観戦記ネット掲示板(よゐこ一般常識掲示板) lastpost : 2021/09/18 13:52:45 まさやん , Visitor 2951840
[HOMEへ][掲示板の使い方][全文検索][記事削除][管理用]

ご感想・ご意見・ご提案等自由にお書きください
おなまえ   メール     Refresh
題  名   削除キー (英数字8以内)
記  事

タグ不可です

文字色 色一覧
 
View Mode : Normal mode / DynamicHTML mode/ Thread view / レスの付いた記事は上に移動されます



[12398]バカな奴怒鳴りつけるのは お笑いの基本だと思うが 昔は当たり前のことが今やると 問題視される どんどんつまらなくなる・・・・  From: 品川@主宰  on 2021/09/17 11:36:50  
パワハラ騒動の伊集院光 若手スタッフは「腫れ物に触るような空気」

現在、TBSラジオにて、月曜深夜や月〜木午前中の2時間半の帯番組を任される人気パーソナリティーの伊集院光(53才)に“パワハラ疑惑”が浮上した。伊集院は、『伊集院光とらじおと』(TBSラジオ)で月曜アシスタントを務める元TBSの新井麻希アナ(39才)に対して、トーク中や本番以外の場面で度々厳しいダメ出しをすることがあった。そして、決定打となったのは、8月23日のこと。

「伊集院さんが『いま新井は降板スレスレのラインだからな!』と怒鳴ったんです。フリーアナウンサーにとって“降板”は、仕事を失うと同じ意味で、これ以上ないほど重い言葉。積み重なったストレスが頂点に達し、新井さんが番組関係者に相談をしたのです」(ラジオ局関係者)

 そして、8月30日放送から新井アナが2週にわたって夏休みに入ることが発表された。また、その後、伊集院も入れ替わりで2週間の夏休みを取り、その間に新井アナが番組に出演、そこで最後のあいさつをして、9月20日の放送をもって降板することが決まったという。

 飄々とした語り口、目尻の下がった笑顔、人を安心させるふくよかな体形、どれをとってもパワハラとは縁遠く見える伊集院だが、番組関係者の間では、彼の厳しい顔も知られていた。

「彼は賢くて、理論武装に隙がありません。仕事への情熱がそうさせるのですが、逆に、そのレベルに達していないと思うや叱咤激励の意味を込めて論破してしまうところがあります。実は、若手局員も、『育休する社員の穴埋めで』という名目で伊集院さんの番組から離れることになっています」(前出・ラジオ局関係者)

 今年3月には“LINE事件”も起きていた。番組スタッフが伊集院への愚痴を、伊集院本人も見られるLINEグループに誤って投稿してしまったのだ。伊集院はこのエピソードをラジオで暴露した。

「本人は笑い話にしようと彼なりの気遣いでオチを付けていましたが、スタッフ側にしてみれば“公開処刑”と取る人もいて、笑いがひきつっていた。今回のパワハラ騒動についても、彼自身、どこまで重く考えているのかはわかりません」(前出・ラジオ局関係者

 一方で、伊集院に同情的な見方をする人物もいる。
「最近の伊集院さんは、かわいがっていた犬を亡くしたペットロスもあり、精神的に不安定なようでした。だからこそ、若いスタッフはどう接していいのかわからないのでしょう。最近は、いつにも増して腫れ物に触るような空気が漂っていました」(芸能関係者)

 今回の顛末を知る別の芸能関係者は、こうつぶやく。
「落語家修業時代の師匠による厳しい指導や徒弟制度が染みついているのかもしれません。でも、いまの時代、本人は“指導”のつもりでも、相手の受け取り方次第で“パワハラ”になります。伊集院さんと新井アナの間にも師弟関係に近いものがあった時期もありました。しかし、いつからか、新井アナが伊集院さんの指導についていけなくなった。こうなったらいまの時代、変わらないといけないのは師の方なんです」

 解剖学者の養老孟司との共著『世間とズレちゃうのはしょうがない』(PHP)のなかで、伊集院は落語家修業時代を振り返りながら、以下のように語っている。

《僕も自分のした我慢はたまたま自分にあっていたからといって、次に続く人もそうだと決めるのは間違っていると思います。僕の我慢は大きな目で見れば、『したくてした我慢』ということで、自分の選択だったんだと自覚しなければいけないんでしょうね》


(まゆ(13歳))
志村けんのように、死ねば美化される。 (2021/09/17 14:53:38)
(まさやん)
来週の伊集院の番組は代役大橋未歩だってさ (2021/09/18 13:52:45)
お名前
KEY

[12395]このくらい 言わないと 陰謀論とは言えないな  信じるも信じないも貴方次第  From: 品川@主宰  on 2021/09/16 12:53:08  
ゲイツ財団と協働していたワクチンの専門家ゲールト・ファンデン・ボッシュ氏の予言

1,ワクチン接種をすると、確かに中和抗体はできるが、本来持っている自然免疫より優位になるため、結果的に免疫機構自体が破壊されることになる。

2,しかしできた抗体は古い型のコロナのみに対応するもので、変異種に対処できない。インフルエンザワクチン同様、人類は先んじて変異種を予測することが不可能なため、実質的に効果的なワクチンを作ることは不可能

3,しばらくするとワクチンで作られた抗体は消滅するが、本来持っている自然免疫が破壊されているので、実質的に無防備な状態となり、あらゆる変異種の脅威にさらされる

4,大部分の人がワクチン接種を完了した後、権力者は「完璧なタイミングでロックダウンを解除」し、大多数の人々が脅威にさらされる。理由は免疫機構が変異種と戦うことができないため、結果的にコミュニティに蔓延させ、深刻な状況に陥る。これがワクチンが大量に投与されている地域で新種のウイルスが発生しているメカニズム。

5,結果的に接種者は、変異種の人口ウイルス培養装置となり、大量殺人者となる可能性がある。場合により、無症候キャリアの人間が出た場合、知らないうちに周囲に致命的なウイルスをまき散らす可能性がある。

6,政治家は、新しい突然変異の発生と、これから起こる死者数の増加をワクチンをまだ接種していない人々の責任だと嘘をついて非難する

このリスクが大幅に高まる時期として、コールマン博士は2021年の秋冬に大きなパンデミックまたは大量死として現れ、経済のグレートリセットを推し進めるだろうと読んでいるようです。少なくとも上記は早い段階で警告されていました。今思い起こしても、実際にその通りのことが起きており、恐ろしくもあります
--------------------------------------------------------------------------
最近イスラエルの保健省から発表されたのは「接種後6か月を経過するとワクチン効果がなくなるのでグリーンカードは無効」というものです。

つまりもう一回ワクチンを打たないと、ショッピングモールにもレストランにも行けないよ、ということです。考えてみれば、世界の下民どもが大量にワクチン接種をし始めたのが、今年の2月と3月です。

つまりここが起点となると、今年の秋冬は「6か月目」に差し掛かる接種者が一番多いタイミングとなり、辻褄が合いますね。

こう考えるとファイザーやモデルナもずいぶん手の込んだことをしているものです。ワクチンはトリガーとなるだけで、結果的に人々は「変異種」によって死にます。

そして金をもらった政治家と医者どもは、ワクチン要因の原因究明には手も付けません。つまり賠償からは逃れることができるわけですね。

さてどうなるのでしょうか?恐らく薄々気付いている下民どもは、政府ではなくまだ打っていない未接種者に攻撃を向けるでしょう


(品川@主宰)
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0008.html

mRNA(メッセンジャーRNA)ワクチンで注射するmRNAは短期間で分解されていきます。人の遺伝情報(DNA)に組みこまれるものではありません。

mRNAは、人の遺伝情報(DNA)に組みこまれるものではありません。

身体の中で、人の遺伝情報(DNA)からmRNAがつくられる仕組みがありますが、情報の流れは一方通行で、逆にmRNAからはDNAはつくられません。

こうしたことから、mRNAを注射することで、その情報が長期に残ったり、精子や卵子の遺伝情報に取り込まれることはないと考えられています。
(2021/09/16 13:07:27)
(品川@主宰)
ブレークスルー感染で死亡…米国女性の遺族 「ワクチン拒否の人々のせいで感染した。その代償は彼女の死だった。」

イリノイ州の地方紙に掲載された新型コロナウイルスの犠牲者の死亡記事が注目を集めている。「ワクチンを接種していない人から感染させられたから亡くなった」と批判しているからだ。

コロナ担当の米看護師がデルタ株に感染し…治療中に出産、死去の衝撃
 同州スプリングフィールドのキャンディス・エアーズさんは9月3日、地元の病院で新型コロナによる合併症のため死亡した。66歳だった。

 物議を醸しているのは、地方紙「ステート・ジャーナル・レジスター」(9月4日付電子版)に掲載された死亡記事。冒頭で死亡したことを記したうえで、こう書かれている。
「キャンディスはワクチンを接種していましたが、接種しないことを選択した人々によって感染させられました。その代償は彼女の命だったのです」

 息子のマークさん(36)によると、キャンディスさんには関節リュウマチの既往歴があり、今春にモデルナ社製のワクチン
(2021/09/17 13:49:28)
(ノリリン)
66歳,治療中出産?接種? 情報が渋滞 (2021/09/18 08:14:42)
お名前
KEY

[12407]スケベ椅子みたいな ヘッドレスト作ればいい オプションで  From: 品川@主宰  on 2021/09/17 14:18:32  
運転女子「車は男性目線で作られてるヘッドレストあるからポニーテールにできない!」
まだまだクルマは男性目線で作られている! 運転女子の「密かに苦労している」こと8つ

8)髪型

8つ目は、「ヘッドレストに当たるからヘアアレンジができない!」です。これはロングヘアの女性なら一度はガッカリした経験があるかもしれませんが、ハーフアップや編み込みなど、せっかく苦労してヘアアレンジを綺麗にしてきたのに、バレッタやシュシュなどお気に入りのヘアアクセサリーをつけてきたのに、いざ運転しようと座ったら、ヘッドレストに当たって痛い……。なるべく頭をヘッドレストから離して運転を試みるも、姿勢がキツくて首が痛いのと、もし追突事故など起こされたら危ないので、仕方なくヘアアレンジを諦めることに。ポニーテールだって、ちょうど耳よりちょっと上のあたりで結ぶのが可愛いのですが、やっぱりヘッドレストに当たって運転しにくい状態になってしまいます。

以前は、ヘッドレストの真ん中が空洞になっているタイプもあり、それだとうまい具合にヘアアクセサリーが当たらない位置にできたりしたのですが、最近はあまり見かけなくなってしまいました。もちろん、ヘアスタイルより命のほうが大事なので贅沢は言いませんが、最新の技術をもってすればなにか対策を施すことができるのではないか? と期待しています。
お名前
KEY

[12406]もう一回やり直す  From: 品川@主宰  on 2021/09/17 14:10:43  
横浜市・山中竹春市長の経歴詐称を示す"決定的証拠"を入手

横浜市の山中市長の経歴詐称疑惑、記者がNIH付属機関に取材して得た新証拠は?
山中氏「リサーチフェロー」、NIHでのデータ「ビジティング・フェロー」
アメリカから帰国後に大病院や横浜市立大学教授を歴任。採用時の経歴は適正か?

横浜市の山中竹春市長は、自身のプロフィールで2002年〜2004年までアメリカ国立衛生研究所(National Institutes of Health、略称はNIH)で、「リサーチ・フェロー」として働いていたと公言していた。だが、選挙期間直前に「リサーチ・フェロー」の表現を突如削除し、現在は「研究員」と表現している。NIHは1887年に設立された、アメリカを代表する医学研究の国家的拠点

NIHからの取材回答
山中市長は、本当に「リサーチ・フェロー」だったのか。山中市長が属していたNIHの付属機関「アメリカ国立環境健康科学研究所(National Institute of Environmental Health Sciences、略称はNIEHS)」に電話とメールで問い合わせると、メールで以下の返答があった。

「こちらが私たちのデータベース上にあるヤマナカタケハルの情報です。正式な肩書きは“ビジティング・フェロー”です。研究所で働いていました。(Here is the information about Takeharu Yamanaka in our database. His formal title at NIEHS was “Visiting Fellow”. He worked in a research laboratory.)」

メールには山中市長について説明した表が添付されていた。「ビジティング・フェロー(Visiting Fellow)」という肩書きのほか、気になったのは在籍期間である。メールには開始日が2003年11月1日、終了日2004年6月30日、ポスドク期間が8か月と書かれている。

これまで、山中市長は自身のプロフィールでNIHには2002年〜2004年までリサーチ・フェローとして在籍していたと明言している。NIHの回答を見る限りは、肩書きも違えば、在籍期間もまったく異なっている。

「リサーチフェロー」ではなかった
山中市長が過去に公言していたプロフィールは、ネット上にアーカイブが残されている

研究者のプロフィールや論文を集積するデータベース「リサーチ・マップ」では、山中氏のプロフィールは「2002年―2004年 米国国立衛生研究所(NIH)リサーチフェロー」と明記されていた。リサーチマップは文科省所管の科学技術振興機構が運営するもので、極めて公的なデータベースである

また、和歌山県立医科大学附属病院が2017年に主催した研究者向けのセミナーでも、同様に紹介されている。

ビジティング・フェローとは、一般的に「客員研究員」と訳され、非常勤の研究員を指す。常勤の研究員を指すリサーチ・フェローとの違いは明白である。NIHの公式サイトのそれぞれのページを確認すると、リサーチ・フェローとビジティング・フェローは明確に分けて説明されており、扱いが完全に異なる。リサーチ・フェローについては

「リサーチ・フェローは博士号を取得しており、期間限定かつ更新可能な任命を受けているNIHの従業員です」

「リサーチ・フェローの候補者は、卓越した学術成果と、最小の監督でプログラムを成功させる能力が必要です」

「リサーチフェローは、NIH施設で健康に関する研究を行うために任命された米国市民、米国永住者(グリーンカード、居住外国人)、または有効な就労ビザを持つ非居住外国人です」

「リサーチ・フェローは、フルタイム換算の雇用ポジションです」
などとある。一方、ビジティング・フェローの説明はこうだ。

「ビジティング・フェロー(VF)プログラムにより、世界中の科学者が関心のある研究分野でNIHの上級研究者と協力する機会を得ることができます(編集部注:ビジティング・フェローは研究者としては上位ではない)。このプログラムは、非移民の外国人参加者に、発展的なトレーニングや実践的な研究経験の機会を与えるために設計されています。学習分野は、バイオメディカルや医学図書など多岐にわたります」

「ビジティング・フェローの参加者は非米国市民で、連邦機関から発行された労働許可を所持しています」
「ビジティング・フェローはフルタイム換算ではない雇用ポジションです」

両者を比較すると、リサーチ・フェローが経験豊富な常勤の研究職であるのに対し、ビジティング・フェローは非常勤であり、外国人研究者に対する研修やトレーニングの性格が強いことが分かる。なお、山中市長が博士号を取得したのは2003年だ。

そしてNIHの付属機関に問い合わせた結果は、上記の通り「ビジティング・フェロー」だった。山中氏が自身の経歴について、「リサーチ・フェロー」だとウソをついていたことは、明白だ。

市長が負う説明責任
特に問題なのは、アメリカ帰国後の山中氏が、「NIHリサーチ・フェロー」の経歴を引っさげ、詐称を続けていた可能性がある点だ。国立がん研究センター部長、横浜市立大学教授などの地位を得る上で、「NIHリサーチ・フェロー」の経歴が役立ったことは、想像に難くない。

山中市長は8月末の就任記者会見で、「研究員をやっていたことに詐称はない」と繰り返した。記者(私)が「リサーチフェローだったことは事実か?」と質問しても、明言を避け続けた挙げ句、最後は「言葉の問題、使い方の問題」と濁した。

「2年間のリサーチ・フェロー」と「8カ月間のビジティング・フェロー(客員研究員)」では完全に意味が異なり、これは言葉遣いの問題などではない。山中市長は17日、2度目の記者会見に臨む予定だが、深まった経歴詐称疑惑について、どう説明するのだろうか
お名前
KEY

[12392]総裁選は自民党員じゃないとだめだけど 国政選挙は 自らの意志で よぉく考えてからだぞ 投票するのは  From: 品川@主宰  on 2021/09/16 12:13:40  
神は細部に宿り給う - 話せばわかる

「お互い人間なんだから、話せばわかる」という考え方がある。

 一見文句のつけようのない立派な考え方に見えるが大きな問題がある。  

なぜか? 

対偶を取ってみればわかる。

「話してもわからない(≒自分に同意しない)やつは人間ではない」と言っているのと同じである。  

「話せばわかる」という信念は自分が間違っている可能性を常に真剣に考える態度とセットでなければ危険である。
--------------------------------------------------------------------
自民党以外の別の党に投票しようと迷っている全ての方へ

本当にあなたはコロナ禍で仕事も家庭も大変でしたね2020年春から何度となく繰り返される緊急事態宣言。もう回数も期間も忘れるぐらい。学校もイベントも滅茶苦茶です。

でもあなたはマスクに手洗いに自粛に本当に頑張りました。

慣れないオンライン会議やかさむ通信費 パソコン見続けて腰は痛いし目は疲れるし肩こりも酷い。テレビや新聞は絶え間なく感染拡大を伝えるし 飲み会も殆ど無くなり 子供や家族もいつも家にいる(しかない)状況。一体なにが正解なのか分からない日々。ストレスは最大です。

オリンピックは開催されて感動したけど大丈夫なのか? パラリンピック開催中だけど大丈夫なのか?収入は減るし先は見えないしSNSの論争は激しいし 友達と意見が合わない時だってある。

どうしてこうなのか? 何かを変えたい!そう思うのは全く自然な事です。それなら総選挙で自分の「NO!」という意志を示したい それも全く自然なことです。その権利があなたにはあります。

あなたは本当にコロナの実態をご存知ですか?
日本は世界でワクチン接種数が5番目に多い国です。
日本のコロナ死亡率は世界で138番目に少ないのはご存知でしたか?
致死率はコロナに感染した方の死亡する割合です 0.2%以下という事は、インフルエンザが約0.1%なので、そのレベルです。 0.2%は1000人に2人です。何故これらの事をマスコミはあなたに伝えないのでしょう?

自宅で亡くなる人が盛んに報道されています

しかし、あなたは日本では癌や肺炎など様々な死因で毎日約3,800人の方が亡くなられるとご存知でしたか?
その内、約14%、約530人が毎日、自宅で亡くなられる事はご存知ですか?
何故これらの事をマスコミはあなたに伝えないのでしょうか?

日本の人口あたりのコロナ死亡率は欧米の約20分の1です
死亡率が少ないことは去年、2020年の春からずーっと続いていることです
何故これらの事をマスコミはあなたに伝えないのでしょうか?

東京オリンピックで感染が拡大したとあなたは教えられました
ならば7月23日開幕の2週間後の8月6日あたりから感染拡大を示す実効再生産数(1を超えると拡大)が増えてる筈です
実際には8月2日から実効再生産数は下がっています
何故これらの事をマスコミはあなたに伝えないのでしょうか?

東京オリンピックで感染が拡大したとあなたは教えられました。
ならば感染拡大を示す実効再生産数(1を超えると拡大)が全国より東京で増えてる筈です。実際は東京は全国より低い数字です。五輪は拡大原因で無くむしろ東京が少ない。
何故これらの事をマスコミはあなたに伝えないのでしょうか?

注意を促すため? 視聴率のため?
政府批判のため? 野党を応援するため?
何故これらの事をマスコミはあなたに伝えないのでしょうか?

○人口あたりのコロナ死亡率は欧米の約20分の1以下。
○それは悪い方から138番目のランキング。
○ワクチン接種回数は世界で5番目に多い。

○ワクチン接種後にコロナに感染した方の致死率は0.2%。
○毎日の様々な死因での死亡者は約3800人。
○自宅で亡くなる方は毎日、約530人。

○その中でコロナでの自宅死亡は少ない。
○東京の実効再生産数は1を切った。
○全国の実効再生産数は東京より高いが、下がっている。

○東京オリンピック開幕で感染拡大した証拠は無い むしろ東京はピークアウトしてる。

何故これらの事をマスコミはあなたに伝えないのでしょうか?僕にはマスコミがあなたを不安にする要素を選んで報道しているように思えます。僕にはマスコミが日本政府や医療機関を批判する為の報道をしているように思えます。
なぜマスコミはそんな報道をするのでしょうか?

僕はマスコミは事実を冷静に大きな視点から報道すべきだと思います。

不安にさせてやろう、日本政府や医療機関を批判してやろう、世界の中での日本の優位性は隠してやろう、とする姿勢は間違っています。

僕は日本でのコロナ死亡率が少ない事を知っていますから不安は少ないです。
僕はワクチン接種回数が世界で5番目に多いと知っていますから不安は少ないです。
僕は東京オリンピックで感染拡大は嘘と知っていますから不安は少ないです。
僕は日本の自宅死亡者数を知っていますから不安は少ないです。
僕は日本でのワクチン接種が普及してコロナ感染しても死んでしまう致死率が0.2%と世界的に物凄く良い数字になった事を知っていますから不安は少ないです。

よろしければ、あなたも不安に思っていらっしゃる方にお伝え願えませんか?

日本ではマスコミによる洗脳に近い偏った報道が行われています。
そんな事をいきなり言っても信じてもらえないと思います。それが洗脳です。

「不安」という感情はとても強いものです。人間は不安を避ける為に考え、進化して、リスクを避けて、暮らしてきました。最も臆病なタイプの人々が生き残って来たのかも知れません。

しかし事実を隠すのは良くありません。
事実でない「不安」を植え付けて、洗脳して、人々をある方向に誘導して行く。
これをプロパガンダと呼びます。
民主主義とは事実を日本国民に伝えて、日本国民が判断して投票をする仕組みです。今、日本では事実が伝えられていません。あなたは事実を知る必要、権利があると思います。
ワクチン接種は更に進みます。
接種完了後はコロナに感染しても重症化や死亡は少なくなります。日本は世界に先駆けてコロナ禍から立ち直って行きます。コロナはインフルエンザのような流行を繰り返す感染症になると思われます。変異種のワクチン接種が必要な時もあるでしょう。でも、消毒、手洗い、マスク、うがいなどを続けましょう。

インフルエンザは1000分の1ぐらいに減りました。
肺炎も物凄く減りました。

あなたは2020年の年間死亡者が減少した事をご存知ですか?

何故これらの事をマスコミはあなたに伝えないのでしょうか?

あなたが得たいのは不安ではなくて事実の筈です。


(品川@主宰)
左翼版作れるな多分 (2021/09/17 13:48:03)
お名前
KEY

[12405]素晴らしい 二重にもらおうとしてる  慰安婦のやり方  From: 品川@主宰  on 2021/09/17 13:47:02  
「インドネシア人船員3人に性暴行された」と申告した女性分かってみれば金を貰って…

外国人船員たちに性暴行されたと虚偽で申告した20代女性が結局裁判に掛けられた。

15日法曹界によれば済州地検は誣告などの疑いで拘束されたA(24)さんを最近起訴した。

Aさんは去る4月1日午後、西帰浦市のある宿泊施設でインドネシア人の船員3人に性暴行されたと警察に虚偽で申告した疑いを受けている。Aさんは恋人のB(24)氏と窃盗行脚をした疑いも受けている。

Aさんの容疑は警察の捜査の過程で明らかになった。警察はAさんの申告に重点を置いて、宿泊施設近くの防犯カメラ映像などを調査した周辺の聞き込み捜査も一緒に進行された。
この過程でAさんが西帰浦市のある通りでインドネシア人の船員3人に接近して、売春を提案した状況が確認された。警察の捜査の結果、Aさんは船員たちから金を貰って性関係を結んだことが調査された。

警察は誣告の疑いを適用してAさんを先月27日に拘束して、起訴意見で検察に送致した。 Aさんは警察の調査で「生活苦などによって犯行を犯すようになった」と事実上認めたことが分かった。

Aさんに対する最初の裁判は来月8日に開かれる予定だ
お名前
KEY

[12397]20210917 コロナ関係 感染者が減って 面白くないのがマスコミさん  From: 品川@主宰  on 2021/09/17 11:33:52  
出張先のホテルで死亡、他県在住の40代女性からコロナ検出

茨城県は16日、出張先の県内のホテルで亡くなった他県在住の40歳代女性から新型コロナウイルスが検出されたと発表した。県集計の死者は206人となった


(品川@主宰)
東京で新たに831人感染、24人死亡

 東京都は16日、新型コロナウイルスの感染者が新たに831人報告され、24人が死亡したと発表した。
(2021/09/17 11:39:59)
(品川@主宰)
軽い風邪やインフル程度と考えてはいけない…新型コロナの軽症・中等症・重症の目安

「多くが軽症」なら大丈夫? 新型コロナの重症度
新型コロナウイルス感染症は、感染しても軽症もしくは無症状の人が約80%を占めると考えられています。デルタ株の出現によって若くても重症化してしまった例も報告されていますが、それでも若い人は軽症が多く、死亡率は高齢者に多いとされてきました。
「軽症」と聞くと、文字通り風邪のような「軽い症状」をイメージする方が多いと思いますが、実際はどうなのでしょうか? 新型コロナ感染症における軽症・中等症・重症の目安について解説します。

新型コロナの重症度……「軽症」「中等症」「重症」の目安
「軽症・中等症・重症」は、感染者の体感でのきつさではなく、医学的な一定の基準で分類されています。重症度分類をはっきりさせることで、それぞれに応じた適切な治療を行う必要があるからです。
ごく簡潔な目安として解説しますと、新型コロナウイルス感染症の場合は以下のように分類されています。

・軽症……発熱していても呼吸器症状はない。あるいは咳症状があっても肺炎はない
・中等症I……呼吸困難・肺炎が見られる
・中等症II……呼吸困難・酸素投与が必要な肺炎がある
・重症……集中治療室で人工呼吸器やECMOによる治療が必要

大切なのは、特に「軽症」「中等症」を語感からくるイメージで考えてはいけないということです。「軽症」と聞いて微熱や鼻風邪程度の症状をイメージする人や、「中等症」と聞いて食事が喉を通らずに何日も寝込むようなきつめのインフルエンザのような状態をイメージする人も少なくないかもしれません。

もちろん鼻風邪程度の軽症で済むケースもありますが、上記分類でみていただくとわかる通り、仮に40度近い高熱が続き、食事は全くのどを通らず、水分をとるのもやっとという状態が数日続いても軽症です。

また、咳症状がつらくて寝付けないような日が続き、体力を消耗していてトイレに立つのもつらいような状態だとしても、肺炎が認められなければ、やはり軽症です。「肺炎はないから軽症」と言われても、ご本人にとってはかなりつらい状況であり、軽症とはとても感じられないかもしれません。

また、水分が取れずに点滴などの処置が必要で入院するケースもありますが、入院=重症ではなく、その場合も軽症と考えます。同じく、中等症は医学的な基準としては「酸素を必要とする肺炎」です。一般的な感覚ではすでに「重症」のイメージに近いかもしれません。

風邪やインフルエンザの経験は多くの人にあると思いますが、治療で酸素が必要なほどの状態になった経験がある人はあまりいないのではないでしょうか。

医師と患者さんとで言葉の意味するものやそのイメージが一致していないことがあるかもしれませんので、この点は双方が注意しなくてはいけません。「軽症で済むなら」「死亡率が低いなら」と年代の傾向によって安心するのは危険です。

また、重症度は日々変わる可能性があるため、発症時に軽症と言われたとしても安心はできません。変化する重症度を正しく判断し、それに応じた治療を受ける必要がありますし、また、医師はこの重症度だけでなく、総合的に患者さんの状況を判断した上で、ベストの治療をしていく必要があります。

「軽症・中等症・重症」の基準が設けられているその他の病気
重症度は、新型コロナウイルス感染症に限らず、どの疾患にも分類があります。どの病気でも、症状の程度によって治療方法は異なるからです。感染症だけでなく、慢性疾患でも熱中症でも、重症度に応じて対処法・治療法が異なります。
病気によっては刻一刻と変わってくることもあり、重症度を判定して、速やかに治療していくことになります。治療が遅れないために、重症度を判断することは大切です。後手後手にならないように医療従事者は診察、観察などをしているわけです。

ただし、重症度の判断・基準は疾患によってそれぞれ異なりますので、病気に応じて判断する必要があります。

「軽症ならインフルエンザ程度」と考えている方に
新型コロナウイルス感染症においては、無症状・軽症が80%で自然治癒することがあります。ただ、新型コロナウイルス感染症に対する免疫を持っている人が多くない状況では、自分は軽症であっても人に感染させて重症化させる可能性、自分が重症化する可能性もあります。
また、軽症でも後遺症として、味覚障害・嗅覚障害が出たり、倦怠感が残ってしまうことがあります。ウイルスの変異によって重症化する可能性もありますので、まだ、集団免疫になっていない状況では、風邪・インフルエンザ程度と考えるのは早いかもしれません。
新型コロナウイルス対策は、これまでのことを検証し、評価し、次に活かすことが大切です。新型コロナウイルス感染症の治療についてはそれができているので、従来の治療薬を使ったり、新薬の開発を進めたりと、診療は進歩しています。

一方、この国の対策は、Plan(計画)、Do(実行)、Check(評価)、Action(改善)のPDCAサイクルをうまく回せているでしょうか?

清益 功浩
小児科医・アレルギー専門医。京都大学医学部卒業後、日本赤十字社和歌山医療センター、京都医療センターなどを経て、大阪府済生会中津病院にて小児科診療に従事。論文発表・学会報告多数。診察室に留まらず多くの方に正確な医療情報を届けたいと、インターネットやテレビ、書籍などでも数多くの情報発信を行っている。
(2021/09/17 11:41:36)
(品川@主宰)
あさってから連休“接種した人限定”広がる

東京の新型コロナウイルスの感染者は16日、831人と25日連続で前の週の同じ曜日の人数を下回りました。18日からシルバーウイークが始まりますが、ワクチン接種が進む中、接種した人限定のサービスなどが広がっています。

16日、京都市でオープンしたのは、ヒルトンホテルの最高級ブランドです。1泊の宿泊代はおよそ11万円からで、一年中楽しめる天然温泉の屋外プールもあります。緊急事態宣言が続く京都市で今、オープンした狙いについては─。

東急不動産・岡田正志社長
「コロナが収束しましたら世界から来られるお客さまに対し、新たな発見をご提供してまいりたい」
すでにコロナ後を見据えていました。

しかし、政府分科会の尾身会長は16日─。政府分科会・尾身茂会長
「ワクチン接種(率)が上がっていくことによる安心感がありますよね。行動の制限(緩和)を急にやると、かなりリバウンドするということもある」
急な制限緩和などによる「第6波」の可能性にも言及しました。

16日、東京では新たに831人が感染し、前の週を25日連続で下回りました。ただ16日のモニタリング会議では、入院患者や重症患者数は未だ高い水準で、「冬に備え感染者数を十分に減少させる必要がある」と指摘されました。

東京都・小池知事
「今ここで気を緩めることなく、特にシルバーウイークですけれども、新規陽性者数をもう一段と抑え込んでいくと」
18日から始まる連休中も不要不急の外出は自粛し、旅行やイベントなどへの参加も控えるよう呼びかけました。

先月、過密な状態で行われた愛知県の野外音楽イベントではクラスターが発生し、これまでに45人の感染が確認されています。再発防止に向け、16日、愛知県では第三者委員会による第1回の検証委員会が開催されました。
「(感染防止対策の徹底について)主催者はもとより参加者も自覚をして、ルールを守ってもらわないといけないということ」
来週はシルバーウイークとなる中、都内のホテルではワクチン接種した人を取り込もうとする動きもあります。

リーガロイヤルホテル東京・杉山哲也副総支配人
「ワクチンを2回接種した客対象の割引プランを販売しています」
ワクチンを2回接種した人限定の宿泊プランです。宿泊代がインターネット予約で販売されている価格から15パーセント割引きになるほか、館内のレストランを利用する場合にも通常料金から15パーセント割引きになります。テイクアウトショップで使える買い物補助券もついているといいます。

東京では緊急事態宣言中であることから─。

リーガロイヤルホテル東京・杉山哲也副総支配人
「感染対策をホテル側でもしっかりして、経済の活性化正常化につなげられれば」
ワクチンを2回接種した人のみが泊まれる施設に変更した所もあります。東京・新宿区の宿泊施設ではコロナ前、利用者の8割以上が外国人観光客でしたが、コロナの影響で利用者は激減しました。

Fika・福山大樹代表取締役
「お客さまに安心してお泊まりいただいて、スタッフも安心して業務ができるかと考えたときに、ワクチン接種を必須にするということを考えておりました」
15日から段階的に移行していて、現在3階がワクチンを2回接種した人のみが泊まれるフロアになっています。今はワクチンを接種していない人も利用できますが、11月15日には完全に移行する予定です。ただワクチンを接種してない人からの問い合わせがあった場合でも他の施設を紹介するなどの対応をしていきたいとしています。
(2021/09/17 11:44:22)
(品川@主宰)
コロナ感染者が約6割減も…「リバウンドの可能性」

新型コロナの感染者の減少が続くなか、厚生労働省の専門家会合は「シルバーウィークなどで減少傾向が鈍り、リバウンドする可能性がある」と警戒感を強めています。

 アドバイザリーボード・脇田隆字座長:「(感染者の)減少速度が鈍化して再度リバウンドにつながる懸念があります」

 専門家会合の分析によりますと、全国の新規感染者はこの3週間で6割以上減りました。
 減少の要因については「悪天候が続き、外出が減ったことやワクチン接種が進んだことなどが考えられる」としています。
 ただ、シルバーウィークなどでリバウンドする可能性を指摘し、対策の緩和には「段階的な対応が必要」としています
(2021/09/17 11:52:33)
(品川@主宰)
コロナ感染死で勤務先提訴 遺族「予防義務怠った」

横浜市の男性=当時(67)=と高齢の母親が新型コロナウイルスに感染し死亡したのは、職場の予防義務を怠り、クラスター(感染者集団)を発生させたのが原因として、遺族が、男性の勤務先だった一般財団法人「防衛技術協会」(東京)に、計約8700万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こしていたことが16日、分かった。

 法人側は当時の厚生労働省の指針がPCR検査実施について「37.5度の発熱が4日以上続き、医師が必要と認めた場合」と定めており、今回のケースは要件に当たらないと反論。同僚が男性に感染させたかどうかも不明とし「感染死の責任はない」としている
(2021/09/17 11:56:48)
お名前
KEY

[12404]公示されると 偏向報道できなくなるから TV局は困るだろ  From: 品川@主宰  on 2021/09/17 11:55:45  
田崎史郎氏、野田氏出馬は河野氏、高市氏、岸田氏の順に影響…本命・岸田氏、対抗・河野氏の構図変わらず

菅義偉首相(72)の退陣表明に伴う自民党総裁選が17日、告示される。岸田文雄前政調会長(64)、河野太郎行政改革担当相(58)、高市早苗前総務相(60)の3氏が立候補。野田聖子幹事長代行(61)は、課題とされてきた推薦人20人の確保にめどが立ち、16日に出馬を表明した。

 ジャーナリスト・田崎史郎氏が取材に応じ、4氏が立候補する総裁選の行方を占った。
 ギリギリまで態度を表明していなかった野田氏がこの日、出馬を宣言したことについて、田崎氏は「残り3候補のすべてに影響があると思います。影響を受ける大きさの順番では、河野さん、高市さん、岸田さんの順番だと思います」と指摘した。

 1回目の投票で、国会議員票383票と党員票383票を合わせた766票の過半数を獲得すれば新総裁となるが「河野さんにとっては1回目の投票で過半数を得るということが最大の目標。そうすると、もう一人候補者が立つということは議員票、党員票が分散することになるので、1回目に過半数という基本戦略が少し揺らぐことになる」。

 高市氏については「女性初の総理大臣ということを言ってきたが、(女性の候補者が)もう一人増えるので不利になる」。岸田氏は「(野田氏と)政策的に似通ってるので、その分でちょっと不利になる」とした。

 それでも当初からの見立てに変化はないという。「本命・岸田さん、対抗・河野さんの構図は基本的に変わらないと思います」と分析した。
お名前
KEY

[12403]無観客って主張した奴ら 余計に負担しろよ  From: 品川@主宰  on 2021/09/17 11:53:55  
東京五輪中継は赤字「放送権料や長時間放送の制作費が莫大にかかっている」

民放連大久保好男会長(71)が16日、都内で定例会見を行い、先月閉幕した東京五輪に関する放送収支について「赤字」とした。

大久保会長は「放送権料や、長時間放送の制作費が莫大(ばくだい)にかかっていることは事実。各局独自に制作しているものも多い。ここ2、3大会もそうだが、全体として見れば収支が整うという状況にはとてもない。赤字であるという状況」。

「全体としては、協賛して支援してくれるスポンサーが多く、ありがたかった。広告代理店の方も頑張ってくれた」とし、「過去のオリンピックに比べ自国開催で放送時間が長かったので、全体の収支は厳しい」と説明。「大きな支出をともなうものではあるが、民放の責任、役割を果たしたいと従来どおり放送した」と話した。

コロナ禍での開催に世論の賛否が分かれた中、コロナ報道と五輪報道のかねあいについて質問を受けると「各社がそれぞれの判断で報道すべきものについてとりあげていたと思う。私個人としては、各社それぞれの判断については問題があったとはまったく思っていない」。全体について「自国開催で、NHKと協力し、相当な分量のオリンピック放送を届けることができた。オリンピックを楽しむ人たちへの期待には十分に応えられた」と総括した。
お名前
KEY

[12402]一つに戻るんですかねぇ  From: 品川@主宰  on 2021/09/17 11:51:06  
神戸山口組の中核「山健組」 山口組に合流へ

特定抗争指定暴力団「神戸山口組」(神戸市中央区)の中核組織「山健組」(同)が、神戸山口組を離脱し、神戸側と対立する特定抗争指定暴力団「山口組」(神戸市灘区)に合流する方針を固めたことが16日、捜査関係者への取材で分かった。

山健組をめぐっては昨年夏ごろに内部分裂したとの情報が流れ、中田浩司組長=殺人未遂罪などで起訴=をトップとする一部の勢力が神戸側を離脱したとみて、兵庫県警などが確認を進めていた。

捜査関係者によると、この勢力は16日に兵庫県内で会合を開き、山口組と合流し、傘下組織となることを決定。山口組も中田組長を山口組内の幹部に据え、合流を認める通達を出したとみられる。

神戸山口組は平成27年に山口組から分裂して結成された。以降、対立抗争が続き、各地の公安委員会が昨年1月、両組織を「特定抗争指定暴力団」に指定し厳しい規制をかけたが、いまだ抗争終結の見通しは立っていない。

警察庁によると、昨年末の構成員と準構成員の数は山口組が前年比7・9%減少の8200人、神戸山口組は同16・7%減少の2500人で、両組織間の勢力差は今後、さらに広がる見通し。劣勢の神戸山口組に対し、山口組側がさらに追い込みをかける可能性もあり、警察当局が警戒を続けている。
お名前
KEY

[12401]やりすぎだろ  From: 品川@主宰  on 2021/09/17 11:49:35  
介護施設で「なかなか寝なかったので頭にきた」と入所女性の頭をスマホで殴る

神奈川県警大和署は14日、大和市福田、自称介護福祉士の男(50)を傷害容疑で逮捕した。

 発表では、男は8月24日午後7時半頃から翌25日午前9時10分頃までの間に、当時勤めていた大和市内の介護施設で、入所者の女性(87)の頭を自分のスマートフォンで殴るなどし、顔面打撲など約2か月の重傷を負わせた疑い。「なかなか寝なかったので頭にきた」と供述している。

 大和署幹部によると、男は8月上旬から施設で働き始め、事件当時が4回目の勤務だった。スマホからは、同じ女性に毛布をかぶせ、押さえつけている写真などが見つかったという。
お名前
KEY

[12400]世界が風邪ひくかな 不動産もやばそうだし  From: 品川@主宰  on 2021/09/17 11:46:28  
中国の不穏な動きは、マーケットにどう影響するのか?

先月8月17日、中国共産党の習近平国家主席は、党中央財経委員会を開き「共同富裕(ともに豊かになる)」の実現へ富の配分を強化する方針を固め、国内の富を再分配するという新たな公約を発表しました。

そして中国は今、格差社会から脱却し、所得分配を促す制度改革を猛スピードで進めています。

中国大手アリババ・グループ、テンセント・ホールディング美団など中国を代表する大手企業が独占禁止法などの規制により、巨額の罰金を払わされたり、IPO(新規株式公開)する予定だったものを急に止められたりと規制当局による強い締め付けを受けています。
このような厳しい規制当局の動きから、中国巨大企業へ投資していた多くの投資家は市場から資金を取り出し、多くの中国企業の時価総額は猛スピードで低下して行きました。

このような動きは、中国国内の投資家だけにとどまらず、海外投資家も同じく市場からキャッシュを取り出しました。
その影響から今年に入り、株式市場で約1兆ドルの中国企業の時価総額が消えています。

また、中国の8月の製造業PMI(購買担当者景気指数)は、5カ月連続で悪化傾向にあり、背景には中国国内で新型コロナの変異株であるデルタ株の感染拡大が広がったこともあり懸念されています。

ご存じの通り、中国は世界第2位の経済大国です。
その中国の景気が減速すれば、経済大国である米国、そして我が国日本、そして世界経済に大きく影響します。
中国と言えば、世界最大の鉄鋼製品の生産国であり、また輸出国でもあります。

その中国は、環境重視の時代の流れを尊重し脱炭素社会すなわち「カーボンニュートラル」を2060年までに達成するという目標を掲げました。

中国政府は、中国で生産する鉄鋼製品の輸出時の関税の引き上げを実施し、更に冷延製品の税環府廃止を発表するなど、業界改革に乗り出しています。

また中国政府は、鉄鋼生産の削減を表明しており、その影響から中国の7月の鉄鋼生産は、1年3ヵ月ぶりの低水準に落ち込み、同時に石炭生産も低水準となりました。

更に、先月8月には鉄鉱石先物が続落し、今年の鉄鋼生産は「容赦ない削減」の可能性が高まっていると専門家は見ています。

中国規制当局の動き
中国の規制当局は、新たな住宅用不動産ファンドの承認も停止させています。

政策当局は「住宅は投機ではなく、住むために建てられる」と強調し、一部の土地の入札を一時的に停止させたりファンドによる資金集めを禁止させるなど、価格が高騰した不動産市場への規制も強化しています。

こう言った影響から既に中国における住宅販売数は減少傾向にあり、一等地の住宅販売数は2カ月連続で減少しています。

そして、このような規制の動きは、教育現場にも広がっています。
中国共産党と国務院は、義務教育段階の学習負担を軽減するため学校以外の学習を禁止する「学習塾禁止令」を発表しました。

学校以外での学習が禁止されたことで、中国で学習塾、補習校といった教育現場への摘発が進み、中国各地で次々と学習塾は閉鎖に追い込まれて行きました。

このような状況で、親が学習塾に押し寄せるという混乱が起きたりと、様々な事への急激な変化に国民は困惑し、各地で混乱が起きるという現象が起きています。

「文化大革命」を思わせる
今年に入ってからの中国の規制強化の動きは、1966年に起きた「文化大革命」を思わせます。

「文化大革命」は、当時中国共産党中央委員会主席であった毛沢東が、自らの権力を固めるために仕掛けた大衆運動であり、政治紛争でもあります。

毛沢東の思想に反する行動をした者、またそのような思想を持つ者は「反革命勢力」と位置づけられ、毛沢東を支持する組織から極めて暴力的な「吊るし上げ」を受けました。

そして、この動きは中国全土に広がり中国は大混乱に陥ります。

この「吊るし上げ」の詳細は、文章を読んでいるだけで吐き気がするほどひどいものであり、人を人とも思わない過酷な糾弾や迫害によって、多数の死者や自殺者が続出し、また「吊るし上げ」を行う側の組織もまた各派閥に分かれ、抗争を展開して行きました。

この混乱は1966年から1976年まで続き、1977年に終結宣言が出されています。

習近平の狙い
なぜ、自らの国の成長企業を痛めつけるのか?
筆者の目から見れば到底理解しがたいことですが、中国の歴史を振り返ることで習近平の狙いが少し見えて来ました。

中国共産党は、過去に資産家や地主と言った富を持っている者たちを打倒し、私有財産保有制度を禁止したことで「社会主義経済」を確立して来ました。

「共同富裕」の実現は、富裕層にとってはひどい話ですが、貧困層の人たちや庶民からは支持を得られます。

また、中国は社会主義国であるため、習近平国家主席の権力は絶対的です。

つまり、習近平国家主席が今までにして来たことに恨みを持つ者が、次のリーダーとなった時、自分や自分の家族がどのような仕打ちを受けるのか。本人は痛いほど理解しているはずです。

習近平主席の任期は、来年秋の党大会までとされています。
しかし、後継者が見つからない場合は続投する可能性が高いと見られており、中国共産党強化のため、いや、習近平は、自らの任期終了が近づいて来るという恐怖と焦りから、地固めに動いているのではないでしょうか?
お名前
KEY

[12399]チクリで動く警察 やり方変えないとな  From: 品川@主宰  on 2021/09/17 11:39:13  
木下ふみこ都議が無免許で事故 書類送検

 元「都民ファーストの会」の木下ふみこ都議が無免許で車を運転して事故を起こし逃走したなどの疑いで書類送検されました。
 木下ふみこ都議(54)は7月、東京・板橋区の交差点で、無免許で車を運転中に別の車と衝突する事故を起こしました。

 警視庁によりますと、事故では2人がけがをしましたが、木下都議は事故後、現場から逃走していました。

 また、木下都議は5月から6月にかけ合わせて6回、無免許運転をしていたということです。
こうしたことを受け、警視庁は木下都議を17日、無免許運転などの疑いで書類送検しました。
 取り調べに「運転すれば無免許運転になることは分かっていた」などと、おおむね容疑を認めています。
 捜査関係者によりますと、木下都議は4月に免許停止になっていました
お名前
KEY

[12396]九州チーム 四国チーム 気を付けてね  From: 品川@主宰  on 2021/09/17 11:30:18  
台風上陸前から大雨 四国で6時間降水量が300ミリ超も 九州は風が強まり暴風警報

17日金曜は、台風14号が上陸する前から、西日本で雨や風が強まっています。高知県では、たった6時間で、降水量が300ミリを超えた所も。8時半現在、四国や九州の一部に「大雨警報」や「土砂災害警戒情報」が発表されていて、九州の広い範囲に「暴風警報」が発表されています。

四国 たった6時間で 平年9月ひと月分の半分以上の雨
17日金曜の朝にかけては、台風14号が上陸する前から、西日本で局地的に雨雲が発達しました。

高知県四万十町窪川では、8時20分までの6時間降水量が301.5ミリと、9月1位の値を更新して、平年9月ひと月分の半分以上の雨が、たった6時間で降りました。他にも、高知県四万十市中村では7時20分までの6時間降水量が213.5ミリと、200ミリ以上となっています

これは、台風の東側に停滞している前線に向かって、大雨のもとになる「暖かく湿った空気」が流れ込んでいるためです。この後、台風本体の雨雲が近づくにつれて、西日本では雨量がさらに増えるでしょう。東日本や北日本でも大雨になる所がありそうです。

九州 台風の強風域に
また、台風の接近に伴い、九州では風が強まってきました。
最大瞬間風速は、長崎県福江空港で24.2メートル(7時54分)、五島市では20.4メートル(7時58分)を観測しました。

このため、17日金曜8時半現在、九州や四国の一部に「大雨警報」や「土砂災害警戒情報」が発表されていて、九州では広い範囲に「暴風警報」が発表されています。土砂災害に厳重に警戒するとともに、暴風や低い土地の浸水、川の増水・氾濫などに警戒を続けてください。
----------------------------------------------------------
お名前
KEY

[12394]芸能も  少しは面白いのがちらほら  From: 品川@主宰  on 2021/09/16 12:27:14  
純烈リーダー酒井一圭を脅迫疑い65歳女逮捕 切り刻んだ男性用パンツ郵送

NHK紅白歌合戦にも出場した男性歌謡グループ「純烈」リーダーの酒井一圭(46)に切り刻んだ男性用パンツや包丁を郵送したとして、警視庁渋谷署は16日までに、脅迫の疑いで千葉県船橋市の職業不詳三井由起子容疑者(65)を逮捕した。

署によると、三井容疑者は約2年半前からファンクラブの会員で「応援する別のメンバーをばかにしたような発言をしているのが許せなかったので、改心してほしかった」と供述している。

逮捕容疑は6月、渋谷区にある酒井さんの所属事務所に、刃渡り約15センチの包丁や男性用パンツ、「あなたを無傷で終わらせません」などと書いた脅迫文を送った疑い。

同15日に所属事務所が署に相談し、消印や周辺の防犯カメラの映像などから三井容疑者が浮上した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー宮迫博之が本音「死ぬほどお金もうけしたい。さんざんもうけて隠居したい」

8月17日付で雨上がり決死隊を解散し、コンビ32年の活動に幕を下ろした宮迫博之(51)が15日、自身のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」を更新し、チャンネルの今後の方針を発表した。その中で「1つの方針として1番、言いたいのは日本の食を応援します!!」と発表した。その一方で、マーケティングを行いたい企業と連携した動画企画、いわゆる「企業案件」についてもやっていくと明言。「死ぬほどお金もうけはしたい。さんざん、お金もうけて隠居したい」と本音を吐露する一幕もあった。

宮迫は「案件をするということに対して『金もうけをしているじゃないか』というコメントもあるんですけども、案件はやって、僕、チーム自身、お金を稼がないと何かをしようと思っても、お金のない状態じゃ出来ない」と口にした。その上で「YouTubeはお金もうけが出来るというイメージが、すごくあると思うんですけど、このチャンネルはカツカツです。全員クビにして僕1人だけで出来るんであれば、もちろんお金もうけにはなっていくと思うんですけど、いろいろなスタッフさんにお給料を払わないといけない。企画で、こんだけのお金がかかるというのも、お金は必要」と動画制作のスタッフ、魅力的な動画を制作するためにも、企業案件で収益を上げる必要性を訴えた。

そうした制作の裏側の現状を抜きに、「出来ることならお金もうけはしたい。死ぬほどお金もうけはしたい。さんざん、お金もうけて隠居したい…本当のことを言うとね」と本音も吐露。その上で「そういうわけにはいかない。案件をいただける企業さんが、僕という人、チャンネルを使って、企業さんが潤うような状態になるのであれば、と受けている案件がほとんど」と強調した。

そして、宮迫は「バラエティー出身の人間なので、みなさんが楽しんで頂ける、いろいろなジャンルのことをもちろんやっていきますし。51歳で、いろいろなことがあって、何度もつまずいたどころの話じゃないですけど、50のおっさんでも前向いて進んでいけるんだぞ、というところを見せたい」と自らを鼓舞するように言い放った


(まゆ(13歳))
ふと酒井圭一を思い出しました。 (2021/09/16 20:06:14)
お名前
KEY

Log Pager :  1 2 3 4 5 6 File - [ 15件/page +10 -10, max: 80件 ]
- ErialBBS 4.42 - , based on petit 4.02