観戦記ネット掲示板(よゐこ一般常識掲示板) lastpost : 2016/05/25 10:11:53 よしみ。 , Visitor 18536432
[HOMEへ][掲示板の使い方][全文検索][記事削除][管理用]

ご感想・ご意見・ご提案等自由にお書きください
おなまえ   メール     Refresh
題  名   削除キー (英数字8以内)
記  事

タグ不可です

文字色 色一覧
 
View Mode : Normal mode / DynamicHTML mode/ Thread view / レスの付いた記事は上に移動されます



[2908]硫酸かけられたら一人前って やってられネェな 危なくて  From: 品川@主宰  on 2016/05/25 08:01:42  
刺傷事件の原因をアイドルとSNSに押し付ける老害コメンテーターに批判続出

元アイドルの女子大生がファンに刺された事件を受けて、5月23日放送の「羽鳥慎一 モーニングショー」(テレビ朝日系)でも同事件を特集。そこで交わされたコメンテーターの発言が的外れだとして、アイドルファンの怒りを買っているという。アイドル誌のライターが語る。

「怒りの標的となっているのはレギュラーコメンテーターの玉川徹氏(53)、そして日替わりコメンテーターの石原良純(54)と住田裕子弁護士(64)です。彼らは事件の原因がツイッターなどのSNSやブログにあると断定し、アイドルがファンと距離を縮めることにも疑問を示すなど、昔は違ったという論調に終始。

しかし芸能人を標的にした事件は昔からいくらでもあり、根拠もなくSNSが原因だという論調を垂れ流すのは無責任のそしりを免れませんね」

 同番組で石原は「昔だったらね、それこそファンレターを送るのかな」と語り、SNSのリアルタイム性が犯行を助長したと主張。玉川氏も「昔は手紙が来たって、返さないことが当たり前だった」と、SNSの双方向性に問題があると強調だ。

また住田弁護士は「ブログ、ツイッターやめてしまおうっていうのも一つの手だったんですよ」と、タレントには不可能な対策法を提示する始末。いずれも「昔はこんな事件はなかった」と言わんばかりの論調だが、現実はまったく異なっているのである。

 芸能人を狙った犯罪は、57年の美空ひばり塩酸事件や63年の吉永小百合ピストル襲撃事件、77年の岡田奈々監禁事件、83年の松田聖子襲撃事件、93年の三浦百恵自宅侵入事件など昔から珍しくない。またネット時代より以前のほうが、ファンの行動も過激だったと指摘するのはベテランの芸能ライターだ。

「85年に結成されたおニャン子クラブでは、メンバーが乗るタクシーと追っかけファンの間で壮絶なカーチェイスが勃発。メンバーの自宅では表札や植木鉢が片っ端からファンに盗まれるなど、直接的な被害は今よりも多かったくらいです。

その当時の悪質ファンは、タレントがテレビやラジオを通じて自分にメッセージを送ってくれていると、身勝手な双方向性を妄想していました。だから現代のアイドルに『ブログやツイッターをやめろ』と言うのは、昔の芸能人に『テレビに出るな』とアドバイスするようなもので、まったく意味がないのです」

 そんな石原たちの発言に対し、アイドルファンからは「昔は良かったと繰り返すだけの老害」との批判が続出している。悪質ファンの心理や行動という根幹に迫らず、責任をSNSに押し付ける年寄りコメンテーターには、犯罪を未然に防げなかった警察を批判する資格はないのかもしれない


(品川@主宰)
東京都小金井市でファンの男に刺されたアイドルの冨田真由さん(20)が事件直後、自ら110番していたことが24日、捜査関係者への取材で分かった。

 「助けて。キャー」といった内容で、ほとんど会話にはならなかったという。

 警視庁によると、通報があったのは21日午後5時5分ごろ。事件前に冨田さんから同庁に相談があり、番号が登録されていたため冨田さんからと分かったという。警視庁はこれまで、同5時6分ごろの目撃者からの通報が最初だったと説明していた
(2016/05/25 08:03:50)
(まゆ(13歳))
にわかっちもヲタに襲われましたね。 (2016/05/25 08:25:56)
(BOO)
↑なつかしい↑ (2016/05/25 09:36:24)
(よしみ。)
ケーサツが自分を守ってくれるとかはファンタジーなのよ
数々のストーカー事案を見ればね
(2016/05/25 10:11:53)
お名前
KEY

[2911]セクハラとジェンダー  From: よしみ。  on 2016/05/25 10:10:03  
すべて、子宮が叶える 引き寄せ体質をつくる子宮メソッド
子宮委員長はる

ttp://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309277103/

コーヒー飲みながら日経新聞読んでて出会った衝撃広告の本
コーヒーぶちまけようかと
お名前
KEY

[2910]レッドブルってタイだったかな??? 出してもらえよ  From: 品川@主宰  on 2016/05/25 09:56:21  
女子バレー「日本を特別扱い」の理由はやっぱりジャパンマネー

試合後、女子バレーボール・タイ代表のキャテポン監督は「タイチームにとってアンフェアだ」と怒りを爆発させた。

 5月22日まで日本で開催されていた、バレーボールのリオ五輪世界最終予選兼アジア予選。日本が勝利した18日のタイ戦のジャッジが、物議を醸している。第5セットまでもつれ込んだ接戦は、8対12とタイがリード。ところが、ここから遅延行為を理由に、タイにレッドカードが2枚立て続けに出されたのだ。レッドカードが出されると相手に得点が入るため、2点を得た日本が15対13で大接戦を制した。

 この“疑惑”の判定に対し、「あれだけ競っていて、しかもファイナルセットは15点で決まるルール。簡単にレッドカードを出す必要はない。日本に有利に働いたと言われても仕方ない」と話すのは、あるスポーツジャーナリスト。スポーツ紙記者は「そもそもレッドカードはめったに出ない」と言う。

 日本バレーボール協会は「『判定のおかげで日本が勝ったのではないか』という一般の方からの電話は、10件ほどありました。審判はメキシコの方。協会としては今回の判定はルールに則って、適確におこなわれた。間違っていたとは思っていません」と本誌に回答。疑惑のジャッジを否定した。とはいえ、タイが“アンフェア”と思うのも無理はない。なぜ、日本は優遇されるのか。

「観客動員も見込め、大会場で開催できるのは日本ぐらい。しかも日本のテレビ局は、世界と比べても高額の放映権料を払っている。国際バレーボール連盟(以下FIVB)は、日本に敗退してもらっては困るのです」(前出・スポーツジャーナリスト)

 じつにFIVBの収入の6〜8割が、日本からのスポンサー料とテレビ放映権といわれている。

 ジャパンマネーに加え、故・松平康隆日本バレーボール協会会長の存在が大きい。2008年に退任したFIVBのルーベン・アコスタ会長とは、長年にわたる蜜月時代があった。アコスタ会長は、日本開催の国際大会のたびに来日。車はリムジン、宿泊は一流ホテルのスイートルームと贅を尽くした。費用はもちろん、協会持ちだった。テクニカルタイムアウトの時間や、第2、第3セットの間の休憩時間が日本の試合だけ長くなる“特別ルール”は、アコスタ時代に生まれた。

 不可解な笛に救われた日本代表。一方、タイはこの敗戦に奮起した。負ければ日本の五輪出場決定という条件でおこなわれた21日の韓国戦。タイは、日本に勝っている韓国を、フルセットの激闘のすえ破り、日本のリオ五輪行きに待ったをかけた。

 日本は、その後おこなわれたイタリアとの試合で敗れたものの、2セットを奪取。勝ち点1を得て、自力で五輪出場を決める。さらに翌日、オランダに勝利し、今大会を3位で終えた。

「日本は世代交代の最中で、チーム力は銅メダルを獲ったロンドン五輪時より落ちている」(前出・スポーツ紙記者)

 これほどのホームでも、スッキリとは勝ちきれなかった日本代表。実力のほどが割れた。

 今大会の結果を受け、日本はリオ五輪1次リーグで、ブラジルと同じ組に入ることが決まった。今度は日本がアウェイの洗礼を受けることになる。


(品川@主宰)
バレーボールの大会は不思議。 

・なぜかほとんど日本開催
・なぜか他国のサポーター席がない。
・なぜか試合前にアイドルが歌う
・なぜかタイムアウト中に、アイドルがマイクを使って、場内放送(←www)で「ニッポン」のコールが起こる。
・なぜか組み合わせ抽選が行われずに、日本が勝手に日程を決める。
・なぜか日本の相手は弱いところから順番に。
・なぜか日本戦だけ休憩&タイムアウトの時間が長い。
・なぜか5位決定戦が決勝の後。
・なぜかMVPが6位の日本から出る。
・なぜか生中継じゃないのに延長放送する。
・なぜか後番組が大作映画だと延長無し。
・なぜか前の試合の最中から、日本戦用の応援練習をDJが開始。
・なぜか日本だけ開始時間が全試合同じ。他国はハードスケジュール。

バレーボールの国際大会

・オリンピック(4年に一度)
・世界選手権(いわゆる世界バレー、4年に一度)
・ワールドカップ(4年に一度、30年以上前から連続で日本開催)
・ワールドリーグ(男子のみの大会、毎年やってる)
・ワールドグランプリ(女子のみの大会、毎年やってる)
・ワールドグランドチャンピオンズカップ(いわゆるグラチャン、4年に一度、今まで全てが日本開催)
・モントルーバレーマスターズ(女子のみの大会、毎年やってる)
・アジア選手権(2年に一度)
・アジア競技大会(4年に一度)
・AVCアジアクラブ選手権(毎年やってる)
・ユニバーシアード(2年に一度)
(2016/05/25 09:57:17)
(品川@主宰)
選手もわかってるんだよ

木村沙織なんかも東レでも全然でもう30前でももうかなり劣化してる
でも6社くらいだっけスポンサーもっててバレービジネスは木村沙織1人でもってるようなもの
長岡や島村じゃスポンサーはつかない木村とってかわる御輿もみつからない
だから結果が出なくてもろくにしゃべれなくても怪我をしていても周りから白い目で見られても
彼女は立ち上がって試合に出続ける女子バレーの未来のために

プロレスなんだよ涙なしでは見られない
(2016/05/25 09:59:22)
お名前
KEY

[2909]顔殴れば 傷害が付くから やっぱしムエタイ  From: 品川@主宰  on 2016/05/25 09:54:57  
担任教師を回し蹴り、中3男子を暴行容疑で逮捕 兵庫・高砂市

担任の女性教諭を蹴ったとして、兵庫県警高砂署が暴行容疑で兵庫県高砂市立中学3年の少年(14)を現行犯逮捕していたことが24日、同署などへの取材で分かった。

 逮捕容疑は23日午後3時20分ごろ、教室の清掃中に女性教諭(30)から「掃除をしなさい」と注意されたことに腹を立て、女性教諭の両足と腹部を計4回蹴ったとしている。少年は容疑を認めているという。女性教諭にけがはなかった。

 同市教委は24日に開かれた市議会常任委員会で、少年が女性教諭に回し蹴りなどを加える校内暴力があったことを報告した。
お名前
KEY

[2904]32歳!という現実がイタい  From: よしみ。  on 2016/05/24 22:46:37  
ベッキー、実家担保に借金 億単位のCM損害金 半額は個人で支払いか

 バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル、川谷絵音(27)との不倫騒動勃発から4カ月以上。ついにタレントのベッキー(32)が、バラエティー番組でテレビ復帰を果たした。だが、出演するCM10本を失った影響はあまりにも大きかった。億単位ともいわれる損害金を支払うためか、神奈川県内の実家を担保に多額の借金をしていたのだ。最悪の場合、ベッキーは住み慣れたマイホームまで手放すことになりかねない。

 私鉄の駅から歩くこと約10分。一戸建てが広がる住宅街の角に、ベッキーの本名である英国人の父親の姓が示された実家はある。騒動以降、ベッキーはここで謹慎生活を送っていたとみられ、やじ馬が記念撮影にやってくることもあった。

 登記簿によれば、敷地面積は約350平方メートル。現地の不動産関係者は「土地だけで1億円は下らない」とその資産価値を分析する。

 だが、その登記簿には現在、見逃せない情報が追加されていた。今月11日、その土地と鉄筋コンクリート造りの2階建ての家を担保に極度額7000万円の根抵当権が設定されたのだ。債務者の欄には土地、家屋の所有者であるベッキーの実母の名前が記載されている。

 13日放送のTBS系バラエティー「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で104日ぶりのテレビ復帰を果たしたものの、イメージ回復への道のりは不透明を極めるベッキー。CM打ち切りなどで発生した損害額は5億円ともされ、一部では事務所と折半すると報じられている。

 2・5億円を個人で支払う−。いくら人気タレントと言えども、そうやすやすと払える額ではない。

 実家を担保に設定された「根抵当権」について、先の不動産関係者は「抵当権と違って極度額の範囲内であれば、(原則)何度でもお金を借りることができる。いちいち、手続きを経る煩わしさがないため、通常であれば商売人の運転資金として使われるような性質のものだ」と話す。

 騒動の火付け役となった「週刊文春」は19日発売号で、川谷の元妻への謝罪が済まないうちにベッキーがテレビ収録に臨んでいたことから、所属事務所に「抗議文」を送ったという新たな「爆弾」を投下。元妻の代理人は「彼女が衝撃を受けたのは事実だが、素直な心情を書いたもので抗議文ではない」と説明し、騒動の終焉を宣言。

 実家の近所の住人によれば、家は母親が結婚する前から家族と住んでいた。ベッキーを含めると3世代がここで生活をしていることになる。しかし、視聴者の拒否反応が続き、仕事に恵まれないことで返済が滞るようであれば、ベッキー一家がこの地を去ることも現実味を帯びてくる。

 夕刊フジは22日、実家を訪ね、庭先で作業をしていた父親に声をかけたが、「話はしません」と流ちょうな日本語で取材を拒否された。

 本人のみならず家族も巻き込まれる結果となれば、さすがに酷な気もするが…。


(品川@主宰)
今まで儲けた金はどこに行ったんだよ!!! (2016/05/25 07:51:31)
(まゆ(13歳))
夕刊フジは2chがソースのはずだったが・・・ (2016/05/25 08:25:25)
お名前
KEY

[2900]人前で泣くというのは無意識に相手を責める行為だというが  From: よしみ。  on 2016/05/24 22:26:40  
小保方氏、2年ぶり登場に驚きの声「まるで別人」「誰か分からなかった」

 24日発売の「婦人公論」(6月14日号)で、STAP細胞の論文問題で理化学研究所を退職した小保方晴子氏(32)が2年間の沈黙を破って正式インタビューに応じたことに対し、ネット上では掲載された近影について「まるで別人」「最初誰だか分からなかった」と驚きの声があがった。

 小保方氏は、この日発売の同誌で瀬戸内寂聴氏との対談形式で、「男性からの攻撃はものすごく暴力的で、本当に殺されると思いました」などと心境を吐露。「STAP細胞は、ありまーす」と涙で訴えた14年4月9日の会見以来となる近影も5点掲載され、14年の会見同様、ティッシュ(会見では白ハンカチ)を目の下に添え、涙をぬぐう写真もあった。

 この日、テレビの情報番組などでも同誌が紹介されると、ネット上ではツイッターに「小保方さん容姿が変わりすぎ」「痩せたなあ」「びっくりした」「辛かったんだろうなあ」との感想が相次いだ。

 同誌に掲載された小保方氏は白いレースのミニワンピースに、白い靴姿。ヒザ上10センチ以上のミニワンピースはハイウエストと、随所に小保方氏らしさが出たファッションだったが、ネット上には、騒動前にSTAP論文で「時の人」となった2年前の写真と比較する動きもあり、激動の2年間を送った小保方氏の“変化”を感じる向きも多かったようだ。


(よしみ。)
立派なおまんこついてるんだから泣くな! (2016/05/24 22:27:35)
(品川@主宰)
脱げ! (2016/05/25 07:55:34)
お名前
KEY

[2905]大和屋の慣わし  From: よしみ。  on 2016/05/24 22:49:25  
会員制で芸能人やスポーツ選手にフグ肝提供、「大阪とらふぐの会」経営者ら8人逮捕 大阪府警

 会員制のフグ料理専門店「大阪とらふぐの会」(本店・大阪市天王寺区)が、フグの肝を客に提供したとして、大阪府警生活環境課などは24日、食品衛生法違反の疑いで、同店経営、澤原将人容疑者(42)=大阪市天王寺区=ら8人を逮捕した。

 逮捕容疑は3月下旬、本店や大阪府内の系列3店舗で、食品としての販売が禁止されているフグの肝臓を提供したとしている。

 同会は、会員の紹介で事前予約の客のみを受け入れるシステムで、芸能人やスポーツ選手らも訪れる人気店だったという。府警は3月28日に同容疑で各店舗を家宅捜索し、裏付け捜査を進めていた。


(品川@主宰)
大阪とらふぐの会 は試験に出るよね (2016/05/25 07:49:40)
お名前
KEY

[2907]復習  From: よしみ。  on 2016/05/24 23:05:28  
「舛添氏」は首都東京の顔に相応しいの?

2014/01/14 10:23:08

 都知事有力候補に関するマスコミ報道は、顔出しの長さや順序、取り上げ方で立ち位置が見えて来る。数日前までは舛添要一氏待望一色だったが、ここ数日は、細川護熙元総理を巡る動きが主体だ。しかし、細川元総理には「殿ご乱心」と批判した甘利明経済財政担当相の一言に尽き、証人喚問から逃げるために総理を辞職した、佐川急便からの一億円借用問題が必ず再熱するはずだ。

 いずれにしても、投票行動をマスコミ報道だけで判断してならないことは当然で、細川氏や舛添氏は当選しても猪瀬前都知事の二の舞になるだけ・・・・・・

 どっちも、候補者の資格なしだ。

 今回は、マスコミ受けが何故かいい舛添要一氏に多く触れる。

 「外国人参政権賛成」「靖国参拝反対」「家庭内暴力(ナイフで妻を威嚇)」「妻三人、愛人二人、子供二人、婚外子三人」「妻は創価学会大幹部」「私は朝鮮人とカミングアウト」「実の姉が生活保護受給」「自民除名」「日本国旗をこれ邪魔でしょ発言」
 等々から、バランス感覚が全くない人物と見られ、猪瀬氏以上に首都東京の顔には相応しくないと断言する。

 自民は、こんな人物の支持を絶対避けるべきだが、さて都民はどうする・・・・・

■三人目の現在の妻は創価学会の大幹部!

 舛添氏の妻・雅美(1964年1月6日、神奈川県湯河原町生)は創価学会の大幹部であることや、都知事候補に押したのは公明党の要望だったことを、デヴィ夫人が田母神俊雄氏応援演説で暴露。

 「創価学会はフランス等からカルトと指定されている」ことを国際政治学者の舛添氏が知らないはずがない。

 「カルトではない」と反論するなら、その根拠を示すべきだ。

 それに都知事選なければ創価大学の教授の予定だったらしい。

■週刊新潮、「舛添要一」という男の本性(片山さつきインタビュー)

「平穏」だったのは最初の数週間だけ。

 そして彼は2ヵ月で「約束」を反故にしました。

 「遅く帰ってきやがって!」突然、彼は怒り始めたんです。仕事で遅くなっても終電やタクシーで、日付が変わる前には帰宅しようと努力していたんですが・・・・。

 いきなりキーッとなって、理由もなく怒鳴る。一方的にまくし立てて、私の言うことは一切聞かない。話し合いにすらなりません。その辺にあるものを、手当たり次第に投げつける。後の話ですが、炊飯器の上蓋が割れていたことも。

 またある時は、サバイバルナイフなどいくつものナイフを私の目の前にズラーッと並べた。彼はナイフの収集が趣昧だったんです。しかも、そのうちの一つの刃先を私に向けたことまであります。充分過ぎるほどの威嚇行為でした。今で言えぱ「DV」ということになるんでしょうか。

■実姉(北九州市在住)が生活保護受給。

 北九州市役所に仕送り依頼されるが、舛添要一氏はこれを拒否した。

 平成4年(1992年)、北九州市の担当職員が 「可能な範囲で1万でも2万でもいいから仕送りしてくれ」と頼みに舛添氏の家を訪ねたが追い返された(元市職員談)。

 当時の舛添氏はタレント学者としてテレビで稼いでおり、億単位で不動産を買い漁っていた。(週刊文春2007年10月4日号)

■養育費減額裁判では舛添自身が月収が10万弱と主張。

婚外子3人の内1人は重度の障害者で、元愛人と養育費で裁判沙汰にあるが、豪邸に住み、別荘も何か所か所有し、会社も有るのに月収10万円と大嘘をつく。

 障害ある子供は現在25歳だが、幼少時より重度の障害を抱え、いまも週に5日、病院に通う日々を送っており、自立などとても不可能な状態。

■「私は朝鮮人」発言

 舛添要一は、朝まで生テレビの外国人労働者受け入れがテーマの放送で、唐突に、「日本の文化習慣を完全にマスターした朝鮮人もいるんだ。それが私だ」とカミングアウト。


「舛添要一」という男の本性  (週刊新潮、2010年5/36・13GW特大号)
 (片山さつきインタビュー)

 弱きに強く、利用できるものは何でも利用する人でした、彼は約束を守らない、 党首となった今、彼の真の姿がいずれ明らかになるはずです。

 総理期待度No1と持て囃される舛添要一・参院議員(61)。
 4月23日、ついに「新党改革」を立ち上げ、党首(代表)の座を手に入れた。
 だが果たして、本当に将たる器なのか。元妻であり「政敵」となった自民党の 片山さつき氏(50)が、彼の本性を今、明かす。

 これまでも、「舛添さんについて喋ってほしい」という求めはありましたが、 いずれもお断りしてきました。
 いろいろな経緯があったとはいえ、 彼とは自民党の「同志」でしたから。
 しかし今回、彼はその自民党に後足 で砂をかけるように離党していった。
 自民党は迷惑している。
 だから今回は、私の知る彼の真の姿をお話ししても良いかなと。
彼は新党を作って、一体何をしようというのでしょう。
 カネのかかる政治との決別、憲法改正、日米安保を基軸とした 外交・安全保障掲げる政策を眺めてみても、どれも白民党がや ろうとしていることと変わりはない。
 目新しさは何もありません。
 なぜ外に出て、それをやらなければならないのでしょうか。
例えば、新党は遠州制を導入するとも謳っています。 しかし、彼が自民党で遠州制の議論を先導したとか、 実現に向けて汗をかいたとか、そんな話は聞いたことがありません。 何を今さら遠州制と言い出すのか、理解に苦しみます。
社民党の福島瑞穂さんや国民新党の亀井静香さんは、小党といえども 党首であり、テレビに映る機会が多い。 結局、彼も党首になりたかっただけではないでしょうか。
 利用できるものは何でも利用する人でしたから。
 私との結婚も、大蔵省の女性キャリアという私の肩書き・立場を利用したかっただけなんだろうなと、 今改めて思います。

 片山氏は、東大法学部卒業後、大蔵省(当時)に入省。
 女性初の主計官として注目を集め、05年、代議士に転身。 昨年の総選挙で苦杯を嘗めたものの、今夏の参院選で捲土 重来を期している。
 大蔵官僚時代の86年、東大助教授だった舛添氏と結婚。 後に離婚している。
 両者の夫婦関係はわずか2年強で終焉を迎えた。 だが事実上、結婚生活は始まりとほぼ同時に「破綻」 していたという。

 近藤鉄雄先生(大蔵OBの元労働相)に紹介されてのお見合い 結婚でした。
 私が27歳の時のことです。
 今と違って、 当時は27歳にもなれば女性は結婚するものだという風潮があった。 役所は保守的なところですから、なおさらです。 そういった時代でしたから、 実は彼の前にも2回ほどお見合いの話があったんですが、 私は結婚しても仕事を続けたかった。当然、帰りが遅くなることもある。 それを知ると「ちょっと考えさせて」と言われ、二人ともお見合い にまで至らなかった。
 そんな折に紹介されたのが彼でした。
「自分の同期や教え子には官僚がたくさんいて、生活パターンは 熟知している。いくら遅く帰ってきても構わない」 彼はこう言ってくれました。 男性の権力が圧倒的に強い時代でしたが、仕事と家庭の両面を支援してくれ る人もいるんだな、この人は「希少価値」があると思った。 仕事を大切にしていた私にとって、彼のこの言葉こそが結婚を決意させた要因でした。
 最初はソフトな印象だったんですが.......。
 お見合いの場合、特に恋愛の期間がなくても結婚するものだと当時は 思っていました。 それに、相手が一回り歳上で、一応自分が卒業した大学の助教授、 しかも役所のOB政治家の紹介ということで、迂閥にも信用してしまったんですね。
 結婚前にこんなことがありました。
 ある日、私に何も知らせず、 彼は夕刊紙の記者を連れてきたんです。
 そして、彼との結婚話が1面で報じられた。 保守的な役所の世界で生きていたにも拘らず、関係者への挨拶等の段取りを、 私はすっ飛ばす形になってしまったわけです。 官僚としての私の立場を全く考えていない。
 彼は、女性キャリアとの婚約という 「ニュース」をやはり利用しようとしたんでしょうね。
 ただただ、怖かった
 慌しく始まった結婚生活でしたが、「平穏」だったのは最初の数週間だけ。 そして彼は2ヵ月で「約束」を反故にしました。 「遅く帰ってきやがって!」 突然、彼は怒り始めたんです。 仕事で遅くなっても終電やタクシーで、日付が変わる前には帰宅しようと 努力していたんですが.......。
 いきなりキーッとなって、理由もなく怒鳴る。一方的にまくし立てて、 私の言うことは一切聞かない。話し合いにすらなりません。 その辺にあるものを、手当たり次第に投げつける。後の話ですが、 炊飯器の上蓋が割れていたことも。
 またある時は、サバイバルナイフなどいくつものナイフを私の目の前に ズラーッと並べた。
 彼は、ナイフ の収集が趣昧だったんです。
 しかも、そのうちの一つの 刃先を私に向けたことまであります。
 充分過ぎるほど の威嚇行為でした。今で言『えぱ「DV」ということに `なるんでしょうか。 彼は身体も大きいし、ワーツと大声で責め立でてく るので怖かった。ただただ、怖かった。着の身着のまま、タクシーで浦和市 (現さい たま市)にある実家に戻ったこともあります。
結局、結婚から3ヵ月ほどで、弁護士に離婚を相談しました。
 すると、弁護士の調査で彼には愛人が、そして彼女が妊娠中であるこ とも分かった。でも既にその時は、不倫の事実を知っても何も感じませんでした。
とにかく、一日でも早く別れたい、離れなければそれだけを考えていました。
  「出ていけ、出ていけ」とギヤーギヤー騒いでいる人の横では、 寝ることさえままなりません。今思うと、愛人ができたから、 私を早く追い出してしまいたかったんでしょうね。完全に向こうの都合です。
 私から離婚調停を申し立て、正式に離婚が成立したのは結婚の 2年3ヵ月後でした。時間を掛けたのは、世間体を考えてのことに過ぎません。
 実際は、のべ半年も同居していません。
調停にしたのは、籍を抜きたいと言っても向こうが話し合いに応じなかった ことと、離婚の原因は彼にあることを、はっきりとさせておきたかった ことが理由です。
 10歳以上も歳下で、しかも社会での女性の地位が今と比べものにならないほど 低かった当時、彼は私にとにかく「暴力的」でした。
 弱きに強い人-。
 彼との結婚生活を振り返ると、そんなことが思い出されます。
 本当に申し訳ないんですが、良い記憶はない。
 恐怖のみ、それ以外何も感じ ませんでした。まあ、相性が合わなかった。よく調べずに、結婚した私も軽 率だったといえば、それまでですが.....。
 勉強と役しか知らない「おぼこ娘」でしたから。

 離婚翌年、彼女はゴルフ用品のマルマンの御曹司、片山龍太郎氏と再婚。
 今も彼を「龍ちゃん」と呼び、その夫婦仲はつとに有名である。
 そして05年、前記の通り代議士に。
 一方の舛添氏は、二人の女性に出産させたものの入籍せず、後に別の女性と再婚。その間には、婚約不履行で訴訟を起こされてもいる。
 01年、小泉旋風下で参院議員に 初当選。
 安倍改造内閣で厚労相として初入閣、福田麻生内閣と続投した。

 知っているのは20年以上前の彼。それから彼は変わったのか否か、 私には何とも言えません。お互い議員になって以降も、口を利いたことすらない。
  ただ、私が自民党の広報局長時代、参院選で負けた後に、一方的に私のことを 「もっとも広報に相応しくない」(「週刊文春」07年8月16・23日号) などと悪口を言って、腹いせなのか責任を被せてきたことがありました。
 いい迷惑でした。
 負けた後なら、どうとでも敗因を押し付けられます。
  そもそも、白身も当時参院政審会長だったんですから、どんどん良き発信をすべき立場だったと思うんですが。
 また彼は、最初は小泉さん(純一郎・元総理)を評価していた。
 ところが、小泉人気が一時カゲりを見せた02年頃に一転して批判する ようになる。
 安倍さん(晋三・同)の時も、参院選(07年)中から支持率 が落ちると徹底的に非難した。つまり、弱き状況にある人に強く出た。 かと思えば、その安倍さんに厚労相を打診されると喜んで引き受けたり もしている。公私ともに、人は利用するだけのものと思っているんでしょう。 今回の離党にあたっても、後見人とされる青木さん(幹雄・参院議員) と訣別したそうですが......。
 大体、彼の言葉に信頼性があるとお考えですか?
 例えば彼の新党 には郵政族や、郵政民営化に反対して自民党を離党した人がいる。 そう考えると、民主党政権が進めている「郵政改悪」支持政党という ことになりますよね。でも、彼は民営化に賛成していたんですよ。 彼にはこの政策を実現したい、是が非でも成し遂げたいといった ものがあるんでしょうか。改革派といっても、彼のどの実績がそれ にあたるんでしょうか。専門分野はあるんでしょうか。 社会保障の分野ですら、彼以上の論客は自民党にいくらでもいます。
結局、東大を辞めた時と今回は全く同じだと思います。
 彼は東大の体質を外から告発すると言って去っていったわけですが、 その後、何か行動を起こしたとは聞かない。今度も、党名にまで使った 「改革」のための離党と言っていますが、本当にできるんでしょうか。
 いずれにせよ、彼の離党は理解しがたい。
 そういった新党はさておき、 来る参院選でのターゲットは、中道左派・社会主義を志向しているとしか 思えない民主連立政権です。「第三極」の動きに惑わされることなく、 保守・自由主義の旗幟を鮮明にして、私はブレずに自民党の筋を通して 戦います。
 尚、舛添氏は依然、総理期待度調査で「29%」(2010/4月5日読売新聞)、 「21.5%」(同月16日時事通信)と、2位に3倍前後の差をつけて 首位を独走している。
 それはそうかもしれません、彼の「本当の顔」を知らされていなければ。
 民主主義社会においては、時として「小狂気」の政治家が人気を集める ことがあるんです。しかし今回、彼は党首になり、注目度と同時に責任 も増した。否応なく、いずれ彼の真の姿が明らかになるはずです。

 自民党の舛添要一前厚生労働相は22日夜、都内で講演し「仮に私が首相になったら、 閣僚の7割は民主党から選ぶ。自民党から欲しいのは3割だ」と述べ、政界再編を視野に首相の座を目指す決意を表明した。 2009/12/23
 (週刊新潮、2010年5/36・13GW特大号)


(よしみ。)
大昔のウワシンで舛添と林真理子が出来てるとかいうのを読んだ事があったけど、
さつきの言うように「ニュース」になりたかったんだなぁと思ったわ
ウワシンだけど
(2016/05/24 23:07:56)
(品川@主宰)
宇都宮健児 マカッカ
田母神俊雄  パクられた
ドクター・中松
マック赤坂
細川 護煕
家入 一真

そりゃ 朝鮮好きでも 舛添で我慢するのが都民だろ 他に誰がいた??
(2016/05/25 07:48:03)
お名前
KEY

[2899]重版出来の主役がこの子でも面白かったかも。まあ、とにかくもったいないね。  From: まさやん  on 2016/05/24 22:26:30  
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」に主演し、人気を博した女優能年玲奈(22)が、所属するレプロエンタテインメントから独立することが23日、決定的となった。今年6月いっぱいで切れる契約について、事務所からの延長の打診に応じず、没交渉になっていることが分かった。

 能年は長年、演技指導を受けてきた演出家の女性と個人事務所を設立した。時期は15年1月と報じられている。レプロに無断だったことから、トラブルに発展していた。レプロは日刊スポーツの取材に「ノーコメント」としているが、関係者によると能年側は、事務所側が映画やドラマの出演作の打ち合わせや契約交渉の場を設けても応じなくなったという。

 レプロ側は最後まで契約延長をあきらめていないが、能年側は既に独立の意思を固めたと思われる。昨年12月28日、都内で開かれた日刊スポーツ映画大賞の授賞式にプレゼンターとして出席したのが、公の場に出てきた最後だった。今年1月には、生命保険会社のCMも終了し、露出が完全になくなっていた。

 関係者によると能年は現在、都内で演出家と同居している。ブログにはクラシックバレエを始めたことや、「あまちゃん」で母子役で共演した小泉今日子の舞台を見に行ったことなどをつづっている。女優業の継続を目指すとみられるが、事務所設立をめぐる不義理もあり、いばらの道が待っていることは間違いなさそうだ。

<能年騒動の経緯>

◆14年6月 レプロとの契約を2年延長。

◆同12月 映画「ホットロード」で日刊スポーツ映画大賞新人賞を受賞。主演映画「海月姫」公開。これが現時点で最後の出演作。

◆15年4月 一部で、能年が同年1月、所属事務所に無断で個人事務所を設立したと報じられる。

◆同9月 TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」内の「GIRLS LOCKS!」パーソナリティーを卒業。

◆同12月 日刊スポーツ映画大賞授賞式にプレゼンターとして出席。

◆16年1月 出演する生命保険会社のCMが放送終了。

◆同5月 「あまちゃん」で共演した小泉今日子の舞台を観劇したとブログに投稿。


(よしみ。)
若くて可愛いけど、メンヘラ入ってるから遅かれ早かれアカンかったと思うよ (2016/05/24 23:09:53)
(品川@主宰)
バーニング系の キョンキョンが立ち上げる事務所に移籍でしょ? (2016/05/25 07:40:41)
お名前
KEY

[2906]ヂゴク乃キャンディーズ  From: よしみ。  on 2016/05/24 22:56:03  
BABYMETALは“日本の天才” 米ビルボードで「かつて見たことがない」

BABYMETALについてアメリカで最も権威のある音楽チャート・Billboard(ビルボード)の公式HPで長文の評論が掲載された。プロデューサーのコバメタルこと小林啓や東京に詳しいライター・Patrick St. Michelの言葉を参考にしたもので、海外から見たBABYMETALのイメージがよく分かる。

5月23日、『Billboard』にて「How Japanese Phenoms Babymetal Were Made in Pop's Image」というタイトルでリポートが公開された。直訳すると「日本の天才、BABYMETALはポップイメージのなかでどのように作られたか」となる。

今年の4月にBABYMETALのニューアルバム『METAL RESISTANCE』が“Billboard Top 200 Albums”で初登場39位を記録したことや、アメリカCBSの人気番組“The Late Show With Stephen Colbert”にて『ギミチョコ!!』を披露したことに触れている。また、“Key Kobayashi(小林啓)”の発言から「ビジュアル面ではバックバンドのフェイスペインティングまでこだわり、楽曲作や編曲するチームにミュージシャンまで皆が本気でメタルミュージックに取り組む」姿勢を解説した。

ガンズ・アンド・ローゼズのスラッシュやロブ・ゾンビら本場アメリカのヘヴィメタル・ミュージシャンもBABYMETALには「かつて見たことがない」と驚いた。“Key Kobayashi”は同じ事務所のONE OK ROCKやPerfumeなどに比べてBABYMETALは「日本の外」でいかに活動するかを考えているところに違いがあるという。

東京を拠点にして日本の音楽や文化を伝えるジャーナリスト・Patrick St. Michelは、YouTubeからヒットして人気が爆発したBABYMETALのプロモーションのやり方「the Babymetal strategy」(BABYMETAL戦略)を他の日本のアーティストやレーベルがどのように試みるか関心を持つ。

ロサンゼルスを拠点にロックのプロモーターやプロデューサーをしているDanny Wimmerは、2012年にオーストラリアのポップ・ロックバンド“5 Seconds of Summer”が現れ、2015年には“BABYMETAL”が出てきたことに注目する。さらに従来の常識に抗うものを探しており「There's something happening(何かが起こる)」と期待していた。世界のマーケティングは次の“BABYMETAL”を待っているのだ。

ビルボードでこのような趣旨のレポートが掲載され、BABYMETALが海外でアーティストとして高く評価されていることが改めて実感された。日本での評価の方がむしろ遅れているのかもしれない。


(まゆ(13歳))
リズム隊のうまいゴーゴーズ、あるいはレズッけのないジョーンジェット&ブラックハーツ。 (2016/05/24 23:42:47)
(アントンサービス)
 女性グループは、偶数じゃダメ、とにかく2人、4人じゃダメなんだよね。
 3人じゃないとね。まあ、キャンディーズは逸材でしたね。
(2016/05/25 01:56:54)
(品川@主宰)
メタルだと田中さん湧いてきそうだなぁ・・・ 批判めいたやつ込みで (2016/05/25 07:39:11)
お名前
KEY

[2897]土方とデスクワークで 食事の回数違ってもいいと思います。 3食って歳食うと食いすぎだと思うし GEの宣伝のたまものですよね  From: 品川@主宰  on 2016/05/24 11:04:49  
なぜ「朝食は1日で最も重要な食事」と言われるようになったのか?

「朝食を抜くのは体に悪い」と言われたり、「朝食に食べるといいもの」について論争が起こったりと、朝食は健康と関連して語られることの多い話題です。「昼食に○○を食べるのは体にいい」と言われることは少ないのに、なぜ朝食だけが「1日で最も重要な食事」としての地位を確立しているのか、データ解析サイトPriceonomicsが秘密に迫っています。

朝食の重要性が大きく取り上げられるようになったのは、1944年に行われたシリアルを販売する会社のキャンペーンが始まり。「Eat a Good Breakfast—Do a Better Job(いい仕事をするには良い朝食をとろう)」と名付けられたキャンペーンでは、ラジオで「栄養学の専門家は1日の食事のうち最も朝食が大切だと語っています」と広告を流すとともに、朝食の重要性をうたうプロモーションのためのパンフレットが食料品店に配られました。
しかし、シリアルが生まれる前の1800年中頃では、上流・中流階級の人々にとって「朝食はほかの食事とは違う」という認識はなく、昼食や夕食に食べられるようなステーキやカキ、ゆでた鶏肉などが取られていたとのこと。

そもそも、古代ローマ人は1日1食が健康のカギだと考えていたり、ネイティブアメリカンはセットの食事を取らず1日を通して食べ物を少しずつ摂取していたりと、文化によって食事のあり方はさまざまです。

例えば、中世ヨーロッパでは朝食は上流階級だけのものであり、労働者階級の人々は朝食を取らないことがほとんどでした。アメリカ入植者たちは食事を取りましたが、これは朝いちで何時間も働かなければならなかったためと言われています。

朝食が日常的になった理由の1つは、労働者が都市に流れ、労働がスケジュールによって管理されるようになったことです。1600年代になると、人々は1日中働くようになり、1日の1番最初の食事である朝食が非常に重要になってくることで「朝食」の習慣が生まれていきました。

洋風の朝食というとパン・チーズ・卵……というイメージですが、アメリカ人はステーキ・ポテト・ケーキなどをこよなく愛していたので、19世紀のアメリカでは朝食として夕食に食べるようなメニューが好まれていたと考えられています。しかし、朝食としてのステーキやケーキを摂取した結果、慢性的な消化不良に悩まされていた人も少なくありませんでした。そして、雑誌などで朝食問題が取り上げられるようになっていき、よりシンプルで軽い朝食が求められて「シリアル」が誕生したわけです。

現在は「砂糖を取りすぎる」ことなどが健康上の問題として挙げられているシリアルですが、誕生当初は健康食品として扱われていました。シリアルを発明したケロッグ社初代社長ウィル・キース・ケロッグの兄である医学博士のジョン・ハーヴェイ・ケロッグは、肉とスパイスの取りすぎが人間の体に悪影響を与えていると考えており、食生活を変えることでアメリカ人の健康状態を改善することができると信じていました。また、白パンよりも全粒のパンの方が健康にいいという考えで、1863年に開発された「granula(グラヌーラ)」というシリアルを改良して1890年代に「コーンフレーク」を生み出しました。

現在は砂糖がたっぷり使われているコーンフレークですが、生み出された当初は甘みがなく、「小麦の石」と形容されるほどの固さで、ゆえに食べやすいように牛乳に浸すというスタイルでした。おいしさが追求されていなかったコーンフレークでしたがアメリカでは大ヒットし、1903年までにはケロッグ創業の地であるバトルクリークに100以上のシリアル会社が作られたと言われています。産業社会の時間に追われた人々にとって、調理の必要がなく、朝食の健康問題を簡単に解決できるシリアルはまさに求めていたものそのものだったわけです。

ケロッグ医師にとって当時のアメリカ人の食事は「異常」であり、生物学的にシンプルなものを食べるのが健康のカギだと考えていました。また、「自慰行為やセックスは『恥ずべきこと』であり、肉やスパイスの取りすぎによって無意識のうちに人間は性欲を刺激されている」という理論を支持していたケロッグ医師は、食生活によって健康だけでなく人間の性欲もをコントロールできると考えていたそうです。ケロッグ医師は敬虔なキリスト教徒であったため、「ビジネスを破壊してもかまわない」とシリアルのレシピも公開していたとのこと。

ケロッグ医師は弟のウィル・ケロッグと共にコーンフレーク会社を創業しましたが、「自然の食べ物」という点にこだわりを持つケロッグ医師とは逆にウィルは「味を改良するには砂糖を加えるべきだ」と考え、2人は決別。独立したウィルは現在のケロッグ社のルーツとなる会社を創業します。ウィルはのちにケロッグ医師によって「レシピを盗んだ」として訴えられることになりますが、砂糖と広告の力によってビジネスを成功へと導きました。

また、子どもたちにアピールするためアニメ化されたマスコットキャラクターを使ったという点でも、シリアル業界はパイオニアです。1920年に騒がれた「ビタミン不足」を解決するための「健康食品」としてアピールすると共に、トニー・ザ・タイガーのようなキャラクターを使った広告で、シリアルは不動の地位を築いたわけです。

ただし、現在ではアニメ化されたマスコットキャラクターを掲げる食品は数多く存在します。では、なぜ現在でも朝食だけが「重要な食事」として注目を集めたり、バトルを引き起こしているのでしょうか。そこにはビジネスとしての「朝食」が非常に魅力的だった、という理由があります。

人々は毎回メニューを変える夕食・昼食とは異なり、朝食をルーチン化している傾向にあり、かつ朝食としての選択肢をブランドで決めることが多いと言われています。また、朝食を毎日手作りする人もいますが、多くの人が時間のない朝に求めているのは「手軽なパッケージ商品」です。パッケージ商品としてのシリアルはケロッグ医師が改良し特許も取得しましたが、技術を守ることに失敗したため、独占企業となることはできませんでした。同じような商品があふれかえっているため、シリアル企業の売上げは広告に左右されます。

つまり、広告に力を入れることで子どもたちの心をつかめば、毎日の朝食としてトニー・ザ・タイガーの「コーンフロスティ」が選ばれ続けることから分かるように、継続的な顧客が望めるわけです。

さらに、企業にとって、ここ数年の昼食時・夕食時の売上げは横ばいですが、朝食だけは右肩上がりになっており、だからこそマクドナルドやタコベルを始めとするファストフードチェーンは朝食メニューに力を入れています。「一度ルーチン化すると継続的な顧客を望める」「独占企業が存在せずに広告が大きな力を持つ」ことなどから、朝食は企業にとって大きな開拓地となっているのです。それも全て1944年に打ち出された「朝食は1日のうちで最も重要な食事」というキャッチコピーに端を発しているわけです。

現在は、朝食を抜くという行為が話題になったり問題視されたりしています。しかし、「朝食の重要性」は企業の広告によって広まりを見せたこと、そして「朝食は1日で最も大切な食事」と信じられている世界において、「朝食を抜く人が多い」ということもまた、ビジネスの大きなターゲットの1つとなっていることを、朝食を選ぶユーザーはしっかりと頭に入れておく必要がありそうです。


(よしみ。)
朝だけは白米を食べる!
休みの日の朝はインスタントラーメンを趣味で食べる日と決めている
(2016/05/24 11:51:28)
(まさやん)
隣の席のおじさんは、昼はコンビニのざるそばとおにぎり一個で余裕。 (2016/05/24 22:19:29)
(アントンサービス)
 とりあえず義務感で食わないようにしてますね。食わなくて大丈夫と思ったら、朝食わないし。空腹ぐらいでちょうどいいんじゃないかなあ? (2016/05/25 02:05:02)
お名前
KEY

[2889]群馬、柔道、気が小さい・・・ポーゴか?  From: まゆ(13歳)  on 2016/05/23 11:35:55  
東京都小金井市で、私立大3年でアイドルの冨田真由さん(20=武蔵野市)が刺され重体となった事件で、傷害容疑で逮捕された住所、職業不詳の自称岩埼友宏容疑者(27)が、犯行の動機を供述した。22日、警視庁小金井署への取材で、腕時計をプレゼントに贈ったが、送り返されたことに「カッとなって何回も刺した」と話していることが分かった。

 岩埼容疑者は群馬県出身。実家がある伊勢崎市で兄とみられる男性(34)は「相手方に申し訳ない気持ちでいっぱい」とうつむいた。弟は小学校から柔道が得意でスポーツ推薦で地元の高校に進学したが、人間関係のトラブルですぐに退学した。その後いくつかアルバイトを経験したが、数年前に「庭師になりたい」と京都へ出たという。

 事件を新聞で知ったといい「アイドルが好きだったことも初めて知った」とし「ため込んで一気に爆発するタイプ。言葉にした方が整理できるとアドバイスしていた」と語った。中学時代は柔道の県大会90キロ超級で優勝、全国大会にも出場した。同市の柔道関係者は「気が小さい選手で体を生かせば勝てる試合でもいかない選手だった」と話す。

 同容疑者は最近まで、京都市内のマンションに住んでいた。周囲と交流もなく、犯行2日前の19日に廊下で会った男性(72)は「目を合わせてもあいさつせず、足早に部屋に入っていった」と振り返った。


(まさやん)
鎌が凶器ならもっとポーゴ (2016/05/24 00:01:52)
(品川@主宰)
仮面ライダーフォーゼにでていたアイドルもどき (2016/05/24 09:44:09)
(品川@主宰)
アイドル活動をしていた冨田真由さんに「見下された」と20カ所以上をメッタ刺しにした岩埼友宏の犯行経緯が明らかになり話題になっている。

逮捕された岩埼友宏
 https://gekiura.com/press/fanf.jpg

岩埼友宏は群馬県の伊勢崎市立第二中学校を卒業後、スポーツ推薦で高校進学するも中退。中学時代の2003年には群馬県中学体育柔道大会で3位入賞した事も。しかし高校にはなじめず、高校中退後。その後京都の造園業に就職していたという。

4cの時計をプレゼントするなど粘着していた岩埼友宏は富田さんに避けられるようになったため別の地下アイドル「松村理子」に乗り換える
 https://gekiura.com/press/fanf2.jpg

松村理子さんが冨田さんと食事に行くも、翌日岩埼のフォローをはずす
 https://gekiura.com/press/fanf3.jpg
 https://gekiura.com/press/fanf4.jpg

冨田さんの入れ知恵だと察し激昂
 https://gekiura.com/press/fanf5.jpg

 その後、冨田さんあてのツイートはあなたに見下されたこと一生忘れないから」「君の人生、誰のもの?」「トミーさんは不誠実だねぇ」「瞳を閉じればあなたが」「死にたくなった」

などとストーカー化。4月になると最高の嫌がらせをありがとー」「お前それでも人間か」「早く『ゴミ』返してね」と攻撃的なツイートが続き、5月には投稿がなくなっていた。

5月9日には武蔵野署にストーカー被害と21日のイベントがあることを相談。武蔵野署は会場を管轄する小金井署に、ストーカーがらみで通報があった場合対応するよう申し送りをしていたという。被害は防げなかったのか。
(2016/05/24 09:48:45)
(品川@主宰)
「辺りは一面血の海。周囲に人も大勢いましたが、メッタ刺しにされるのを、ただただボー然と見ているしかありませんでした」。人間、眼前で“とてつもないこと”が起きると、ヘビに睨まれたカエルのように身動きが取れなくなるようだ。アイドル歌手として活動をしていた冨田真由さん(20)が、ファン男性に全身20箇所以上を刺された事件。傷害容疑で逮捕されたのは住所、職業不詳の自称・岩埼友宏容疑者(27)だ。同容疑者は悠然と冨田さんに近付き、持っていた刃物でいきなり首筋を狙った。周囲は何が起きているのかわからず、立ち尽くすのみ。その後も犯人は冨田さんの首、顔を重点的に20数箇所をメッタ刺しにし、コトが終わると「俺がやった!俺がやった!」と雄たけびを上げていたという。逮捕された岩埼容疑者は冨田さんのファンで、警察の取調べに「プレゼントを贈ったが、送り返された。問いただしても曖昧な答えをされたのでカッとなって刺した」と供述しているという。

 冨田さんは2011年に少女漫画やドラマを元に結成された期間限定アイドルグループ「シークレットガールズ」の一員としてデビュー。テレビ朝日系「仮面ライダーフォーゼ」に出演経験もある。現在大学3年生で、最近は年に数回、都内のライブハウスやレストランバーでライブを開催していたという。

 岩埼容疑者とは数回面識があり、ツイッターなどでやりとりしていたが、徐々に同容疑者の言動がエスカレート。腕時計をプレゼントされ「時計を送りました、この意味分かりますよね(意味深)」と一方的に“交際宣言”されたり、ニット帽や本が届けられるようになった。恐怖を感じた冨田さんが無反応になると、同容疑者の書き込みは「4月はライブしないんですかー 返して貰うもんもあるし、行かなきゃなーって思ってるよ」「死ねないから仕方なく生きてる。なんも楽しくない」など病的なモノに…。冨田さんは腕時計や本を返品し、岩埼容疑者をブロック。これに逆上した同容疑者が犯行を決意したと思われる。

 社会部記者は「統合失調症などで通院歴がないか現在確認している最中。そうでないと理解できないほどイカれています。取り調べには淡々と応じているようですが、罪の意識は感じられないそうです」と話す。同容疑者をめぐっては、似たような被害に遭いそうになったアイドルが複数存在するという情報もある。アイドルライターの証言。

「彼は地下アイドル専門の追っかけで、冨田さんの前はアキバ系のアイドルグループのメンバーにハマっていたといわれる。その時も贈り物を送ったり、勝手に交際宣言したり、彼氏でもないのに束縛しようとしてきたらしい。あまりにもひどいため、イベントには出入り禁止だったようだ」

 事件を受け、22日に行われたアイドルイベントでは急遽握手会などの接触行為≠中止するところもあった。スポーツ紙記者は「こうした事件が起きると『またオタクか』と風潮になるが、決してそうではない。大多数の人はきちんとマナーを守るし、何よりグループで行動している。おかしなことをする連中はそうしたグループに属さない“はぐれ者”。彼らみたいな連中は“要注意人物”としてマークされているのだが…」と話す。

 被害者の冨田さんは依然として意識不明の重体で心肺停止の状態。奇跡を祈るしかない――。
(2016/05/24 10:34:55)
(ラグビー)
火炎放射やっとけばもっとポーゴ (2016/05/24 22:42:14)
(アントンサービス)
 そうねえ、火炎放射だと、髪の毛は焼けるけど、実害は少ないから意外とお得かも(なにが?) (2016/05/25 01:52:37)
お名前
KEY

[2902]毎日笑顔が引きつってる。低視聴率とスキャンダルもろかぶりだからねえ。  From: まさやん  on 2016/05/24 22:34:45  
4月4日にスタートしたフジテレビ系報道情報番組「ユアタイム〜あなたの時間〜」(月〜木曜、後11・30。金曜、後11・58)のメインキャスターを務めるモデルの市川紗椰(29)が番組開始から約1カ月半が経過した現在の心境を初告白した。経歴詐称で放送前に出演取りやめとなった経営コンサルタントのショーンKことショーン・マクアードル川上氏(47)の騒動にも初言及。波乱の船出から日々奮闘する、高学歴ハーフ美女の胸の内を聞いた。

 報道番組特有の静かなスタジオに緊張するという市川は「ここまでがっつり進行するとは」と難しさを語りながら、「ご迷惑をかけたくない思いで精いっぱい。まだ課題がある。自分である必要性をどう出せるか」と心境を打ち明けた。

 番組は初回平均視聴率4・0%でスタートした。数字を気にする余裕はなく、「前段階でひっかかっている。かまないとかね。視聴率に反映するような大きなことはまだ。私生活からカミカミ。読みや進行に対するスキルがまだない」と実感。練習を重ねるが、「読む能力をただ身につけても『だったらアナウンサーやキャスターがやればいい』となる。自分らしさは雰囲気やコメントで」と自身の特性も探求する日々だ。

 大きな挑戦を前に衝撃的な出来事があった。同じメインキャスターの立場で出演を予定していた川上氏が経歴詐称騒動によって3月16日に番組降板が決定。市川は「お会いする前だったので、みなさんと同じリアクションですよ。『ウソだぁ』って。言いたいこと?ないですよ。会ったことがないので初めましてとしか」と騒動を振り返った。

 川上氏は週3回程度出演、のちに週5回の出演が予定されていたといい、進行など役割を分担する想定だった。「ショーンさんは市民感情をとらえたコメントや前提になるものをわかりやすく言う人。私は『でもね』と返すところを担当するかと。私はちょっと感覚がずれているので前提を言えるかどうか」と想定とのギャップに立ち向かっている。

 深夜の帯番組出演も挑戦だった。コロンビア大学などに合格、早大に入学した市川は、学生時代から早起きして宿題を片付ける朝方タイプ。オファー時には「機能するか未知数」と伝えた。出演して大変なことは「単純に眠い」と笑う。

 読書、音楽と文化にも精通するだけに「カルチャーもやりたい」と願望もある。「アットホームな感じで見ていただければ」と語る市川。今後の成長に期待が寄せられる。


(ラグビー)
あとたいして美人じゃないし。 (2016/05/24 22:39:36)
(よしみ。)
負けないで (2016/05/24 22:43:25)
お名前
KEY

[2903]ウワシンで演歌歌手の子供がU3とかいってデビューするってあったのが今思えばですよ  From: よしみ。  on 2016/05/24 22:38:45  
宇多田ヒカル 母と暮らした家を処分…結婚2年の極秘決断

「5月下旬の週末、歌手・宇多田ヒカルさんの夫・Fさんが、南イタリアの実家に帰ってきていました」と語るのは、アルフォンソ・スパニューロ氏。イタリアの月刊誌『オッセルバトーリオ・オッジ』の記者で、14年には宇多田ヒカル(33)とイタリア人男性Fさん(25)の結婚をスクープした。スパニューロ記者は続ける。

「今回、宇多田さんと愛児はロンドンに残り、Fさん一人だけの里帰りでした。家族と離れるのが寂しいんでしょうか、故郷での滞在は、2日間のみでした。主な目的は、自宅の改装に必要な材料を手に入れるためだったようです」

5月24日で結婚2周年。宇多田は最近、ロンドン市内に一軒家を購入したのだという。

「ヒカルは家族と一緒にのびのびできるロンドンを気に入って、永住権を取得することも検討しているそうです」(宇多田を知る音楽関係者)

引っ越しにあたっては夫のFさんも大張り切りで、インテリアについて学ぶため、わざわざ専門学校に通っていたほどだったという。スパニューロ記者は言う。

「子供部屋に、宇多田さんの仕事部屋……、『理想の家』を作るために、自分も専門知識を学ばなければと判断したそうです。真面目な性格のFさんらしいですね。南イタリアでは、自宅のリフォームを自分たちでやる人も少なくありません。宇多田さん一家の新居も、Fさんの父親がイタリアから顔見知りの職人たちを何人も連れて行って、数週間がかりで大改装に挑んだそうです」

既に一家は引っ越しを済ませているが、細かいリフォームは今も続いている。

「Fさんは家の随所に故郷・南イタリアの雰囲気を出したいようですね。そのために使う彩色タイルなど、地元でないと手に入らない材料がいろいろとあって、やはり自分で品定めして購入したかったために、はるばる帰郷したのだということです」

宇多田がロンドンに“手作りのマイホーム”を得たのと同じころ、日本の実家にも、変化があった。

「少女時代のヒカルは東京・杉並区のマンションで、母・藤圭子さん、父・照實さんと一緒に暮らしていました。自宅兼個人事務所だったのですが、この2月に照實さんがそのマンションを引き払ったのです。ヒカルにとっては思い出の詰まった家ですが、ロンドン永住も現実的になってきたこともあり、父娘で話し合って決断したようです」(前出・音楽関係者)


(よしみ。)
門付けからスターになって、子供は更にスターになったのに、
あいきゃんふらいしてしまったママンの人生ってだれか小説にしないかな
私、幼少時にコマ劇でママンのリサイタル見に行ったんですよ
幼稚園上がった位だったと思う
コマ劇場がスゴく印象に残ってる
(2016/05/24 22:42:10)
お名前
KEY

[2901]そこは永井だろう!と思う昭和脳  From: よしみ。  on 2016/05/24 22:33:29  
「フランク三浦」腕時計に思わぬ特需 商標登録無効の審決「取り消し」で

 スイスの高級腕時計「フランク・ミュラー」を連想させる「フランク三浦」ブランドの腕時計が人気を集めている。製造販売する大阪市天王寺区の時計メーカー「ディンクス」が4月、商標登録を無効とした特許庁の審決を不服として起こした訴訟で、知財高裁が審決を取り消し、同社の勝訴を言い渡したためだ。勝訴以降、注文が殺到し、在庫切れの状態が続いており、思わぬ特需に悲鳴を上げている。

 踊るような数字が並ぶ文字盤に演歌歌手のような名前…。ディンクスのフランク三浦シリーズだ。

 精巧なオリジナル時計の生産やOEM(相手先ブランドによる生産)を行う同社の下部良貴社長が、「自称天才時計師、フランク三浦氏が手がけた時計」という遊び心あふれる設定で、2010年から製造販売した。

 価格は4000〜6000円程度で、当初はまったく売れなかったが、インターネットサイトで「クリスマスにプレゼントしてはいけない時計ランキング」のトップとなったことや、下部社長のPL学園高校野球部時代の同級生であるヤクルトの宮本慎也氏が12年の2000安打達成時、記念品としてチームメートに配るなどしたことから人気を呼んだ。

 思わぬ人気ぶりに同社は「フランク三浦」を商標登録したが、特許庁はミュラー側の申し立てを受けて昨年9月、「全体の語感が似ており、紛らわしい」として登録を取り消した。同社はこの審決を不服として知財高裁に訴訟を起こしていた。

 4月12日にあった判決で、知財高裁はミュラー側の「トップブランドとしての名声にただ乗りし、その価値をおとしめるもの」とする主張を退け、「多くが100万円を超える高級腕時計と4000〜6000円程度の低価格腕時計が混同されるとは到底考えられない」と審決を取り消した。

 下部社長が「期待通りの判決」とほっとしていたのもつかの間、判決が報道されて以降、同社には「フランク三浦」シリーズの注文や問い合わせが殺到。約1カ月で数千件のメールや電話帳数冊分の厚みのファクスが届き、在庫切れの状態が続いている。

 下部社長は「フランク三浦シリーズの利益は会社全体の1割ほど。反響はありがたいが、発売当初から、もうけの少ない価格なので業務の負担ばかり増えて…」と困惑しながらも、注文に対応するため、6月初旬には47都道府県の名物を文字盤に描いたご当地シリーズなどを発売する予定。今後も「キャバクラでネタにして、1回ウケたら元が取れる」との価格は維持していくという。
お名前
KEY

Log Pager :  1 2 3 4 5 6 File - [ 15件/page +10 -10, max: 80件 ]
- ErialBBS 4.42 - , based on petit 4.02