド=フォントボン・アカデミー」の教室に座っている。ここはわたしの母校でもある。

見たところ、学校はわたしが卒業した20年前のままの様子だった。カタランは、わたしが着ていたのと同じポロシャツとチェック柄のスカートを身に付け、同じ青いキャンヴァストートバッグで重い教科書を運んでいる。廊下では、半世紀近くここで働いている高齢の社会科教師とすれ違った。教室の本棚では、ボロボロになった『The Face on the Milk Carton』を見つけた。1999年ころに、わたしも図書館で借りたはずの本だ。

だが、それ以外の点では学校は根本的に変わっていた。くたびれたデスクトップパソコンやプロジェクターは、すべての教室でノートパソコンや大画面の液晶モニターに置き換わっている。当時は電子百科事典の「マイクロソフト・エンカルタ」が主なリサーチツールだったが、現在の生徒は指先だけであらゆる情報(とあらゆる誤った情報)にアクセスできる。

カタランが取り組んでいた課題に話を戻そう。彼女の目の前の画面には、「TrumpsterMarty」というユーザーがつぶやいた拡散目的のツイートが表示されていた。「イスラム教徒はすでに米国から入国禁止にされている! 1952年米国法! リツイート」。それには、1952年の移民国籍法を説明するスクリーンショットが添付されており、政府を「武力、暴力、またはその他の違法な手段によって」転覆しようとしている人の入国を禁止しているとの説明がある。そして「これはまさしく、米国に来るイスラム移民の排除にほかならない」と記されていた。

「このツイートについては少し考える必要がありました」と、ブラウンヘアを背中まで伸ばしたカタランは言う。「これを投稿した人は、リツイートしてほしかっただけなのです。正しい情報だとは思えません」

あふれる情報から「真実」を見極める授業
カタランがわたしに見せてくれたオンラインプラットフォーム「Checkology」は、彼女の判断が正しいことを示している。Checkologyは、元『ロサンゼルス・タイムズ』の記者アラン・ミラーが設立した非営利団体「News Literacy Project」の最新の取り組みだ。この小さなNPOは、2009年から学校と共同で、より賢いニュースの消費者になる方法を生徒に教えるカリキュラムを作成してきた。昨年、チームはこれらの授業をCheckologyと呼ばれるオンラインポータルにまとめた。プラットフォームの需要はすぐに急増した。

「フェイクニュースは新しいものではなく、その国家規模での影響も新しいものではありません。しかしいま現在、フェイクニュースに対する社会の認知度が非常に高くなっています」とNews Literacy Projectの教育プロジェクトを率いるピーター・アダムスは言う。Checkologyはいま、全米50州と世界52カ国で、6,300の公立・私立学校の教師が94万7,000人の生徒に対して授業をするために使われている。

ノーウッドは、米国史上で最も混沌とした選挙後、2017年3月からこのプログラムを使い始めた。ソーシャルメディアで目にするフェイクニュースと「オルタナティヴ・ファクト」の雪崩を見て、リンゼイ・サックスとシャノン・クレイジという2人の教師が、ネット上でフィクションと真実とを見極めるスキルを教えるための4カ月のコースを始めたのだ。

「ニュースは大きく変わってきました。いまや、誰もがレポーターになれます」。学校ではテクノロジーについて教えているサックスは言う。「だからこそ、すべてを文字通りに受け取ってはいけないということを、生徒たちに認識させなければいけないのです」

このプラットフォームは、生徒が情報源やバイアス、透明性、そしてジャーナリズム倫理を理解できるようにするために、合衆国憲法修正第1条に関するレッスン、広告記事とニュースの違い、拡散目的のヴァイラルニュースと報道された事実とを区別する方法を示している。『ワシントン・ポスト』の現役ジャーナリストへのインタヴューなどもあり、「メディアの中の人」を知る機会も与えている。

「もはやこの取り組みは、『時間があったらやりたい』という程度のものではありません」。全米メディアリテラシー教育協会のミシェル・シウラ・リプキン事務局長は言う。「いまは危機的状況です。わたしたちは生徒たちに、彼らが住んでいる世界について理解しなければいけないことを十分に教えていなかったのです」。Checkologyは、その状況を変えるのに役立つツールだと彼女は言う


(よしみ。)
帰りの通学路でこども騙しのおもちゃ売るおじさんとか (2017/06/23 11:35:26)
お名前
KEY

[1654]ROMも参加してね!! 最近観戦記ネット掲示板つまらなくなったって言われたから 先週見たモノ・・買ったアレetc.〜.2017.6.12〜2017.6.18位まで  From: 品川@主宰  on 2017/06/19 13:10:15  
先週見たモノ・・買ったアレetc.〜.2017.6.12〜2017.6.18位まで
1:タイトル
2:場所(映画館orDVDor動画・雑誌など).店.お酒・CD・イベント・印象に残った食事など
3:一言感想
_______________________


(品川@主宰)
各位へお願い

・最近観戦記ネット掲示板つまらなくなったと、ヘヴィROMの方から飲んだ席で説教されました。

1.品川@主宰が手を抜いておる! もっと気合い入れよ

2.スレッドタイトルこそが 掲示板の最大の面白さなのに つまらないものが多い

3.スレッドあげる前に まず面白いレスつけろ!!>常連

4.週末(土曜)。日曜は許されるが スレッド立ちすぎで主宰のスレッドが流されるのはまずいだろ・・・
ときつく言われる・・・・・

5.洒落が利かないスレッド多くて退屈 品川何とかしろ!

6.メンヘラのリハビリの場じゃないから、平日のスレッド2つくらいまでに牽制しろ品川!

と手厳しかったです。
まあ真実なんで 皆様対応よろしく。

主宰@品川
(2017/06/19 13:19:03)
(よしみ。)
がんばる (2017/06/19 13:57:24)
(リー監督)
品川主宰に説教すると不幸が訪れます。 (2017/06/19 18:37:46)
(黒瀧)
がんばります (2017/06/19 19:01:56)
(アントンサービス)
1.22年目の告白ー私が殺人犯ですー
2.シネコン
3.よくできてるけど、ネタばれの早い今となっては、ちょっと厳しいかな。
  この手のものは、いわゆるコロンボタイプの最初に視聴者に犯人をバラす形式しか残らないんじゃないかな。
(2017/06/19 21:45:21)
(まさやん)
ROMのひとは意見受け入れてもらうかわりに東京湾に沈められたらしいです。 (2017/06/19 22:19:19)
(がんま)
1.新日本プロレス 大阪城ホール
2.録画して見ました
3.ケニーvsオカダが良かった。今年のベストバウトはこれで決まりか?
(2017/06/19 22:47:38)
(よしみ。)
1.泣き童子 宮部みゆき
2.古本
3.平気で残酷で冷たいけど温かい視線が宮部みゆき作品で、時代物だと残酷さが際立つ分、登場人物の奥行が出てくる
けど、主人公はペラペラっぽいんだよねえ、そこがまた怖くて良い
(2017/06/20 00:04:09)
(黒瀧)
1:Netflix
2:部屋
3:お試し期間が過ぎたので契約。Amazonビデオとかぶっているものも多いがNetflixの方がいい。オリジナル作品も豊富だし。Amazonは高いんだし頑張ってほしい。
(2017/06/20 06:11:28)
(品川@主宰)
他にはいませんか?? このスレだけは参加してね (2017/06/20 12:42:28)
(まゆ(13歳))
1.ONKYOの中古スピーカー
2.ヤフオク
3.送料と落札価格がほぼ同額。あれこれいじりまわして、音の変化を確認して最後は壊す。これはやめられない。
(2017/06/20 13:22:54)
(ミナト)
1.がんセンター
2.親父の治験が残念ながら中止
3.1年近く参加し、予想外に効いていたようです。しかし、いよいよゴール前の直線を猛ダッシュという段階かも…。新薬はネズミの次はサルではなく人間に試すのだと知ってビックリ。
(2017/06/20 13:51:20)
(ノリリン@9月1日)
1:自分の口演
2:録画
3;抑揚が一部効き過ぎ以外はまあまあ。そこそこ受けてるし
(2017/06/20 15:36:00)
(品川@主宰)
あげ (2017/06/21 11:35:52)
(愚傾)
1:引越し先の内覧
2:地元の最寄り駅近く
3:駅徒歩7分、45平米の1LDK、家賃10万でした。審査通ってほっとしました。
(2017/06/21 11:53:05)
(ミオリン)
1:冷蔵庫・洗濯機
2:ヤマダ電器
3:引っ越しして3日後に届きました、無い間は不便極まりない。
ただ未だにネット不開通なのでかなり不便です。
(2017/06/21 13:54:08)
(ノリリン@9月1日)
1:サピエンス全史
2:久しぶりに実本をかった。
3:第一章には、人類が初めてプロレスを手に入れるまでが認知革命として記述されている
(2017/06/21 22:09:51)
(品川@主宰)
お願い事項は 各自しっかり読んで 対応してください
頼みますね
(2017/06/22 10:20:19)
(少女とヨットスク〜ル)
面白いレス・・・
消されない程度に精進します
(2017/06/22 12:22:15)
(ノリリン)
読んでなかった (2017/06/22 12:34:34)
(品川@主宰)
最後の上げ よく読むんだよ (2017/06/23 11:26:21)
お名前
KEY

[1631]自分よりだめな大人がたくさんいると安心安心  From: ラグビー  on 2017/06/17 13:15:05  
AKB総選挙、それでも那覇に降り立った猛者たち「最悪、テレビを買う」「空き時間は聖地巡礼」
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170617-00000002-withnews-ent
まさかのイベント中止となったAKB総選挙。沖縄ではパブリックビューイングの開催予定はありません(16日19時現在)。中継が見られない難民化をおそれ、沖縄入りを見送るAKBオタたちが相次ぐ中、那覇空港にさんぜんと降り立った黄色の集団がいました。指原莉乃さんを推す「指原会」のメンバーたちです。ユーは何しに那覇に? 空港で聞きました。(朝日新聞文化くらし報道センター・滝沢文那、デジタル編集部・佐々木洋輔)

指原の巨大顔面Tで沖縄入り
 イベント中止にも関わらず沖縄に降り立つ強者オタを求めて空港に向かうと、到着ゲートの前でたむろする一風変わった男たちを発見。指原さんの巨大な顔面プリントのTシャツを着ている男性が含まれており、早速声をかけてみました。

 メンバーは、研究生時代から指原さんを応援してきた愛知県豊山町の介護福祉士ちゃいさん(57)、一見アイドルとは縁のなさそうな愛知県豊田市の会社員masamiyaさん(55)、指原さんの顔面Tでキメた福井市の自営業マックさん(42)、本名まで教えてくれた京都府宇治市の公務員岩さん(46)。そして、「若さが感じられない」といじられていた愛知県江南市の実家暮らし大学生Tomohiroさん(20)。

 みなさん指原さんを象徴する黄色のものを身につけて結束力をアピール。まだ前日なのに、気合がすごいです。
masamiyaさんいわく、「かばんの中にはまだまだ詰まってますから。これは正装じゃないです」。
 
当日はどうなってしまうのでしょうか。
最悪、テレビを買う
 せっかくのイベントが中止に。さぞ見られないことを悔しがっているかと思いきや、ちゃいさんは、「かわいそうなのはメンバー」と即答。「さっしー(指原莉乃さん)もまゆゆ(渡辺麻友さん)も今年が最後なのに。普段の総選挙の雰囲気と違うし、かけ声もかからない」。さすがに優先順位が違います。

 この日集まる予定だった指原会のメンバーは20名ほど。福岡や新潟での開催時は40人ほどが集まったそうです。

 今回は、イベントの中止でさらに半分くらいになりそうだとのこと。それでもやってきた理由を聞くと、「飛行機もホテルもキャンセル料がかかっちゃうし、休みもとってある。それなら、集まって盛り上がろうと」とちゃいさん。

 最大にして唯一の目的だった総選挙が生で見られない以上、どうするんでしょうか。
ちゃいさんは、「とりあえず、今夜は那覇の繁華街でテレビの見られる居酒屋を探すように頼まれてるんですよ」。

 なるほど、オタ仲間との絆を感じます。さらにTomohiroさんと目配せし、「さっきも話してたんだけど、どこにもテレビがなかったら、最悪近くの電器屋でテレビ買おうかって」。


(ラグビー)
介護福祉士ちゃいさん(57)、
会社員masamiyaさん(55)
自営業マックさん(42)
(2017/06/17 13:15:58)
(ラグビー)
がんばって秋元せんせいのために生きて (2017/06/17 13:16:12)
(まゆ(13歳))
アイドルなら台風の中でもやれ! 大場久美子は台風10号直撃中に武道館でコンサートやったんだぞ。 (2017/06/17 13:46:14)
(よしみ。)
アイドルって破壊力がすべて (2017/06/17 15:53:14)
(アントンサービス)
指原の下品さが当たり前になった時点で終わりだよな。
もはや、AV女優の方が上位概念となってる。
じっさい、AVの方が素材がいい。
(2017/06/17 18:49:58)
(まさやん)
今までジョブチューン見てて完全に忘れてた。 (2017/06/17 20:38:00)
(黒瀧)
結婚宣言した人いたみたいで、イベント中止が悔やまれる (2017/06/17 21:35:06)
(よしみ。)
NMB須藤凜々花が壇上スピーチで結婚宣言「初めて人を好きに」総選挙中に衝撃発言

 ◇第9回AKB48選抜総選挙(2017年6月17日 沖縄県内)

 20位に入ったNMB48の須藤凜々花(20)が壇上スピーチで結婚宣言した。「初めて人を好きになりました。私、NMB48、須藤須藤凜々花は結婚します。初めてこんなに好きになれる人に出会えました。これから私が結婚をするという気持ちも本気です」と語った。前代未聞の衝撃発言となった。

 「すごく、すごく迷惑を掛けることも分かっているんですけど、自分に皆さんにもウソをつきたくないと」

 司会の徳光和夫アナウンサー(76)が「相手がいらっしゃる?」と確かめると「はい」、「おめでとうと言ってもいいの?」と聞くと「ありがとうございます」とキッパリ。「これからの計画、青写真は?」という質問には「NMB48の大人たちと発表します」と語った。「相手はいます。でも、これ以上は言えないので、後日きちんと私の口から説明をしたいと思います」と相手のことなどは明かさなかった。

 最後に徳光アナに「もう一度、はっきり聞かせてください。結婚するんですか?」と聞かれても「結婚します」と答えを変えなかった。

 無観客のため、客席に座ったメンバーからは、どよめきと悲鳴が起こった。最後には「おめでとー!!」と祝福した。
(2017/06/17 21:56:11)
(よしみ。)
誰?なレベル (2017/06/17 21:56:27)
(まさやん)
すぐにおめでとうなんて声援とばしたのがいたのは、知ってたからだろうね。できたのか? (2017/06/17 23:21:45)
(ラグビー)
AKBなんかより、普通に三上悠亜ちゃんがすき。 (2017/06/17 23:50:10)
(品川@主宰)
AKB関連はココでレスを (2017/06/19 04:24:36)
(品川@主宰)
 元AKB48総監督で、歌手・タレントの高橋みなみ(26)が19日、都内で行われた「2017年『コカ・コーラ』サマーキャンペーン発表会」に出席。お笑い芸人の永野(42)と夏の日に飲む“キンキン”に冷えたコカ・コーラの特別なおいしさをアピールした。イベント後、OGとして、17日の「第9回AKB48選抜総選挙」のステージで結婚を発表して物議を醸したNMB48・須藤凜々花(20)についても言及した。

 高橋は指原莉乃の3連覇、渡辺麻友の卒業、総監督の後継者・横山由依の神セブン入りという3点のトピックについて感想を述べた後、報道陣が注目する須藤について「結婚(宣言)という爆弾があった」と切り出した。

 高橋は「その場にいたメンバーも本当なのかどうかと思っていたと思う。すごい発言だったと思う。私もビックリした。ドキドキしながら見ていた」と振り返った。そして「結婚自体は素晴らしい事だと思いますが、あそこの場所で言うのはすごいリスキーだと思う。この後どうなっていくか見守りたい」とコメントした。

 さらに“恋愛禁止”を掲げるAKB内の掟(おきて)について問われると「今までいろんなことがあって、ペナルティーを与えられたメンバーもいた。それが『結婚』となると、どうなるのかは分からない」と複雑な胸中を明かし、「(とにかく)革命的なことが起こった」と指摘した。

 高橋は17日の総選挙後、須藤の結婚発言を受け、トークライブアプリ・755で「はあー、結婚発表は…ないな、ふうー」「久しぶりに高橋さん荒ぶってる」などとコメントしていた。
(2017/06/19 11:59:25)
(品川@主宰)
 17日に開票イベントが行われたAKB48の第9回選抜総選挙で、史上初の3連覇を成し遂げたHKT48・指原莉乃(24)が18日、沖縄県内で一夜明け会見を実施。イベント中に突然、結婚を発表したNMB48・須藤凜々花(20)については「先輩たちの作ったステージというのを考えてほしかった」と苦言を呈した。一方で自身の快挙については、喜びとファンへの感謝を語った。

 歴史的なV3から一夜明け、改めて“絶対女王”の健在をアピールした指原は、沖縄県内で行われたフォトブック「水着サプライズ2017」(8月2日発売)の撮影に、選抜メンバーとともに参加。その合間に報道陣の取材に対応した。

 昨年を3000票あまり上回る24万6376票を獲得しての圧勝に、「私のファンって、言い方悪いですけど、頭がおかしいというか、リミッター外れちゃってるんで」と冗談めかして感謝を述べた。

 イベント中には、20位に入った須藤が突然、結婚を発表。“恋愛禁止”というAKBグループの方針を派手に破り、ネット上ではファンのみならず、現役メンバー、OGの高橋みなみ(26)、大島優子(28)らも怒りをあらわにした。

 指原は「個人的なことを言うと、ファンの方がかわいそうだなというのはあります」と、裏切られた形のファンを思いやった。その上で「どういう経緯で、どういう気持ちで言ったのかがまだわからないから、会見までは何も言えないけど、先輩方が怒っているのも事実」と、周囲への影響を心配した。

 指原自身、過去には男性スキャンダルでHKT移籍を命じられただけに「私は怒れる立場ではない」と思慮しつつ、「先輩たちが作ったステージっていうのは考えてほしかったな。私もいろいろ、下品な発言はしているけど、ステージ上ではアイドルでいたいなって思っている。(須藤も)アイドルでいてほしかった」と、先人が築いたAKBの歴史に対する須藤の“破壊的”なやり方に異を唱えた。
(2017/06/19 12:00:04)
(品川@主宰)
AKB48の総合プロデューサーを務める秋元康氏(54)が25日、開催中の“楽曲版総選挙”イベント「AKB48リクエストアワー セットリストベスト100」の演出を酷評した。ファンとの交流サイト「Google+」上で前日24日の初日演出を「ショボかったなあ」と斬った。2日目用の告知映像も秋元氏からダメ出しされたが、反省の意味を込めて、本番では修正せずに放映した。なお、この日は75位から51位までを発表した。

 AKBグループの“トップ”秋元氏がイベントへの不満を噴出させた。イベント初日のオープニングや曲の合間に披露した企画を「ショボかったなあ」、「びっくりした」、「いつの時代の企画だろうか」と立て続けに批判。「つまらないバラエティー企画をやるくらいなら、メンバーのぐだぐだトークの方がいい」と持論を展開した。

 イベント2日目用の、支配人の人事異動の告知映像にも「最低のクオリティーだ。開いた口がふさがらない」と不満を爆発させ、「何とかしろよ。失笑を買うぞ」と変更を指示していた。

 秋元氏の怒りを受け、この日のステージには、運営側を代表してAKB48の劇場支配人が登場。「スタッフを代表しておわびします」と観客に頭を下げ、「何とか(映像を)流すことができないかと、秋元さんにお願いしたら『恥をかいて学べ』という言葉をいただいた」と神妙に事情を説明。「AKBの黒歴史をご覧下さい」との自虐的な言葉を残し、あえて映像を流した。

 今回のイベントは動画配信サイト「You Tube」でも流されているが、その中の投稿欄でも内容についてファンから不満が続出。メンバーも自覚しているようで、指原莉乃(20)は冒頭、「昨日のMCが不評だったので、急きょ内容を差し替えました」と発言。「着替えがあるので、MCが間延びしちゃうのは分かってください」と訴えて、残り期間での改善を誓っていた。
(2017/06/19 12:01:57)
(品川@主宰)
 AKB48を8月に卒業して女優に転身した川栄李奈(20)が、来年1月20日に初書籍となるフォト&エッセー「これから」(幻冬舎)を発売することが18日、分かった。

 エッセーでは「AKBは恋愛禁止だけど、バレなきゃいいんだと思います。バレたら、ダメだと思います。バレてもいいくらい好きな人ならいいと思います」とぶっ飛んだ恋愛観を披露。自分の子供がAKB48入りを希望したら「積極的にすすめたりはしない。だってアイドルって、大変だから」と赤裸々に語り、AKB時代や女優についてもつづっている。同作はAKB卒業記念として制作。タイトルも考案した秋元康プロデューサーは「“おバカキャラ”で有名になったが、実際は頭の回転が速く賢い。卒業してからの川栄李奈は、まさに“女優バカ”として本領発揮である」と推薦した。
(2017/06/19 12:04:27)
(品川@主宰)
山本彩 須藤結婚発表に困惑「あの人の考える事は分からへん」

 NMB48のキャプテン・山本彩は17日、選抜総選挙で20位にランクインした同僚須藤凜々花の突然の結婚宣言に困惑を隠せなかった。

 この日、総選挙を辞退していた山本は、開票中継に合わせて動画配信サイト「SHOWROOM」を実施。須藤がスピーチで「結婚します」とコメントすると、当初は「NMBと結婚するってこと?」とジョークと受け止めて笑顔も見せていたが、徐々に“本気”と分かり「どういうこと?」「え?何?分かれへん」「誰と結婚すんの?」などと連発した。

 その後も「意味分かれへん。後日発表するってどういうこと?」「え?ほんまに結婚するの?」「終わったら凜々花に電話する」「あの人の考えることはよくわからへん」と戸惑い続けた。

 沖縄の会場でのどよめきを再確認すると、「これで話、進んでいくの?どういうこと?」と最後まで理解できない様子だった。
(2017/06/19 12:06:11)
(品川@主宰)
17日に行われた「第9回AKB48選抜総選挙」のステージで20位に入ったNMB48・須藤凜々花(20)が突然の結婚発表を行い波紋が広がる中、ネット上では会場で須藤の発表を聞くAKB・渡辺麻友(23)の表情が「ドスが効きすぎ」と話題になっている。

 17日のAKB総選挙開催中から須藤の結婚発表で騒然となる中、ネット上には「まゆゆが、いけないものを見る目をしている」との指摘が相次ぎ、中継番組の画面キャプチャーとみられる写真が各所にアップされた。

 須藤のまさかの発表に、会場のメンバーは立ち上がったり、口をおさえたりして驚いたが、番組では座ったまま唖然としてフリーズ状態の渡辺が映し出され、須藤の話を聞くうちに目を細め、眉間にしわが入ったような表情になった瞬間があった。

 一般的にはお祝い事といえるが、恋愛禁止のルールと、有料投票で争う総選挙のシステムの中で、約3万1000票を集めてあがったステージでの発表タイミングには、ファンから厳しい批判が起こっている。

 渡辺の表情に、ネットでは「まあ、こうなるわな」「いい表情だ」「素直な気持ちだろうな」「怒る気持ちは分かる」「すごいドスが効いてますね」との投稿が続いている
(2017/06/19 12:07:44)
(品川@主宰)
 17日の「第9回AKB48選抜総選挙」で20位に入り、ステージで突然の結婚発表を行ったNMB48・須藤凜々花(20)を支援したファン組織「須藤凜々花総選挙対策室2017」は、衝撃の結婚発表を受け、公式ツイッターで「今後、りりぽんの活動については皆様と同様に動向を見守りたいと思います」と投稿した。

 この「選対」は、須藤が総選挙初日にツイッターで紹介している“公認”。「りりぽん選抜へ!」をスローガンに、HPやツイッターで、メンバー拡大や、「投票資金」の寄付を募るなど、須藤を支援していた。

 しかし、約3万1000票を集めて20位に入った須藤が、まさかの結婚宣言。「選対」の公式ツイッターは「須藤凜々花さんに投票頂いた皆さん、本当にありがとうございました!20位31779票、アンダーガールズに入ることができました。御礼申し上げます」と感謝する一方で、今後については「今後、りりぽんの活動については皆様と同様に動向を見守りたいと思います。取り急ぎ、選挙へのご協力を重ねて御礼申し上げます」としている。

 この投稿には、17日以降、多くのコメントが集まっており「選対さん、お疲れ様でした」「大人の対応、偉いです」「本当のファンですね。敬服します」「強く生きろよ」「どんまい」と、激励や慰めの投稿が続いている。

 また「切り替えていこう」「複雑ですが、ファン同士支え合いましょう」とファン同士とみられる前向きなコメントも投稿されている。
(2017/06/19 12:12:18)
(品川@主宰)
AKB48選抜総選挙について  小林よしのり

AKB48選抜総選挙を見たが、スピーチが一番良かったのは荻野由佳、わしも推してた子だ。真剣に努力してきた子の言葉の重みが凄すぎて、涙を抑えきれなかった。

その次に良かったのは高橋朱里。須藤凜々花の「結婚宣言」を堂々と批判して、「ファンの気持ちや、名前を呼ばれなくて涙を流していったメンバーの気持ちを考えると、本当に胸が痛い」と言った。わしは高橋朱里のファンになった。

そして岡田奈々が良かった。「スキャンダルネタで這い上がるメンバーがいてもいいが、自分がそれをマネしていいとは絶対思わない」と断言した。「真面目にやってもてっぺんがとれると信じるし、まっすぐ頑張ってる人が報われるグループに変えていく」と言った。岡田奈々、再びファンになった。

それから渡辺麻友、引き際のいい見事な卒業だ。プロ中のプロのアイドルだった。ただ、残ったAKBグループの中に、まゆゆほど研ぎ澄まされた「ザ・アイドル」はいない。一般人に無条件に浸透した「聖なるアイドル」のイメージを誰が引き継ぐのか?AKBグループのダメージは大きいと思う。

本間日陽、高倉萌香、中井りか、加藤美南、西潟茉莉奈、NGT48の躍進は予想通りだが、ここまで凄いとは。かとみなはもっと上げるべきだと思う。

市川美織、渋谷凪咲が入ってホッとした。

今年は「結婚宣言」で大荒れになったが、来年は誰かが「妊娠宣言」するだろう。再来年は「不倫宣言」か「離婚宣言」かな?NMBのメンバーは、あんな大舞台でファンを裏切ったメンバーに「おめでとう」なんて、言っちゃダメだよ。
(2017/06/19 12:18:24)
(品川@主宰)
AKBの恋愛禁止・結婚禁止は重大な人権侵害・憲法違反の恐れか〜弁護士の見解あり

「婚姻の自由は、憲法24条に保障された最も根本的な人権です。
婚姻の自由の中には、婚姻時期の選択の自由も含まれていると解されています。
ですので、結婚式禁止とするルールは、人権を制約するものであり、法的には大きな問題があります」


「婚姻の自由の中には、婚姻の前提として恋愛の自由が含まれていると解釈され、やはり、これに抵触する恐れがあるということになります」
弁護士・小林玲子氏

恋愛禁止というフィクショナルな「処女性」を売りにすることにより、特定層の男性から絶大な人気を誇るアイドルグループ「AKB」だが、選抜総選挙で恋愛禁止どころか結婚宣言をする人が現れ、大ブーイングの嵐となっている。

何年か前に恋愛禁止の禁を破ったAKBのメンバーが丸坊主になり謝罪するという、体育会系顔負けのショーワな「体罰」、ヘイセイの「パワハラ」が「自主的」な形で行われたこともある。

公式に契約上などで事務所サイドから「恋愛禁止」が定められているのかはわからないが、恋愛するのも結婚するのも憲法に認められた人権であるなら、AKBの「恋愛禁止」は憲法違反であり、重大な人権侵害という可能性をはらむ。

もちろんそれを承知の上でメンバーに加入しているのだから当人合意の上ということなのだろうが、当人が合意すれば憲法違反、人権無視するような「暗黙のルール」を定めてもいいのだろうか?

もちろんメンバーは「春を売る」のではなく、「春を売らない」という「商品価値」を売りに「中二病な男子」から金を貢がせるという、ある意味では需要と供給がマッチしたビジネスモデルなのかもしれないけれど、恋愛したら丸坊主になるとか、結婚したらおめでとうではなくふざけるなという感覚は、もはやビジネスモデルを超えた憲法違反、人権侵害、奴隷社会のなれの果てではないか。

しかもファンだけでなくメンバーからもブーイングだ。
もし結婚宣言をしたメンバーを見て「くそったれ」「Fuck!」とかいっているメンバーがいたら、それは重大な人権侵害となる可能性を秘めている。つまり人間のクズだということだ。

金を出せばなんでもありなのか。
売れればなんでもいいのか。

ニーズがあるからいいのか。
人気が出るために何をしてもいいのか。

もちろんこうした法的リスクを回避するために、契約上に明文化せず「証拠隠滅」しているのかもしれないけれど、実質上ファンやメンバーの間では暗黙のルールとなっているものが重大な憲法違反、人権侵害の可能性があるのは大いに問題なのではないか。

今回の結婚宣言騒動で「AKBまたか」という感じなのだが、恋愛や結婚してはならぬという暗黙のルールを押し付けることが重大な人権侵害であるとするなら、恋愛禁止という妄想な「処女性」を売りにするAKBのビジネスモデルは、法的には成立し得ない「違法」なものではないのか。
もしメンバーが裁判所に訴えた場合重大な憲法違反、人権侵害と判断されればこうした禁止ルールはNGになる可能性もある。

もちろんメンバーが訴えることはないだろう。
禁止といえども実際にしちゃったらやめればいいだけの話なのだし、メンバー当人が売れるために金のために、人気のために合意しているのだろうから。

しかしこんなあり方でいいのだろうか?
憲法違反、人権侵害しないと成り立たないビジネスモデルや、そうでもしないと売れないとかファンにならないというのは、根本的に重大な欠陥があるのではないか。

建前上は「恋愛禁止なんて言ってない」「結婚禁止なんて言ってない」と一言言い逃れすればそれで終わりなんだろうけど、メンバーでもファンでも共有化されている暗黙のルールが重大な人権侵害ならば、AKBのビジネスモデルは大問題なのではないかと思う。

それにしても思う。
ファンって何ですか?

※それにしても日本という国は人気アイドルグループから現政権に至るまで、憲法違反容認国家だ。憲法違反の選挙で選ばれた政治家たちが、憲法違反の法案をゴリ押しし、挙句の果ては憲法を変えてしまえという。この国は法治国家でもなんでもなく、憲法など破ってもいい所詮お飾りということだ。
(2017/06/19 12:20:02)
(まゆ(13歳))


 お笑い芸人の有吉弘行(43)が、第9回AKB48選抜総選挙の開票イベントで結婚を発表したNMB48須藤凛々花(20)に対し否定的な反応を示した元AKB大島優子(28)について、「OBとかOGが学校来て文句言うのが一番ウザったい」とチクリと刺した。

 須藤の突然の結婚発表はファンやメンバーらの間で物議をかもしている。有吉は18日放送のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で須藤の騒動に触れ、大島がネット配信した動画で須藤を批判したことについて「まあ、運動部でもなんでもそうだけど、OBとかOGが学校来て文句言うのが一番ウザったいよね」と私見を述べた。

 さらに有吉は「『今のAKBを見てたらこう思います』とか『私たちの時代は』とか言い出したら終わりだよ」と、同じ事務所に所属する後輩の大島をたしなめた。
(2017/06/19 12:22:55)
(品川@主宰)
17日にフジテレビ系列で放送された「第9回AKB48総選挙SP」(午後8時49分〜午後9時24分)の平均視聴率が13・2%だったことが19日、分かった。

 放送前日に沖縄・豊崎海浜公園豊崎美らSUNビーチでの野外開票イベントが中止となり、無観客で行われた。フジテレビが生中継特番を組むのは6年連続で、過去の平均視聴率は2012年18・7%→2013年20・3%→2014年16・2%→2015年18・8%→2016年17・6%だった。

 NMB48・須藤凜々花(20)の結婚発表、HKT48の指原莉乃(24)の3連覇や、長年グループを支えてきたAKB48渡辺麻友(23)が卒業を発表するなど、注目度は高かったものの、平均視聴率は過去最低だった
(2017/06/19 12:24:30)
(よしみ。)
まんこも秘すればこそ鼻、いや、華 (2017/06/19 13:05:26)
(よしみ。)
花魁・傾城だってまんこで商売してたけど、やりまんじゃなかったんだよ
まんこで商売するのはまんこ以外の魅力と才能がなきゃ、
一生まんこすり減らすしかできなくなる
(2017/06/19 13:09:38)
(品川@主宰)
NMB48須藤凜々花がで総選挙で結婚宣言した背景を考えてみた

須藤凛々花がAKB48選抜総選挙のスピーチで結婚宣言をブチかました、このタイミングで彼女の哲学書『人生を危険にさらせ!』(16年/幻冬舎)を読み直してみたら、非常に興味深い記述を発見しました。彼女がセンターになったNMB48のシングル『ドリアン少年』について、政治社会学者の堀内進之介とこんな会話をしていたわけです。

「わたしは現に、この人を愛している。それはもうどうにも動かせない事実。そう、恋は『落ちる』ものなんです。わたしにとっては、その事実こそが大事。誰かと比較して、世間一般の尺度で考えて、彼がどんな人かってことは関係ない。彼がそこにいて、もうその存在から目が離せなくなっていて、愛おしい。そしてわたしは、その事実に殉じよう。わたしはこの人が好き! そういうメッセージが、この曲には込められているんです」(須藤凛々花)

「ふむふむ。わたしはこの人と現に恋に落ちてしまっている。愛してしまっている。そしてそのことに誠実でありたい、ってことですかね」(堀内進之介)

「そうなんです。まあわたし自身、世の中からズレることにそんなに抵抗がないっていう性格もあるんだと思うんですけど、でも、この自分の底から湧き上がってくる思い? みたいなものを、他人の評価を気にして誤魔化すのはやっぱりよくないと思うんですよね。だってわたしたちみんな、いつかは死んじゃうんですよ? 後悔しないように生きなきゃ!」(須藤凛々花)

 ......もはや今回の結婚宣言に対する解説でしかない気がしてくる、この発言。恋に落ちたら相手の職業も年齢も関係ないし、自分のアイドルという職業も関係ない。彼女は基本的にこういう考え方をしている人だったわけですよ。

 そして今回の結婚宣言で、彼女のみならず裏にいるはずの大人に怒っている人も多いみたいなんですけど、これは別に大人がやらせたってことではないとボクは思っていて。

 当時、『ドリアン少年』でセンターになったのは枕営業をしたからじゃないか、りりぽんじゃなくて枕ぽんだ!とネットで叩かれたとき、彼女はこうつぶやいていたわけですよ。

「操り人形になるのは嫌。

扱い辛い爆弾で結構。

大人や権力に背を向けてでも

私は私のことを私として接してくれるみんなの方を向いていたい。

そして、みんなと自分に正直でいたい」

「バカを見たって枕ぽんと言われたって正直でいますぜ。

一生懸命、美しい嘘で塗り固めて生きたってどうせ死ぬんだから。

経験はありません。処女です」

 日本語ラップが好きで、MC漢 a.k.a. GAMIの『ヒップホップ・ドリーム』(15年/河出書房新社)に共感し、ここまで言っていた人が、果たして大人の操り人形になるものなのかなー、と。

 ボクはNMBの木下百花という人と交流があるんですけど、あの人を見ている限り、どれだけ好き勝手なことをやっても、それが面白いものでさえあれば大人が黙認するグループに見えるんですよね。彼女が結婚宣言することがわかっていたのに、そこにゴーサインを出した大人に対して怒るメンバーの気持ちもわかるんですよ。

 でも、48グループというか秋元康自身が「面白ければ全て良し」的な発想の人だし、そもそも「誰かが総選挙のスピーチで結婚宣言したら面白い」と公言していたぐらいなので、いまこうして彼女の結婚宣言が議論になっていることも、あの人は「面白いことになった!」と思っているはず。

 あと、『人生を危険にさらせ!』では「ファンの皆さんには、永続とは言わないまでも、できるだけ長く、しかも、変わっていくわたしも含めて、それとして愛してほしいなぁ」という発言も印象深かったんですけど、結婚して子供もいる80年代アイドルのコンサートに中年ヲタが多数集まっている光景を見ている人間からすると、それも不可能じゃないと思ってます
(2017/06/20 12:48:28)
(よしみ。)
相手はどんな奴なんだろう
他人の金を盗むも同然なのに、まー、よく手を出すわ
(2017/06/20 12:57:01)
(品川@主宰)
相手は豊島区の家賃6万円のアパートに住む20代半ば病院勤務の一般人。渋谷109でお泊まりセットを購入し、男性宅で宿泊したという。
 https://gekiura.com/press/kerii.jpg
 https://gekiura.com/press/kerii2.jpg
 https://gekiura.com/press/kerii3.jpg
(2017/06/20 13:07:02)
(品川@主宰)
暴挙か快挙か…須藤凜々花の「結婚宣言」識者はこう見た

 17日に沖縄で開催された第9回AKB48総選挙。予定されていたビーチでの大イベントが本番前日に悪天候で中止となるなど当初
から波乱含みだったが、それを超える超ド級のサプライズは誰にも想像できなかった。

「えっと、私、私、須藤凜々花は結婚します!」

 総選挙で第20位にランクインした須藤凜々花(20)の発言に無観客の公民館が一瞬、凍りついた。司会の徳光和夫アナ(76)が
「今、自分が何を言っているかわかりますか?」と問うと、「結婚する気持ちは本気です」――。この前代未聞の結婚宣言の前では指原
莉乃(24)の3連覇も、2位渡辺麻友(23)の卒業発表も雲散霧消。それほどの衝撃だった。

 ただ、この身勝手ともいえる発言にファンやAKBのOGたちは猛反発。大島優子(28)は「FUCK」と書かれた帽子をかぶって
動画を投稿するなど怒り心頭だが、芸能界に精通する識者の反応もさまざまだ。

 ベテラン芸能記者の青山佳裕氏は言う。

「番組を見て感じたのは、総選挙に出る彼女たちは皆、命を懸けているくらい必死にやっているということ。須藤さんはトップになるこ
とはできないにしても、話題でスポーツ紙の1面を取りたかったのではないか。暴挙は暴挙ですが、その願望は成し遂げたわけですから
、その意味では満足しているのかもしれません」

「『女』である前に『アイドル』という役割を全うすることを望まれる、須藤さんの不憫さを感じました」と、恋愛ジャーナリストのお
おしまりえ氏はこう言う。

「恋愛禁止というルールがあるとはいえ、それはあくまでも暗黙であり、当事者であった元メンバーや現メンバー以外は、批判する資格
はありません。それなのに、外野は彼女が『今までのAKBメンバーが守っていたものを壊した』とか『ファンを大事にしていない』と
猛烈批判する。その頭ごなしに批判する空気に日本の『個人の幸せより役割を全うすること』を大事にする張り詰めた空気を感じました」

 芸能リポーターの城下尊之氏の見方はこうだ。

「インパクトは強かった。視聴率で見れば、瞬間風速のように上がるのが順位発表の場面でしたけれど、ある意味それを上回る瞬間にな
った。須藤さんだけで考えたのか、そうじゃなかったのかは分かりませんが、そうした結果も見通してのサプライズであったとすれば、
演出として頭が良いと私は思います」

「壮大なアイドルの実験場」という原点

 作家でアイドル評論家の中森明夫氏は「間違いなく今年の主役は須藤。僕は評価します」とこう総括する。

「そもそもAKBとは何かを考えてほしい。既成の概念にとらわれない壮大なアイドルの実験場だったはずなんです。それがCDを買わ
せて人気投票を行う総選挙も批判の的だったのが9回目を迎えて当たり前の行事になってしまった。そして指原1強にうんざりしていた
閉塞感。それを須藤がぶち壊したことで爽快な風が吹いたのです。ドーム球場でやる野球はそれはそれで快適ですが、天候と同じく予定
調和ではなく、思い通りにいかないからこそ人生は面白い。賛否両論、激論を喚起した須藤の行為こそが、これぞAKBという痛快な出
来事なのです」

 くしくも今回の総選挙のキャッチコピーは「さあ、革命の時間だ。」。少々デキ過ぎな感もあるが、大きくなった組織の土手っ腹に風
穴をあけた革命児が、AKBの体現者であるのは間違いない。
(2017/06/20 13:20:40)
(よしみ。)
アイドルは処女の娼婦という矛盾した存在で、
処女性っていう最大の武器を失った時に終わるものなのよね
処女でなくなった少女は若く見えるけどオバサンなので、
オバサンでも良い、オバサンだから良いってファンしか来ないから、
商売として厳しい
(2017/06/20 14:10:51)
(よしみ。)
指原は女の子団体の中でのオバサンだったからイメージダウンにならなかった

けど、あれがトップの団体って時点で終わりだと思う
(2017/06/20 14:12:39)
(品川@主宰)
悪いのは大島優子なのか 「AKB結婚宣言」余波でボコボコ

AKB48のグループの「選抜総選挙」開票イベントでNMB48の須藤凜々花(すとう・りりか)さん(20)が「結婚宣言」した問題が、OGの大島優子さん(28)に飛び火した。

大島さんは「くそったれ」などの意味を持つ、Fで始まる4文字の英単語を使って結婚宣言を非難。ところが、この行動にも「下品極まりない」といった批判が相次ぎ、大島さんはツイッターで「不愉快な気持ちにさせてしまってごめんなさい」などと陳謝した。大島さんのツイッターには「反省する必要はない」「反省しろよ」などと様々な声が寄せられており、大島さんの行動についても賛否が分かれている

2011年には「票数は皆さんの愛」主張

須藤さんの「結婚宣言」をめぐっては、(1)「恋愛禁止」の建前がある中で、大量の資金を投じて須藤さんに投票したファンを裏切った(2)スポーツ各紙が須藤さんをトップ項目に取り上げて「指原莉乃さん3連覇」「渡辺麻友さん卒業発表」といった話題の扱いが小さくなるなど、「総選挙」という舞台を台無しにした、といった大きく2つの点で批判が出ている。

大島さんは2017年6月17日の開票イベント後、インスタグラムの動画中継で

“「何でもアリなんですね」

などと笑いながら

“「総じて言いたいのは、この帽子がきっと、私の全ての言葉だと思う。せーの。キャハハハ」

と言い残して配信は終了。「せーの」のタイミングで画面に映った帽子には、Fで始まる4文字の英単語が描かれていた。いわゆる「Fワード」で須藤さんを非難したわけだ。

大島さんは、自らが2位になった11年の「選抜総選挙」のスピーチで、

“「1人何枚も買って、本当に総選挙と言えるのか」

といった批判に

“「私たちにとって、票数というのは皆さんの愛です」

と反論した経緯がある。大島さんにとって、須藤さんの「結婚宣言」が「ファンの愛」をないがしろにする行為だと映った可能性もある。
(2017/06/21 10:32:15)
(品川@主宰)
元AKB48の大島優子が19日、自身のTwitterで「Fuckキャップ騒動」に触れ、「不愉快な気持ちにさせてしまってごめんなさい。反省しています」と謝罪。大島は現在、マクドナルドとアパレルブランド・BEAMSのコラボキャンペーンのCMに出演中。今月21日からは、あろうことか、BEAMSがデザインしたキャップのプレゼントキャンペーンが控えており、ネット上では「Fuckキャップ」を連想させるとして話題になっている (2017/06/21 11:00:47)
(品川@主宰)
17日に行われた「第9回AKB48選抜総選挙」で結婚を発表したNMB48の須藤凜々花(20)。ネット上では当然のようにファンからの批判が殺到。偏差値67で夢は哲学者と語る才女なら、こうした反響は百も承知だったはずだが、20歳での結婚宣言のウラには「生まれ育った環境も大きいのでは」と語るのは須藤家に近い人物だ。こう続ける。

「父親はひと昔前、ある有名飲食店グループの代表を務めており、一時期は業界の“風雲児”の異名をとっていました。須藤が幼少のころは、両親の稼ぎはかなりのもの。そのため、恵まれた環境で育ちました。しかし、父親の女性問題が原因で今から10年以上前に離婚。須藤は弟とともに母親に引き取られました」

座右の銘は「人生を危険にさらせ」

 成長した須藤は東京・多摩地区で屈指の進学校に進学。高校在学中に「AKB48グループ ドラフト会議」の候補者オーディションに合格してドラフトにかかりAKB入り。昨年の総選挙のスピーチでは、母親が子宮頚がんを患っていることを告白。「本当は卒業発表しようと思っていた。東京の実家に帰ろうと思っていた」とも明かした。

「両親が早く離婚したので温かい家庭にあこがれているのではないでしょうか。弟の保育園の送り迎えもするなど素顔は優しい子なんです。『文春オンライン』で交際が報じられた相手は都内在住の医療関係に従事する一般男性。結婚して大阪から都内に戻り、母親のそばにいてあげることになるのでは」(同前)

 波乱の総選挙から一夜明けた18日には胸に英語で「こんちくしょう!」という意味を表すスラング「DAMN」と書かれたTシャツを着て空港に登場。近々予定されている会見では厳しい質問が飛び交うことは必至だが、ニーチェの言葉である「人生を危険にさらせ」を座右の銘とし、同名タイトルの著書を出版した“超人アイドル”は何を語るのか。
(2017/06/21 11:43:57)
(品川@主宰)
カンニング竹山 須藤凜々花への批判に疑問「彼氏いたら応援しなかったの?」

カンニング竹山が、NMB48・須藤凜々花の結婚宣言に怒るファンに疑問を呈した。

番組では「第9回AKB48選抜総選挙」の開票イベントで、20位にランクインした須藤が「結婚します」と、突然な宣言をしたことを話題にした。

ファンの間では批判の声も起きているが、これを竹山は「裏切られたも何もファンと結婚するわけじゃないんだから」と一刀両断する。

また「その子はその子の人生があるだろうし」と須藤を擁護しつつ、批判的なファンについて「彼氏いたら応援しなかったのかな?」「『私、彼氏います』と言っているアイドルは応援しなかったのかな?」と疑問を口にした。

さらに、安田大サーカス・クロちゃんが自身のTwitterで怒りをぶつけていることに、竹山は「バカかアイツ。まずお前の風俗通いをどうにかしろ、バカ野郎」と吐き捨てていた。
(2017/06/21 12:28:55)
(よしみ。)
>「『私、彼氏います』と言っているアイドルは応援しなかったのかな?」
当たり前だ!カマトトすんな爺!
(2017/06/21 13:24:37)
(黒瀧)
 6月17日のAKB48選抜総選挙の壇上で、「結婚します」と唐突に発表したNMB48の“爆弾娘”須藤凜々花(20)。そのお相手と結婚に至った経緯が徐々に明らかになってきた。

「現場スタッフ、メンバーは誰も知らされていなかった。ただ、須藤とホットラインを持つ、一部の“雲上人”は内容を事前に知っていた。
そもそも秋元康先生が首を縦に振らなければサプライズ発表などできませんから」(メンバーの1人)

 須藤のお相手は20代半ばのA氏。交際は1年以上に及ぶ。出会いのきっかけは飲食店に勤める須藤の母親だった。

「彼は母親の店の常連客の親友だったんです。その客筋が開いたパーティで、A氏は凜々花に出会い、猛アタック。今では家族公認の仲です。
彼は元々NMBのファンでもあったから、アイドル活動に理解があり、2人で出歩くことはせず、これまでも彼のアパートで愛を育んできた」(須藤家の知人)

 A氏は医療関係の仕事に従事。愛媛出身で学生時代は心理学を学ぶ傍らバンド活動をしていた。須藤のSNSに愛媛県のゆるキャラ「みきゃん」や、マイナーなバンドのTシャツが出てくるのも、A氏の影響だという。
(2017/06/21 13:43:15)
(品川@主宰)
NMB須藤、寿卒業します!「恋愛禁止ルールで我慢できる恋愛は恋愛じゃない」

 17日のAKB48選抜総選挙で結婚宣言したNMB48の須藤凛々花(すとう・りりか、20)が21日、東京都 内で会見し、グループから卒業すると発表した。人生初の恋人という相手の一般男性とは母親の友人として出会い、昨年末から交際。今年に入ってプロポーズされ、卒業を決断した。総選挙で発表することへの批判は覚悟していたといい
、「自分の口から言いたかった。好きな気持ちもグループの活動も、どちらも真剣だった」と偽らざる本音を語った。

 時の人となった須藤が事の真相を激白した。

 グレーのワンピース姿で現れると、「お騒がせして、大変申し訳ないです」と神妙な表情で謝罪し、今後について「 卒業を考えています」と宣言。総合プロデューサーの秋元康氏(59)から慰留されたが、恋をしたときから卒業を考 え、気持ちを貫いた。

 総選挙当日、週刊文春のネット番組が医療関係の仕事をする20代半ばの一般男性との交際を報じたが、相手の素性 については「一般の方。人生初の恋人」とだけ説明。自身のファンではなく、母親の友人で、一昨年11月に母親の誕 生日会で出会い、「初めて会ったときから好きだなと思った」と振り返った。

 東京在住の彼、大阪で活動する自身と家族ぐるみの遠距離恋愛だったが、もともと結婚前提の交際で、今年に入って 彼がプロポーズ。結婚時期は未定で妊娠はしていない。総選挙で発表することは事前に恋人に告げ、発表後に「気持ち は変わらない。一緒に絶対にすてきな人生を歩んでいこう」と言われたという。

 物議を醸した結婚宣言には「(総選挙に)水を差してしまうと思ったけど、どうしても自分の口から言いたかった」 と告白。「人を好きになって、恋愛禁止ルールで我慢できる恋愛は恋愛じゃないと思った」と苦悩も明かした。

 メンバーには発表後、宿泊先で事情説明し、「NMBのみんなで盛り上げていきたい時期だったので葛藤はあった… 」と涙目に。先輩の山本彩(23)からは、「自分で決めたなら、自分の道を進むしかない」と背中を押された。

 現役アイドルとしては異例の“寿退職”。芸能界引退は明言せずも、今後は大好きな哲学を本格的に勉強するため、 大学進学も考えているという。卒業時期は未定だが、アイドル史上に残る決断となった
(2017/06/23 11:22:48)
お名前
KEY

[1718]民主党から見れば負けて元々  From: 品川@主宰  on 2017/06/23 11:06:39  
米連邦議会下院 補欠選 共和党候補が接戦制す

アメリカのトランプ陣営とロシアの関係をめぐる疑惑への追及が強まる中、南部ジョージア州で連邦議会下院の補欠選挙が行われ、与党・共和党の候補者が勝利しました。トランプ政権としては踏みとどまった形ですが、接戦となったことでトランプ大統領に対する不満が高まっていることもうかがわせています。

南部ジョージア州のアトランタ近郊では連邦議会下院の与党・共和党の議員がトランプ政権の厚生長官に就任したことに伴って20日、補欠選挙が行われました。

アメリカメディアによりますと開票の結果、共和党のハンデル候補の得票率が51.9%、野党・民主党のオソフ候補が48.1%となり、ハンデル候補が勝利しました。ハンデル候補は勝利演説で「トランプ大統領に感謝します」と述べ、トランプ大統領はツイッターで「大勝利だ。誇りに思う」と祝意を表しました。

この選挙区では40年近くにわたって共和党が議席を占めてきましたが、トランプ陣営とロシアの関係をめぐる疑惑への追及が強まる中、激しい選挙戦が繰り広げられ、「トランプ大統領に対する住民投票」とも報じられました。今回、共和党候補が接戦を制したことで、トランプ政権としては踏みとどまった形です。

ただ、これまで大差で共和党が勝利してきた選挙区で民主党に迫られたことで、トランプ大統領に対する不満が高まっていることもうかがわせています。

両党の支持者の声は

与党・共和党のハンデル候補の勝利集会に参加した男性は、NHKの取材に「すばらしい気分だ。民主党候補は経験がない一方で、ハンデル候補は地元でたくさんの経験を積んできた。私はトランプ大統領を支持している。ロシアをめぐる疑惑は作り話だ」と話していました。

一方、敗れた野党・民主党のオソフ候補の集会に参加した女性は「この選挙区を共和党から民主党にひっくり返すことができず残念だ。しかし、私たちの力を示し、ハンデル候補の背中が見えた。トランプ大統領に対する闘いは終わらない。始まったばかりだ」と話していました。
--------------
米下院補選で共和党候補が勝利 トランプ大統領「信任投票」と高い関心

米南部ジョージア州で20日、連邦下院第6選挙区補欠選の決選投票が行われ、与党・共和党の候補キャレン・ハンデル氏(55)が民主党候補のジョン・オソフ氏(30)を破り当選した。補欠選はドナルド・トランプ大統領に対する信任投票との位置づけされていたため、大きな関心を集めていた。

ほぼ開票を終えた時点で、ハンデル氏の得票率は53%で、オソフ氏の47%を上回った。

トランプ大統領はツイッターで、「ジョージア州第6区のキャレン・ハンデル氏の大きな勝利、おめでとう。素晴らしい働きだった。みんなあなたを誇りに思っている!」と述べた。ポール・ライアン下院議長は、ハンデル氏が「苦しい戦い」を制したと祝福した。

同日実施された南部サウスカロライナ州の下院5区補欠選では、共和党のラルフ・ノーマン候補が民主党のアーチー・パーネル候補に勝利した。同選挙区は共和党の地盤とされる。

民主党は今年、カンザス、モンタナ両州で行われた下院補欠選でも僅差で共和党に敗北している。

ジョージア州の補欠選では、各候補が選挙運動に費やした額が合計5600万ドル(約62億円)に上り、下院議員の選挙としては米国史上最も高額な選挙となった。

オソフ候補は4月の第1回投票で、得票率が1位だったものの当選に必要な50%にわずかに及ばず、2位のハンデル氏と決選投票に臨んだ

野党・民主党は、トランプ大統領の支持率が低迷するなか、長年共和党の地盤だった第6選挙区での勝利を目指していた。

オソフ候補は地元テレビに対し、「大接戦になっているので、今や投票率がすべてだ。だから人々に投票に行ってもらうことに集中している」と語っていた。

トランプ大統領は20日にハンデル氏を支持するコメントをツイッターに投稿。「キャレン・ハンデルを下院議員に。彼女は減税や素晴らしい医療保険、確かな治安のために戦う。絶対諦めない働き者だ! きょう投票に行こう」。

続けてトランプ氏は、オソフ氏が「犯罪と治安に弱腰で、選挙区内に住んでもいない」と投稿した。

決戦投票に持ち込んだことで、同選挙区で1979年以来議席を握ってきた共和党は選挙戦を有利に進められるとみていた。

また、先週14日に首都ワシントン近郊にあるバージニア州の野球場で、共和党の議員らが民主党を支持する男に銃撃を受けた事件も追い風になると考えていた。

第6選挙区では、同区選出のトム・プライス議員がトランプ政権で保健福祉長官に就任したことを受けて補欠選挙が行われた


(品川@主宰)
トランプ政権、北朝鮮への圧力強化確実 オバマ前政権、事実上父親を口封じ

 北朝鮮から解放された米大学生、オットー・ワームビア氏が19日に死亡したのを受け、トランプ米政権の対北政策は、核・ミサイル開発問題に加え、同国で今も拘束されている米国人3人の解放問題が一気に前面に躍り出ることとなった。

 オバマ前政権下の昨年1月に拘束されたオットー氏の解放問題が今月に入って急転したのは、同氏の父親、フレッド氏が報道機関への働きかけなどを通じてトランプ大統領を動かしたのが大きい。

 フレッド氏は15日の記者会見で、オバマ前政権は事を荒立てないよう求めるばかりで「何の成果も挙げなかった」と批判した。前政権下で事実上の口封じをされていたフレッド氏は、今年1月のトランプ政権誕生後、米FOXニュースの人気司会者に息子の窮状を訴え、番組で取り上げてもらうなどした。それらを見たトランプ氏が国務省に水面下の解放交渉を指示した、というのが今回の経緯の発端だという
(2017/06/23 11:07:09)
(品川@主宰)
トランプ大統領、前FBI長官との会話録音について今週発表へ
ホワイトハウスによると、トランプ大統領は、自身とコミー前連邦捜査局(FBI)長官との会話記録に関して今週発表する見通し。

ホワイトハウスのスパイサー報道官は、記者団に「大統領はそれについて発表する方針を示している。私は今週になると見込んでいる」と語った。

同報道官は、トランプ氏が先月解任したコミー氏との会話のテープが存在するのか、また、そのテープがあるなら米大統領選へのロシアの介入やトランプ陣営との共謀の可能性を調査している下院情報委員会に引き渡されるのか、との質問に答えた。
(2017/06/23 11:07:41)
お名前
KEY

[1717]昨日のテロ状況 と 熱いんだなぁロス  From: 品川@主宰  on 2017/06/23 10:55:17  
銀行前で自動車爆弾が爆発、30人死亡 アフガニスタン

アフガニスタン南部ヘルマンド州で22日、州都ラシュカルガの銀行前で自動車爆弾が爆発し、当局者によると市民など少なくとも30人が死亡、60人あまりが負傷した。

この事件について、反政府武装勢力タリバーンが犯行を認める声明を発表した。

ヘルマンド州の広報によると、犯人は爆弾を積んだ車を運転し、ラシュカルガにあるニュー・カブール銀行の支店を狙って自爆した。この爆発で、給与を受け取るため同銀行に来ていた市民や警察官が犠牲になった。

ヘルマンド州では、アフガン軍や北大西洋条約機構(NATO)の治安部隊とタリバーンとの間で激しい戦闘が続き、この数年で何千人もの市民や兵士が死亡している。

パキスタンと国境を接する同州は、世界有数のアヘン生産地でもあり、タリバーンがアヘン生産を通じて資金を調達している。

ラシュカルガでは今年2月にも爆弾事件が起きて8人が死亡。2016年1月に自動車爆弾が爆発した事件では3人が死亡し、30人が負傷している。いずれもタリバーンが犯行を認める声明を出していた。
---------------
刃物男が警官を襲撃、テロ事件として捜査 米空港

ミシガン州フリントのビショップ国際空港で21日、警官が男に刃物で刺される事件があり、米連邦捜査局(FBI)がテロ事件として捜査に乗り出した。空港は利用者らを一時的に避難させていたが、同日午後には営業を再開した。

当局は現場の空港でカナダ出身のアモール・フトゥーイ容疑者(50)を暴行容疑で拘束し、警官を刺した疑いで取り調べている。

FBIによると、フトゥーイ容疑者は16日にカナダからニューヨーク州経由で合法的に米国に入国し、21日にビショップ国際空港に到着。トイレに入って出てくると、空港ターミナルで刃物を抜いて、「アラー・アクバル(神は偉大なり)」と叫びながら警官の首を刺した。

同容疑者は警官に取り押さえられると、なぜ自分を殺さないのかと尋ねたとされる。

襲撃された警官のジェフ・ネビルさんは、21日現在、容体は安定しているという。

司法当局は、警官を狙った犯行とみて捜査している。フトゥーイ容疑者は米国とカナダの間を何度も行き来していたとみられ、カナダ政府は捜査に全面的に協力すると表明した
------------------
米西部で記録的な猛暑、気温50度超えも 停電や欠航相次ぐ

米西部のカリフォルニア州やアリゾナ州で記録的な猛暑が続いている。猛暑の影響で大規模な停電が発生し、空の便の欠航も相次いだ。

米国立気象局の予報によると、20日の最高気温はアリゾナ州フェニックスで48度を超す見通し。カリフォルニア州デスバレーは52.7度を予想している。

ラスベガスも20〜21日にかけて記録的な暑さが予想され、2013年に記録した観測史上最高の47度前後に達する可能性もある。

カリフォルニア州内陸部やネバダ州南部、アリゾナ州南西部の一部地域は23日まで猛暑が続く見通し。カリフォルニア州では約2900万人に対して熱波警報や注意報が出されている。

猛暑の影響でアメリカン航空は20日、フェニックスのスカイハーバー空港を発着する43便を欠航とした。欠航便はさらに増える可能性もある。

フェニックスで19日に記録した47.7度は、ちょうど1年前の観測史上最高記録と並ぶ。

18日はカリフォルニア州北部のサクラメント、サンノゼ、サンフランシスコなど複数の都市で記録的な猛暑を観測。サクラメントの気温は19日、過去最高だった1988年の41.1度を上回る41.6度まで上昇した。21日にはさらに42.7度まで上がると予想されている。

カリフォルニア州では山火事も相次いでいるほか、セントラルバレー地域やベイエリアなどではこの数日の間に停電が発生。猛暑のためにエアコンの使用量が増え、電力の供給が追い付かなくなった。

サクラメント西部では18日、幹線道路の一部で道路にゆがみが生じ、補修工事が行われた。熱波が原因と思われ、道路にひびが入っていたと伝えられている。


(品川@主宰)
テロ等準備罪公布TOC条約7月中の締結に向け、外務省「最短で手続き進める」

共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する改正組織犯罪処罰法が21日公布され、7月11日の施行が決まった。外務省によると、早ければ7月中にも、各国が協力して組織犯罪やテロと対峙(たいじ)する国際組織犯罪防止条約(TOC条約)を締結できる見通しだ。

TOC条約締結には、長期4年以上の懲役・禁錮刑に当たる重大な犯罪について、犯罪の計画段階から処罰できる「共謀罪」か、組織的な犯罪集団の活動に参加することを処罰する「参加罪」のいずれかが必要。テロ等準備罪を新設する改正法は、条約締結の条件となる国内担保法だった。

外務省は、各国との捜査共助を行う「中央当局」の指定などについて国連と調整し、条約締結の受諾書を国連事務総長に寄託する手続きを進める。TOC条約は187の国・地域が締結。7月11日の施行日以降、手続きが済めば締結が可能となる。日本は188番目の締結となる公算。

3年後に東京五輪・パラリンピックを控え、条約締結は急務だが、外務省は「7月中の条約締結に間に合うよう、可及的速やかに、最短で手続きを進めたい」としている。
(2017/06/23 10:56:35)
お名前
KEY

[1716]寄せ集めの心意気見せてくれるんだねぇ  From: 品川@主宰  on 2017/06/23 10:52:19  
メイ英首相、EU離脱後も加盟国市民の居住権を容認へ

メイ英首相は22日、英国の欧州連合(EU)離脱交渉の条件として、EU加盟国の市民が英国内に住み続けることを認める方針を明らかにした。

首相官邸によれば、離脱の期日からさかのぼって5年以上英国に居住しているEU加盟国市民に対しては、社会福祉や教育などで英国市民と同様のサービスを受ける権利が与えられる。居住が5年未満の市民もそのまま英国内にとどまることが可能で、5年を経過した後に居住資格を認めるとしている。

EU離脱の具体的な期日はまだ確定していない。

「公平かつ真剣な提案を示すというのが英国の姿勢だ」と、メイ首相はブリュッセルで行われた夕食会で述べた。「英国に定住し、キャリアと生活を構築し、社会に多くの貢献をしている(EU加盟国の)市民」が、できる限り安心して暮らし続けられるようにするとメイ首相は述べた。

メイ首相および他のEU加盟国の首脳は英国のEU離脱に向けた交渉開始のためにブリュッセルに集まっている。

昨年6月に英国で行われたEU離脱の是非を問う国民投票は、国内世論の分裂をあからさまに示した。

今年に入り、英政府は44年間にわたったEU加盟国としての歴史に終止符を打つべく正式な手続きを開始した。メイ首相は英国がリスボン条約第50条を発動して離脱に向けた法的プロセスを開始したと認めた。離脱プロセスは2年間のうちに終わらせなければならないことが定められている。
お名前
KEY

[1715]よどみない生活 真似したい  グダグダ酒飲んで葉巻吸うのは私のほうが上だから(笑)  From: 品川@主宰  on 2017/06/23 10:51:10  
テスラのイーロン・マスクCEOが生産性を上げるために毎朝行っているルーチン作業がコレ

再利用可能ロケットの開発を進めるSpaceXや「完全自動運転」を実現する自動車を開発するテスラなどでCEOを務めるイーロン・マスク氏は、世界有数の起業家として知られます。そんなマスク氏が毎朝行っているというルーチン作業

イーロン・マスク氏は自身の生活の90%をSpaceXやテスラでの仕事にあてているそうです。

残りの10%の時間でその他すべてをこなすとのこと。

よって、マスク氏はリラックスしている時でも仕事をこなさなければいけません。

子どもと過ごしたり、お酒を飲んだりしている時でもメールの返信を行っている模様。


昔はカフェインに頼ることもあったそうですが、現在はその量を減らしているとのこと。

マスク氏は生産性を高めるには毎日6時間の睡眠が必要と語っています。

これに対して、Amazonのジェフ・ベゾスCEOは毎日8時間寝ているとのこと。

ベゾスCEOは、「もしも睡眠時間を減らしたなら、その分、生産性のある時間を得られると考えるかもしれません。しかし、その生産性はまやかしだ」と睡眠の重要性について語っています。

そんな仕事人間なマスク氏の朝は、6時間の睡眠を取ったところから始まります。起床時間は朝の7時で、朝起きて1番最初にやることは「重要なメールへの返信」だそうです。

このメール返信にかける時間は約30分。朝食はなんとわずか5分で済ませ、5人の息子を学校に送るそうです。その後、シャワーを浴びて自動車に乗って仕事に出かけます。

そして、午前中は大抵の場合エンジニアリングとデザインに関するディスカッションに費やすそうです。なお、この午前中の一連の流れはマスク氏にとっては毎朝のルーチンになっているとのこと。
お名前
KEY

Log Pager :  1 2 3 4 5 6 File - [ 15件/page +10 -10, max: 80件 ]
- ErialBBS 4.42 - , based on petit 4.02